• 締切済み

ドコモの案内バイトって

ドコモの案内バイトって、キャンペーンガールとはどう違うのでしょうか。 仕事内容には、迷っていそうなお客様に声かけをして案内をしたり、キャンペーンの勧誘をする、というものでした。 接客経験があり、断られスキルもあります。唯一このバイトをする中で気になる自分のマイナス点は体力が少ない事です。持病の関係から長時間労働は好ましくありません。しかし、時給の高さと労働日数の少なさから、やろうかなという気持ちが高まっています。 派遣ですので、途中辞めは迷惑をかけてしまいます。 なので事前に経験者から話を聞きたいと思っています。 キャンペーンガールは声を張り上げる必要があり疲れそうということと、結局案内をするのならフロア案内バイトとさほど変わらないのでは?と思われたのですが、違うでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.3

ドコモショップの入口に立ってて、入ってきた客に「今日はどのようなご用件ですか?」と声をかけ、あの銀行の順番待ちみたいな券を渡す係じゃないかな? 愛想、笑顔、チケット渡す、だけで用が足りる仕事です。(発券機があるのに、なぜかどこのショップでもこの係の人が居る)

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

そうなんですね。 一度身に行こうと思います。 多分立ち仕事だから時給が高いんでしょうね。 回答ありがとうございます

• tzd78886
回答No.2

案内バイトというのは商品を紹介する仕事だと思います。言い換えると売り込みで、はっきり言えば営業、セールスです。キャンペンガールというのは場を和ませる仕事で、若い美人が大半でしょう。声が大きいことより目立って明るいことが重要です。研修もこの二つは全く違います。

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#205588
noname#205588
回答No.1

通常の場合 キャンペーンガールの特徴はコスチュームです クリスマスならサンタクロースやトナカイ等の服装やトナカイの角のカチューシャを付けたり・・ ビール等では 昔 流行りましたよね ボディコンみたいなピチピチの服装で・・・(飲まないから商品名は忘れたが・・)まっ とにかくレースクイーンみたいな服装・・ 要はキャンペーンガールは居るだけで目立つ形 案内バイトは 多分 その服装をしないものだと思います・・

xc0hwdqdn2
質問者

お礼

そうなんでしょうか。 携帯バイトだからか服装はかっしり系でした。まあミニスカではあるんですが。 しかし黒タイツ着用です。 色々ありますよね。 回答ありがとうございます。