パワーポイント2007で不要な枠が印刷される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 単純にスライドをカラー印刷したいのですが、印刷オプションで「スライドに枠をつけて印刷する」にチェックは入っていないにも関わらず、外枠が全ページに印刷されてしまいます。
  • パソコン(windows8)もプリンター(HP envy4500)も変更はなく、今までは普通にカラー印刷出来ていたのですが、印刷オプションの「スライドに枠をつけて印刷する」のチェックを外しても解決しません。
  • 現在の状況は、印刷プレビューで見ると外枠はグレーで表示され、印刷オプションで「スライドに枠をつけて印刷する」にチェックを入れると、より濃い外枠になります。枠を消すための解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイント2007不要な枠が印刷される

単純にスライドをカラー印刷したいのですが、印刷オプションで「スライドに枠をつけて印刷する」にチェックは入っていないにも関わらず、外枠が全ページに印刷されてしまいます。 何か気が付かないうちに間違えて作業を加えてしまったのか、原因が見当たらず困っています。 パソコン(windows8)もプリンター(HP envy4500)も変更はなく、今までは普通にカラー印刷出来ていたのですが・・・ インターネットで調べても印刷オプションの「スライドに枠をつけて印刷する」のチェックのを外す事、又はグレースケールでの解決方法しか見つかりません。(ちなみに、グレースケールにすれば枠は印刷されません。) 現在の状況は、印刷プレビューで見ると外枠はグレーで表示され、印刷オプションで「スライドに枠をつけて印刷する」にチェックを入れると、より濃い外枠になります。 枠を消す何か解決策が思い当たる方、いらっしゃいましたらお手数ですが教えて頂けますか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

枠が線なしで、スライド枠に見えるものがあるなら、 それは、スライド自体に色が付いてるので、それが枠に見えるのでしょう。 スライドの背景は 塗りつぶし(単色) 塗りつぶし(グラデーション) 塗りつぶし(図またはテクスチャ) しか設定ないので、透過性を100%にして、背景色を消してください。

arigatou3939
質問者

お礼

すごい!出来ました! 解決できました!! 感動です。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 度々のご回答大変感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

表示-ノートの状態で、スライドの枠を選択して、右クリックで「図形の書式設定」 ここで、線の色が線(単色)になってませんか?線なしを選択してご確認ください。

arigatou3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご指摘の通り見てみましたら、単色になっていました! なので線なしを選択して確認したのですが、やはり枠線消えませんでした。 どうして急にこんなことになってしまったのか・・ ご回答、本当にありがとうございます。