• 締切済み

長文読解教材スーパーSIMについて

スタディ・タウンの高校生向け英語長文読解教材「スーパーSIM」は本当に効果ありますか?買うかどうか迷っています。 http://hi.studytown.jp/juken/super-sim *SIM式リスニング教材「スーパーエルマー」ではないのでご注意下さい。 上のページにあるものです。 高価なものなので、実際に体験された方など、たくさんの人からの意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 スーパーSIMの受講経験者です。 受講時期は約10年前の高3の5月です。 英語力は早稲田大学商学部合格(英語は2ミス)、英検1級(大学3年次合格)、TOEIC955です。 現在、『 Economics』、『The Time』は日本語と同様に普通に読めます。 結論を申し上げますと「効果」は絶大です。 私は単語、熟語、文法、構文、語法をしっかりと固めつゝ、1日30分のSIM朗読を継続して、 約3ヶ月で英語長文がすらすらと英語のまゝ読めるよえうになりました。 高3の河合塾全統記述の英語の偏差値は5月は58、8月は71,9月は79(最高値)で、以後はずっと 72~75くらいでした。 SIM朗読=ネイティヴの思考法です。 英語と云う言葉の本質も理解できますし、大学受験はもとより、大学の勉強(英語論文、TOEIC)にも 大変に役に立ちます。 “一生モノ”の英語力と云っても過言ではありません。 実際にTRYしてその効果を実感して下さいますと、私の言葉が真実であることを理解していただけると思います。