• ベストアンサー

ペニスについて…

先日初めてペニスの皮を剥いたのですがその後数日経ってペニスに違和感を覚え見てみるとペニスの皮が軽く腫れていたのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

めくった皮が腫れていたのなら、包皮輪狭窄ではないでしょうか。 勃起時も手でスムーズにめくったり戻したりできれば仮性包茎ですが、 包皮口が狭いためにめくりづらかったり、めくったままになって 戻しづらかったりするのは、包皮輪狭窄の状態です。 もしそうなら、包皮口を広げるトレーニングをしてみましょう。 それ以外であれば、医師に相談することを勧めます。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.2

剥くことになれてないからでしょう。 最初はひりひりしたりするようです。 あまり触らず治まるまで待ちましょう。

• askaaska
回答No.1

汚れた手で触ったか何かで 炎症を起こしているとかかもしれないわね 実際にはお医者様に診てもらわないとだけど 痛いとかかゆいとか違和感があっていらいらするとかなら 泌尿器科に掛かることをお勧めするわ