• ベストアンサー

液晶TVの壁掛設置について。

液晶TVを購入にあたって、壁掛にしたいのですが、 パンフレットにのっている設置は、 壁にビデオとかDVDとかとの配線コードがはってるようなレイアウトじゃないけど、 実際はアレって、って目立ちません? コードをうまく隠してスッキリみせるいい方法はありませんでしょうか?囗ρ(@@;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

無線を使ったコードレスTVが各社から出ているようですので、 それを買えば、電源だけですみますね。 (電池駆動なんてのもあるみたい)

priketsu
質問者

補足

それはいいですネ!!! 購入予定のTVは SHARPのAQUOS(LC-37GD2)なんですが、 コードレスは可能なんでしょうか!? ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

その他の回答 (2)

• k122
回答No.3

う~ん・・・・・難しいですねぇ・・・・・・・ 壁に穴を開けるしかないですねぇ・・・・・・・ 壁に穴を開けたら後々大変になりますね あまりお勧めできません

• asunaro5
回答No.2

そうなんですよ。パンフレットには、すっきりとした写真しか、出てないのです。5.1chシステムなんか組んだら、コードだらけになるけど?みたいな感じですね。    スッキリみせるには、なるべく壁の継ぎ目に、コードを束ねて這わせる。か、壁と同色のパイプの様な物の中にコードを束ね、壁の継ぎ目に這わす。でしょうか? 私は、コード、ごちゃごちゃなので、私も聞きたいぐらいですが(笑)、私が実行しようと思った事は、こんな感じです・・・

priketsu
質問者

補足

実際に現在わが家もホームセンターで売っていたプラスチックのパイプを買ってコードを隠していますが、 問題は、TVから床までの壁に這うであろぅコードの隠し様が・・・ヾ(ToT;) ムズカシイですねぇ。。。