• 締切済み

今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか

今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか? ウクライナやイスラム国の問題もあるのですごく心配です。。。 予想でお願いします

みんなの回答

  • kenmare0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

思いません。ISを意識されてのことと思いますが、仮想空間での誘導に惑わされた人間の争いです。勿論、争いは起きるでしょう。しかし、人類はそれでは滅びません。もっともっとすぐ側に恐怖が潜んでいます。それに気が付かず、仮想空間や、メディアの情報に惑わされています。足元を見ることです。

回答No.5

しないと思います

noname#205841
noname#205841
回答No.4

この問題は既に解決済みじゃないですか、でも、なんでウクライナやイスラム国を気にするのですか。 将棋で言えば二歩を使えば負け、イスラム過激組織は二歩を使っているので明らかに負けている。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

イスラム国は第3次イラク戦争だけど第1次、第2次に比べたら戦力が落ちてね。ウクライナも話し合いしてるから大きな戦争にならないし。(´・ω・`)

回答No.1

ほぼゼロ 何故なら、連合国と対戦出来るだけの、武器や科学力が無いと無理です、特に第二次大戦は、技術大国のドイツ、イタリア、日本の同盟とイギリス、アメリカ、フランスなどの同盟国の戦争だったから、世界大戦な訳で、1国が起こしても、世界大戦にはなりませんし、2次大戦以降は、その教訓を生かし連合国で無く、国連軍なので、1国対国連軍が世界大戦とすると、朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争が第3次、4次、5次、ウクライナが6次となっちゃいますが?。 また、イスラム国はテロリストの名前であって、国じゃないですから、国と国との戦争ですらないです。

関連するQ&A