• 締切済み

v系 おすすめ

v系バンドのおすすめの歌を教えてください!!! ドラムのハイハットとバスドラム、ライドシンバルのカーンカーンって音が好きです!! メロディーも大事です!! 好きな歌は己龍の暁歌水月、叫声Royzのinnocence アリス九號.の暁、gazetteのshiverなどです!! 他にも彩冷えるとかも好きでした!! ゆっくりな曲はあまり聴いたことがないですが嫌いではないです!! 激しくて何を言ってるのかわからなくてもいいです!!歌詞はどーでもいいので!!まあ歌詞にうんことか入ってたらいやですけど... まあよろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

LUNASEA「The End of the Dream」と「Rouge」 アルバム『A WILL』はアッパーな曲と落ち着いた曲が揃っていて悪くないです。 PENICILLIN「ENGAGING VICE」 アルバム『WILL』収録。歌メロのみならずギターのリフなどもメロディアスな曲が多い良いアルバム。 「ドラムのハイハットとバスドラム、ライドシンバルのカーンカーンって音」で言うと「一秒先に耳を澄まして」という曲も良し。 あげられているバンドだとAlice Nineの「華」とか好きですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラムのハイハットorライドシンバルを他の楽器で…

    ドラムの役割を、何人かに分けたいんです。 そこで、バスドラムを大太鼓で代用。 スネアを単体(小太鼓)にする。(ドラムセットとは離れた場所で) クラッシュを単体にする。(ドラムセットとは離れた場所で) そこで、問題なのがハイハットの代用なんですが、 やっぱり刻むものがないと、いくら大太鼓が4分で叩いていても あじけないと思うんです。 大太鼓)ドン ドン ドン ドン 小太鼓)うん タン うん タン にプラスで、ハイハットなり、ライドシンバルなり 入れたいんですが、小さい子がやるので、ドラムを分けるんですが どうもハイハットは難しいみたいで、 小太鼓やクラッシュの子みたいに、ハイハット単体にしようかと 考えたんですが、ちょっと行き詰ってます。 踏み替えたりするのは難しいと思うので、 基本クローズの状態(踏みっぱなし)で小太鼓が兼用して、 たまに余裕のあるときに、オープンで、ハイハットだけ叩く… みたいなのを想像してたんですが、ずっと踏みっぱなしでさえ 難しい!と指摘を受け、どうしようか迷ってます。 じゃあ、ライドシンバル!とも考えましたが、 曲中ずっとライドシンバルで刻むと、ちょっと…というか 微妙な感じになりませんかね?(ドラムの人はたまにライドじゃないですか) …まとめますと、 1.ハイハット単体は難しい。そこで代わりになる楽器の アイデアを…! 2.ではライドシンバルで代用した場合、(曲中ずっとライド) おかしくないか。(よく、ドラムの人はサビだけライド…だったりしますよね) &目立ちすぎないか。(ハイハット位地味でいいんです…) 3.もしくは、ハイハットシンバルのねじ?を調整して、 最初っから2枚のシンバルを閉じた状態(くっつけた)にしておけば 本人は踏まずに、ただ叩くだけで済みますが、そのねじ調整の係の人から したら、また開けなきゃいけないし、嫌がられますかね? (こんなこと頼みやがって…みたいな) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ドラムについて複数質問です。

    ドラムについていくつか質問があります。 1.バスドラムの低音のみを強調するためには、どのようなチューニング、ミュートをすれば良いか 2.バスドラムのフロントヘッドに自分で穴を空けたいが、どんな道具を使えばいいか。 それと、どの位置にどれくらいの大きさを空ければいいか(理想は、深みがあって重低音を強調したいです。) 3.クラッシュ、ライドシンバルの本来の音を残しつつ(意味がわからなかったらすみません)倍音(サスティン?)を減らすにはどうしたらよいか 4.バネ状ではなく、直線状のスナッピーはどんな音になるのか 5.クローズドハイハットをきれいに鳴らす方法 SABIANのB8を使っていますが、なかなか綺麗な「チッ」という音が出ません。 あまり踏まないと「ジャリ」みたいな音がして強く踏むと「カン」みたいな音になってしまいます。 さらに、「ブゥン」みたいな変な音が混じってしまいます(近くで聞いてるせいでしょうか)) 叩き方、叩く場所(スティックとハイハット側)を教えてください 6.現在、バスドラムのミュートは外側から打面に布をあたるように固定しているが、中に毛布を入れるのとどう違うのか 質問がたくさんですがよろしくお願いします。

