• ベストアンサー

pcとアンプを光ケーブルで繋いでも音が出ません

題名の通りなのですが アンプはマランツpm6005というもので、pcはパソコンはデスクトップで光ケーブルの差し込み口にはSPDIF OUTと書いてあります。 光ケーブルは両端が光角形端子のものです なぜ音が出ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sundara
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.1

1.PCの再生デバイスは光出力のDACになってる? 2.入力ソースをOPTICALに変えた? http://www.marantz.jp/DocumentMaster/jp/PM6005F_JPN_UG.pdf

mmmkkkaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろいじっていたら音が出ました!

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプを探しています。

    今使っているヘッドホンアンプの調子が悪いので、買い換えようかなと思っています。今のアンプは、PCとps4をつなげています。出力端子には、スピーカーとイヤホンもしくはヘッドホンをつなげています。同時に、光ケーブルでps4をつないでいるので、pcとps4の音声を交互に切り替えて使っている状態です。 ・音声出力の端子が2つ以上 ・光ケーブルの差込口がある ・LINE IN端子の差込口がある この条件でなにかおすすめのものはありますか?予算は上をみればキリがないと思うので、できれば1万円前後であればうれしいです。

  • PCにアンプを繋いだのですが音が出ません

    類似の質問はありましたが解決しないので質問させていただきます。 PC+アンプ+スピーカーという接続をしたのですが、PCから音が出なくなりました。 パソコンはメーカーのものではなくPCショップで組まれたデスクトップで、Win7が入っています。 アンプはONKYOのA-973です。ケーブルは抵抗なしのもので、PC裏の水色のところに端子を繋ぎました。 PC自体の音量が低いという事はないと思います。ミュートとかにもなっていません。 アンプ自体の音量を上げると、ザーというノイズは聞こえます。 おかしいと思って、これまで使っていたアンプ内蔵のスピーカーに戻しても音が出なくなりました。同じくヘッドフォンをつなげても音が出ません。 折角いい音で音楽を聞こうと思ったのに困りました。

  • 光デジタルケーブルで接続→音がでません…。

    こんにちは。 オーディオのための光デジタルケーブルで接続したら音がでません;;どうか教えて下さい。 DVDプレイヤー(HDD搭載・再録機)の光出力端子→AVアンプの光入力端子を接続したのですがスピーカー(フロント2本のみしかありません)から再生音が出ません。。(アナログ接続では正常に音は出ます) 端子形状も合わせて、接続自体に問題があるように思えないのですが、考えられる原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 音が小さい(プリメインアンプとテレビの接続)

    いつもお世話になっています。 アンプ:マランツのPM-15S1 テレビ: 三菱の32型MX30 を使用していてケーブルはRCAケーブルで テレビ側(出力)は音声出力端子から アンプ側は(入力)PHONO端子に接続しています(CD端子よりまだ音が出るため ですが、音が小さいです。音量上げても(65くらいに)一定以上上げるとアンプ側のプロテクトで電源が落ちてしまいます(過剰電力のため) スピーカーの配線は間違っていないと思うのですが。ご教授願いますm(_ _)m

  • PCから(OPT)光ケーブルで接続しているが音が出ない!

    PCはSONY VGC-RM90 より光ケーブルにてKENWOOD DPF-7002のD/Aコンバーターを経由してアンプからスピーカーに接続しアナログRCA接続では、綺麗に音が出ていますが、OPT接続に切り替えると音が出ません。PC音源はMediea Playerでオプティカル端子の設定とかあるのでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • HDMIケーブル?光デジタルケーブル?

    題名通り、 HDMIケーブルと光デジタルケーブルのどちらかを  コンポに繋げて TVから発せられる音声を聞こうと思いますが どちらがいい音が得られますでしょうか?

