• ベストアンサー

ミシンについて

先日個人のミシン専門店さんでJUKIのHZL9900を2万弱で売っていただきました。10年以上前のものですが、まだまだ使えるという事と1年保証が決めてでした。 しかし、下糸を入れる金具あたりが少し錆付いていて、糸が絡まることがおきました。 返品交換可能らしいのですが、新品の2万弱のミシンとHZL9900で悩んでいます。性能はとでも良いと思うのですが、だいぶ古いものなので…。 助言をいただければ幸いです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijiya_3
回答No.1

電子やコンピューターミシンですと 電気基盤や電子部品が 傷むと、もう部品がなくて 修理不能の場合もあります。よく そのミシン専門店で 聞くといいと思います。(中古でも 電気基盤とう入手可能かどうか) 他も いろいろ開いてみて 不具合や錆等なければ、いい買い物かも知れません。個人専門店さんのサポート付きになりますから。 大変失礼な言い方になりますが、新品で実売2万円のミシンは 使い物にならないと思います。簡単な薄地の縫い物だけで それも長い時間使わないのなら いいですが。

sukesanmama
質問者

お礼

大変わかりやすく、参考になりました。中古でも、性能は素晴らしいのでこれからどんどん使っていこうと決めました!ありがとうございました。