  • 僕のウォークマンに入っているアーティスト

    ○スピッツ ○BUMP OF CHICKEN ○the GazettE(ガゼット) ○Alice nine(アリス九號.) ○ONE OK ROCK ○RADWIMPS ○シド ○ナイトメア ○SPYAIR が入っているのですがオススメのアーティストはありますか? 因みに ●DIR EN GREY(Dir en grey) ●Janne Da Arc ●Acid Black Cherry ●L'Arc~en~Ciel はハマりませんでした。理由は1番上はメロディアスなものが少ない,ただ激しいだけ,滑舌が悪い,下3つは歌詞が浅い,激しさに欠ける等です。ファンの方すみません。

  • ハイハットの音が汚い

    先日「Pearl Forum FX SL-725」というドラムセットを買って、「SABIAN Solar」というシンバルでした。 ハイハットはトップもボトムも同じ厚さで、厚めです。 クローズドハイハットを叩くと「ジッ」に「カーン」が混ざったみたいな音がしてとても汚いです。ハーフオープンだとさらに「ガリガリ」みたいな音がして、とても楽器とは思えない音です・・・。 普通2枚がいい具合に鳴り合って「チッ」という綺麗な音になると思うのですが、モロに鉄って感じの音がします。 このような音を少しでも改善したいので、「こうしたらマシになる」ミュート(?)みたいなのがあれば教えてください<(_ _)>(ちなみに今はボトムの端にガムテープをいくつかつけて「カーン」という音を防いでいますが、「チン」みたいな音しかしません・・・・苦笑) ちなみに、 ・トップを固定するネジみたいなの(名称わからなくてすみません)は絞めたりゆるめたりして試しました ・叩き方、叩く場所、踏む強さなども試しました あと、これはできればでいいのですが、その他のシンバルについての質問です。 クラッシュが「クラッシュ」って感じの音がせず、ライドみたいな音がします。 普通「パシャンッ!」とか気持ち良い音がすると思いますがチップで叩くと「チーン」、スティックの太いところあたりで叩くと「ゴイ~ン」みたいな音がします。 これをクラッシュらしい音に近づけるにはどうしたら良いでしょう? ライドは音はそこまで悪くないのですが、あまりに音が伸びすぎるんです。これをもうちょっと短くするにはどうすればいいでしょう・・・・ それと太鼓のミュートの良い仕方とかもわからないので(とくにタム)、これも‘よかったら’教えてください^^; 実際に見てみないとわからない&質問が多くて申し訳ないですが、アドバイスくれる方、どうぞ教えてください よろしくおねがいします<(_ _)>

