• 締切済み

今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか?

今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか? ウクライナやイスラム国の問題もあるのですごく心配です。。。 予想でお願いします

みんなの回答

noname#205841
noname#205841
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q8932767.html もぅいい加減にしませんか。 そんなに心配なら、質問者が現地に行って問題を解決したらどうですか。 日本では福島の原発事故とか地震などで大騒ぎをしているのに、他国どころじゃ無いでしょう。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13277)
回答No.4

特定の地域での戦闘はあるかもしれませんが、世界中を巻き込んでの戦争は起きないでしょう。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.3

中国が、南シナ海にもともとベトナムやフィリピンの領土だった島々 を侵略し「三沙市」とし他ことに危惧をいただいています 石油採掘場を作り さらには島周辺を埋めたて、広げつづけ 滑走路や、高射砲などを作けています。 他の国の領土にこういったものを 強行し作っており、フィリピンは提訴をしておりますが 一向にやめることはありません。 ベトナムでは反中デモも起きています。 南シナ海の航行の自由が奪われ日本などの貿易にも 影響が出ることは必至です。 もし戦争が起きる可能性があるなら 中国の軍艦がベトナムの船舶に脅迫のため 発砲するなどの行為が発展し、紛争に いたるということでしょうか。 いずれにしても、こういった帝国主義的な 侵略は許されることではありません。

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.2

世界大戦なんてぼくらが生きている間には起きませんよ。 人間そこまで馬鹿じゃないです。 とくに先の大戦に積極的に参加していた今の先進国同士での戦いなんてありえません。 とはいえ、局地的な戦争は続くでしょうね。残念ながら。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

50年後、100年後は知りませんが、今年・来年中は無いでしょう。 そこまでのリスクを関係国が犯すとは思いません。 もちろん、イスラム国(とはもはや呼びませんが)はこの関係国には含みません。 ただの『テロ組織』です。

関連するQ&A