• ベストアンサー

漢字について

さんずい に 仁という字 「」 (←コピー&ペーストです) と、弓へん に夭という字についてどなたかご存知の方は、いらっしゃいますか? 難読漢字の部類かと思いますけど…宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

そのような時はどこを探しても見つかりませんでした。 中国語の漢字辞典にも載っていないので、その方が勝手に作られた字ではないでしょうか。 出典を書いていただけるともっと調べられるかもしれません。

rikakansei
質問者

お礼

こんばんは 夜分遅くに回答して頂き、有り難うございました…。私は漢字も中国語も興味が有りますので、これからも研鑽を積もうと思っております。

rikakansei
質問者

補足

さんずい に 仁は、とある検索サイトで見つけました。弓へん に夭は、数年前の民放テレビ番組の背景に表示されていた字です。 漢字って、偏と旁などの組み合わせで…おっしゃるように色々と創作出来そうですね。