• ベストアンサー

2つのプログラムをお互いに切り替えるには

お世話になります。 VB6.0で開発されたプログラムとVB.Netで開発されたプログラムがあります。 それぞれはプログラム上で何の関連もない独立したプログラムです。 PCの起動時にこの2つのプログラムが起動するものとして、お互いのフォーム上に それぞれの名前のついたボタンを配置したとして、ボタンをクリックすると もうひとつのプログラムがカレント(画面上に表示される)にすることは可能でしょうか? Alt + Tab で切り替えるやり方は存じておりますが、上記のような事が可能であれば そのやり方をお教えいただけますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.1

下記のサイトにあります http://dobon.net/vb/dotnet/process/appactivate.html VB.NETは、そのまま使えると思いますし、下の方にWin32APIでの方法がありますのでVB6はそれを参考にすればできると思います。

kyokotan12
質問者

お礼

weavaest さん お世話になります。 こういう方法があったのですね! やりたい事がドンピシャでした。 ありがとうございました。