• 締切済み

受験期 M字はげ

来年高3になります。今年度の夏頃から1時まで勉強して6時半に起きるという生活を続けていました。この間鏡を見るとサイドの生え際が後退してM字になっていました。食生活は特に偏ってはいないと思いますし、受験勉強のストレスも全くないとは言えませんが、そこまで感じてはいませんでした。(自分に嘘をついてやせ我慢していただけかもしれませんが)。他の質問者さんのように引っ張ると大量に抜け毛が発生するわけではないです。親は二人とも髪はふさふさです。原因と思われるものや対処法等教えて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

noname#205439
noname#205439
回答No.2

脳を使う職業の人は よく禿げるのです・・ これは頭に供給される栄養が髪に少なく行き 代わりに脳に栄養が行くからです・・・ そして ストレスも禿げる原因の一つ・・・だから ストレスで十円ハゲが出来るのです・・ 高校生なら勉強か私生活でのストレス ・・それと脳の使いすぎに依るものだと思われます・・ 休憩時間も取り 息抜きしながら 勉強を頑張って下さいね

回答No.1

54歳 男性 親がフサフサでも祖父はどうですか? M時でも良いじゃないですか 個性と思えば良いのです 気にすると余計に進みますよ