  • パソコンのSPDIF->アナログパワーアンプに接続する方法

    パソコンのSPDIF端子を利用してアナログパワーアンプ(デジタル入力の無いオーディオアンプ)に接続する方法についてアドバイスいただきたいと思います。 具体的な製品名が解ればありがたいです。 私の状況および要望は以下のとおりです。 ・パソコンのマザーボード上にはSPDIF端子が在る。 ・アナログパワーアンプでスピーカー装置を鳴らしている。 ・単純(シンプルな)で実用的、しかも安価な方法を要望します。(多機能は望みません) おそらく次のような接続になるのだろうと思いますが、経験がありませんので、下記の( )内の?部分に何を使用すればいいのか解らない状態です。 よろしくお願いいたします。 PCのSPDIF端子 -> (専用接続ケーブル? -> SPDIF出力カード? -> 専用接続ケーブル? -> DAC変換装置? -> 専用接続ケーブル?) -> アナログパワーアンプ -> スピーカーケーブル -> スピーカー装置

  • なぜでしょうか???  アンプの[PRE OUT]にケーブルを接続すると、、、

    アンプの[PRE OUT]にケーブルを接続すると フロントのメインスピーカーが、モノラル音声になってしまいます、、。 デノンの「PMA-2000AE」なんですが、 この製品の背面の「PRE OUT」端子に、 取り扱い説明書の通りにサブウーファーを接続したいのですが、 ケーブルを「PRE OUT」端子のL/R両方に差し込むと、 メインのフロント・スピーカーから出される音が、なぜか「モノラル」になってしまいます。 なぜでしょうか?不具合でしょうか? ※ケーブルは、片方がピンジャック×2(赤と白のステレオ) もう一方の端がピンジャック×1(黒のモノラル) となっている特殊なものです。 ※サブウーファーの電源を入れていなくても、 ケーブルを挿すだけでこのような現象が起きてしまいます、、。

  • 音が出なくて...

    音が出なくて... 自宅でゲームをする際に、ゲーム機⇒AVアンプ⇒テレビ⇒プリメインアンプという順番で接続して音声を出力しています。 ゲーム機はPS3とXbox360で、どちらもHDMIでAVアンプと接続しています。 AVアンプとテレビもHDMIで繋ぎ、テレビの音声出力とプリメンアンプの入力端子はRCA接続です。 PS3は問題なく音が鳴るのですが、Xbox360の場合はXbox360の電源投入から4秒程度の間音が鳴りません。 Xbox360とテレビを直接HDMIで繋いだ場合は問題なく音が出ます。 これはAVアンプに問題があるのでしょうか? 因みにAVアンプはマランツ製のNR1501でプリメインアンプは同じくマランツ製のPM8003です。 テレビはアクオスのLC-37GX1Wを使用しています。 AVアンプのHDMI端子が4つありますが、どの端子に繋いでも同じように音が出ませんでした。 分かる方がいらっしゃれば是非教えていただければと思います。 お願いします。

  • X-Fi XtremeGamer(同軸)SPDIF OUT だと音が出

    X-Fi XtremeGamer(同軸)SPDIF OUT だと音が出ない。 どうぞ教えてください。 OS          VISTA SP2 サウンドカード    X-Fi XtremeGamer 規定のデバイス    SPDIF アウト(Creative SB X-Fi 動作中) SPDIF アウトのプロパティ  ジャック情報  ジャック情報はありません と変わってしまった。 接続ケーブル      同軸ビデオケーブル(黄色のRCA) 使用アンプ       パイオニア VSA-D7EX 現象         PCに直接接続してあるスピーカーを既定のデバイスにすると音声が             でますが、SPDIF アウトを既定のデバイスに変更すると、デジタル             同軸端子同士につないでいるアンプから音声がでない。             デバイスのアップデートをし、アンインストールと最新デバイスの             インストールを実行するも状況変わらず。             それどころか、ジャック情報は古いデバイスの際はRCAケーブルと認識             していたのに、最新版になったらジャック情報はありません と認識             しなくなってしまった。             パイオニアのサポートに問い合わせたら、黄色いビデオ(映像)ケーブル             でも同軸デジタル信号は送れると言っていました。             互いの(PC側:SPDIF アウト アンプ側:デジタル同軸)端子に差し込む             だけでは音声がでないのでしょうか。             サウンドテストや音量ミキサを見ると、メディアプレーヤーの音楽を認識             して緑のイコライザ?が上下に動きますが、PC直スピーカーとは違い、             アンプ経由のスピーカーからは音が一切でません。             再起動も幾度か行ってみましたし、ケーブル端子の抜き差しも繰り返し             ましたがどこの場所に問題があるかさっぱりわかりません。             どうかアドバイスをお願いします。     

専門家に質問してみよう