  • おすすめの歌をおしえて

    おすすめの歌を教えてください 音楽の経験はまったくありませんが聴くのは大好きです。 一番好きな楽器はドラムです。バスドラムが連続でドドドとなるのが好きです。またハイハットの音やライドシンバルの根元?をたたいてカンカンって感じの音も好きです。 二番目に好きなのはキーボードです。ジャニーズの歌でボーカルになぞって音がでてるのを聴いたことがあります。いいなーって思いました。 またボーカルはどんな声でもいいです。ハモリは大好きです。 歌詞はどうでもいいです。 ラップも好きです!ボーカルとハモリがが重なっているのもいいなーとおもいます! デスボイスも好きです。これもまたボーカルと重なってるのがいいです! k-popは普通に聴けますが、洋楽は苦手なものが多いです! でもブラック アイド ピースのi gotta feelingやケイティ ペリーのCalifornia Gurlsみたいなのは好きです。 好きな曲は色々ありますが今はベガスのlet me hearにはまっています。 すごいロックな感じの中にキーボードが入っていて初めて聞いたとき感激しました!! そしてベガスの他の曲も聞きました!just awakeやley-lineもよかったです。 その前はtmrにはまっていました。heat capacityが好きです! tmrの影響で浅倉大介さん、小室哲哉さん、八木沼悟志さんの曲が大好きになりました。 その他に好きな曲は 空想メソロギヰ/妖精帝國 瞬間センチメンタル/scandal REALISM/ELISA LIFE/キマグレン シリウス/藍井エイル REASON/KAmiYU little apple/T-ara 寝・逃・げでリセット!/柊つかさ(福原香織) 花/orange range 空色デイズ/中川翔子 さくらんぼ/大塚愛 ニルヴァーナ/ムック アスタリスク/orange range マジLOVE1000%/ST☆RISH lovey dovey/t-ara guilty future/喜多村英梨 アナタニFIT/claris I★my★me★mine/Dream5 YOU/Yuria ロコローション/orange range オルフェ/宮野真守 ヒカリへ/miwa キセキ/greeeen rolling star/yui コンプレックス・イマージュ/彩音 rage on/oldcodex FANTASTIC BABY/BIG BANG コンプリケイション/rookiez is punk'd 嘘/シド kissして/kou+ chAngE/miwa crew/greeeen core pride/uverworld hurly burly/perfume Ray/bump of chicken 悦ト鬱/己龍 ぶっ生き返す!/マキシマム ザ ホルモン what is love?/モーニング娘。 ’14 RPG/sekai no owari poison/反町隆史 青いベンチ/サスケ i'm here/田口宏子 イケナイ太陽/orange range love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT-TUN love&roll/supercell the over/uverworld キラキラsummer/high and mighty color 君の知らない物語/supercell 星の在処。ホシノアリカ/lm.c best day,best way/lisa your song*/yun*chi 祭男爵/orange range secret base 君がくれたもの/scandal o2/orange range バクチダンサー/does delight/miwa faith/miwa ミュージック/サカナクション dive into youself/high and mighty color ebulliment future/elisa 元カレ殺ス/ゴールデンボンバー 拍手喝采歌合/supercell イマジネーション/spyair 僕のキモチ/wat 叫声/己龍 カレンデュラ レクイエム/kanon×kanon ラバソー/柴咲コウ key plus worlds/平田志穂子 川村ゆみ vermin/the gazette baby u/mblaq 見上げた流星/tokio 天体観測/bump of chicken the 摩天楼ショー/モーニング娘 mr.music/れれるり ロンチーノ=ペペ 暁歌水月/己龍 ponponpon/きゃりーぱみゅぱみゅ a ra shi/嵐 don't cry more/miwa synchrogazer/水樹奈々 有心論/radwimps ほかにもたくさんありますが疲れたので終わります。 ジャンルは何でもいいです。 ボカロでもいいです。大好きです。 アイドルでも、古い曲でも何でもいいです。 大事なのは曲なので!! さっき書いた好きな曲は、過去にはまったことがある曲です!! できるだけ多く教えてください!! お願いします!!!

  • おすすめの歌を教えてください

    おすすめの歌を教えてください 気に入っている歌は HEAT CAPACITY/T.M.Revolution Halo/Tacica ラバソー ~lover soul~/柴咲コウ 寝・逃・げでリセット!/柊つかさ(福原香織) 君とのなくしもの/北沢綾香 Let Me Hear/Fear,and Loathing in Las Vegas 大切なもの/ロードオブメジャー ぶっ生き返す!/マキシマム ザ ホルモン LOVE,HOLIDAY/TOKIO Little Apple/T-ara shamrock/UVERworld Ley-Line/Fear,and Loathing In Las Vegas 虹色の戦争/SEKAI NO OWARI RPG/SEKAI NO OWARI 君と羊と青/RADWIMPS 有心論/RADWIMPS ez do dance/ゆよゆっぺfeat.Mew 手をたたけ/NICO Touches the Walls いちばん星/黒羽寧子(種田梨沙)、橘佳奈(洲崎綾)、カズミ・シュリーレンツァウアー(M・A・O)、鷹鳥小鳥(田所あずさ) PERFECT/KAT-TUN One On One/KAT-TUN HELL,NO/KAT-TUN Weeeek/GReeeeN Ray/BUMP OF CHICKEN key Plus Words/平田志穂子 Feat. 川村ゆみ 刹那/GReeeenN 六兆年と一夜物語/kemu feat.IA 六兆年と一夜物語/鈴華ゆう子with和楽器バンド 夕暮れ蝉日記/まふまふ feat.IA 悠久の翼/原田ひとみ 迷走ラプソディ/ひとしずくP×やま△ feat.GUMI Lily 神威がくぽ 明正ロマン/亜沙 feat.重音テト 夢幻/ダルビッシュP feat.IA 夢見る夜/Clean Tears feat.蒼姫ラピス 未来線/1640mp feat.初音ミク 僕らの世代!/ナイスガール トレイニー 僕クエスト/ゴールデンボンバー 微熱からMystery/lily white 冬がくれた予感/BiBI 暁歌水月/己龍 桜舞う季節に/彩冷える What is LOVE?/モーニング娘。'14 などなど他にもいっぱいあります ジャンルは何でもいいのでお勧めの曲を教えてください。

