• ベストアンサー

携帯電話で『鬼より線』を漢字で打ちたいです

『鬼より線』を漢字で打ちたいです。   『より』の漢字は『て』へんに鬼だったと思うんですが、 どなたか、その字をここに投稿していただけませんでしょうか? 私がそれをコピー&ペーストをします。 別の案がございましたら、助言をお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「鬼撚線」ではないでしょうか。 「撚る(よる)」は糸などをねじり合わせて一本にする、という意味の動詞です。 「縒る」という漢字もありますが、検索した限りでは「鬼撚線」と書くのが一般的なようです。

jokar
質問者

お礼

私が間違ってたようですありがとうございました。