  • ドラム 「TOKIOの宙船のドラムパート」

    すみません。 [Question 1] TOKIOが歌っている『宙船』のドラムのパートについての質問なのですが、このドラム(スネア)の音というのは、普通のスネアの音に比べて少し低い太い音ですよね。 (宙船ライヴ) このような音を出すようにするには、普通のスネア(パール、タマ など)でもできるのでしょうか?いくらチューニングしてもこのような音にはなりません。また、このような音を出すことができる専用のスネアみたいなものはあるのでしょうか?、できましたら、「こういうドラムが向いてますよ」というものがありましたらご一報いただきたく思います。ちなみに僕が使用しているスネアは『Pearl TN1465 「Toshi Nagai」 Model』(http://image.www.rakuten.co.jp/musicfarm/img10182087651.jpeg)です。 [Question 2] また、ハイハットの音もずっと最初からオープンの状態の音が聴こえますが、僕の使用しているハイハットの音はもうチョッと音が汚い音です。この宙船のような音の(キレイな"サー"というような音)ハイハットにするにはどのようなハイハットを買って使用したらよいのでしょうか? ちなみに、TOKIOの松岡くんは、このときのドラムセットのシンバル(メーカー)は『ジルジャン』を使用していました。 [Question 3] 上記に記載したアドレス先の映像ではないですが、前にTOKIOの皆さんがTVに出演し宙船を歌った際にこの曲の一番の歌詞のサビの最後の方の「・・・ものにお前のオールをまかせるな~」の部分の「お前の」のところで松岡くんは奏者から向かって左側にあるクラッシュを打ったはずなのですが、ピーンというライドを打ったような音が聴こえました。何度も繰り返して目を凝らしてみたところ、カップに近い部分を叩いているようには見えず、普通にエッジの部分を叩いていました。何だが疑問に思って仕方がありません。お分かりの方、いらっしゃいますでしょうか? お手数をおかけしてしまい、大変恐縮です。本当にすみません。宜しくお願い致します。

  • おすすめのV系

    最近V系にハマりました。 よく聞くのがシドやTHE KIDDIEです。 もっといろいろなV系の歌を聞きたいんですが どのバンドがいいとか、どの曲がいいとかが イマイチよく分かりません。 良かったら教えてほしいです。 ちなみコテコテのV系は 苦手意識が強いです。 ポップな感じのV系が好きです。

  • お勧めのV

    お勧めのV V(ビデオ、動画、映画、静止画、音楽等)で 良い物を教えて下さい、お願いします 削られないように選んで送って下さいね

  • 100Vから12Vに。お勧めメーカーないですか?

    昨今、ドライブレコーダーも周知されていて多くの事業所は勿論、個人ドライバーさんも安価で取り付けています。 私も取り付けようと思っているのですが、ついでに、家の庭に糞尿や生ゴミをもってくる動物らしき正体をドライブレコーダーで確認したいと考えています。 本来なら、監視カメラということになるのでしょうが、動物の正体さえわかれば役目は修了ですので考えていません。 そこで、100Vから12Vに変換する器機で確かなメーカーを教えて頂きたく相談しました。 ネットでみれば沢山出てくるのですが、長時間録画であり火災等が心配なので専門カテゴリで相談した次第です。 利用内容、メーカー、安価の条件でご存知のメーカーがあれば宜しく願います。 そもそも、このような器機を何というのでしょうか?安定電源、インバーター?

このQ&Aのポイント
  • シール紙での印刷ができない問題が発生しています。紙が送れなくなりました。
  • お使いのプリンター、【DCP-J526N】でシール紙の印刷が詰まる問題が発生しています。
  • プリンターの不具合により、シール紙の印刷ができなくなりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう