• ベストアンサー

ドラクエ5・エビルマウンテンで迷いました

あの2人に再会し、さらに別れを告げ、 聖なる水差しを手に入れました。 昔のスーファミ版だと、 その近くに、聖なる水差しを使う場所があったはずだと記憶しているのですが、 どちらへ行けばいいのか、まったくわからなくなりました。 「落とし穴だらけのフロア」というのも、まだ見ておりませんので、 行ったことのない場所が必ずあるはずなのですが、 歩き回った限り、どこもかしこも行った所ばかりで 途方に暮れております。 どなたか道を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3barukann
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

説明しづらいんですが 「ゲマを倒したところから真下にずっと行ってちょっと右」 あたりに入るところがあります。壊れた橋の脇あたりです。 画面全体が暗いんで、入り口が見づらいんですよね。

katori
質問者

お礼

こんな所にあったとは・・・。 まるで見えませんでした。 ありがとうございました。 おかげさまで次に進みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GB版ドラクエ3の呪文「とうぞくのはな」について

    みなさん、はじめまして。 最近、GB版のドラクエ3を始めたのですが、 盗賊の呪文に「とうぞくのはな」ってありますよね? 確か、スーファミ版では、この呪文を唱えると、お宝がある場所が 光ったような気がしたのですが……? GB版で光ったのを確認できなかったのですが、光らないんですかね? 昨日も、「このフロアに1個の……」って出たんですが、光らなくって 歩き回ってやっとお宝(福引き券)をGETしました。

  • PS2 ドラクエ5 エビルマウンテンについて

    エビルマウンテンに子供たちを連れて行きたいのにペンダントに写真を入れ忘れてしまったため子供たちを連れて行けません。後からペンダントに写真を入れるにはどうしたら良いのですか?教えて下さい!!

  • DSドラクエ5 エビルマウンテンのツボック

    ゲーム中にこの2匹しか登場しないようなんですが アイテムを何か持っているのでしょうか? このままではモンスター図鑑のツボックのところがいつまでたっても ???状態です。 アイテムを手に入れた事がある方の回答が欲しいです。 リセットを押しつつ何度も戦ったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ5(PS2) 魔物のすみか攻略

     いつもお世話になっています。  本当にレベルが低い、今更ながらの質問なのですが、  PS2版でドラクエ5の途中です。  自分のパソコンの画面が古いのが一番の理由だとは思いますが、  「キラーパンサー」を仲間にしたいので  「魔物のすみか」を攻略中です。  何時間もかけて(レベルが5も上がってしまった)、  いろいろなサイト様を頼って、ダンジョン地下2階の落とし穴いっぱいのフロアを彷徨ってます。  階段をすぐ南に下って、反時計回りに壁に沿って  歩いている(攻略サイトさまより)のですが、  画面が(古いせいで)真っ暗で、道も穴もわからないので、  結局おちてしまい、階段までいけません。  「橋が」ある。戦士がいるところではない。  ということも書いてはあるのですが、画面が見えないので  なんとも・・・。  ドラクエ5は攻略サイト様も、ダンジョンデータは「文字」ばかり  なので、全くどこを歩いていいか分かりません。    攻略法か、地図を(絵)教えていただけるサイトを御存じないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • なくなったことに、気が付きにくいもの・・・

    例えば、よく通る道なのに何となく不自然だなあと感じて、よく見渡してみると、家があったはずの場所が駐車場になっていたとか・・・ 例えば、もし月がなくなってしまったら、何となく不自然には感じるかもしれないけど、しばらくは気が付かないかも・・・ そんな、日常生活の盲点というか、心理の落とし穴とかというようなものが、結構あるのではないかと思いました。 まあ、分かりにくい質問になりましたが、簡単に言えば(最初からそう言えって?)、普段の生活や身の回りで、なくなっても気が付きにくそうなものを教えて下さい。 実際になくなったのにちょっと気が付かなかったという経験談はもちろん、これがなくなっても気が付かないかも、と思えそうなものも歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?)

    昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?) 関東に住んでいます、以前訪れた不思議な場所がどこかずっと気になっていて調べているのですがあてどもないためにこちらでもしご存知の方がいらしたらと思い質問させていただいています。 その場所は、結構な人手の場所でした。小山のような場所が参道脇にあり、小川のようなものを渡り、その小山の斜面にある参拝所をめぐる事が出来るという場所だったと記憶しています。面白いのはその参拝所をめぐる道がとても狭く(小さく)その山自体がミニチュアのような縮尺という事でした。本堂の事などは全く記憶にありません。お近くにこのような場所をご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。もう一度訪れてみたいと思っています。

  • 真女神転生2のこと

    スーファミ版真女神転生の、確か2の攻略本なんですがその名前を知りたいです。 確か悪魔の名前とか、由来、エピソードまで詳細に載っている詳しい物だったと記憶しています。 本のカバーか、あるいは見開きに西洋の画家が描いた有名な画がプリントしてあって、カバーをはずすと表紙に上半身裸の女の子の画が描いてあったような。 それ以外は何分昔のことなので記憶がないんですが、どなたか心当たりのあられる方は、その攻略本の名前を教えて下さると幸いです。

  • ドラクエ6のED etc・・・

    ドラクエ6ですが、クリアしたのかどうか覚えていなくて(そもそも私が実際にプレイしていたのではない)スーファミもだいぶ前に壊れたので誤情報質問があったらすみません。 ドラクエ6のエンディングでペガサスが主人公の城から出てきて消えたはずのゼニス城に入っていくシーンがあったようですが、それはエンディングのどの辺りですか? また、そのシーンは何を意味しているのですか? どうして消えた城に入っていけるのですか? ペガサスは主人公の馬車を引いていたペガサスですか? テリーがエンディングで消えたはずの場所にいたとはどういうことですか? 後、エンディングじゃないですが、 テリーはどうして敵になったのですか? バーバラは元々夢の世界の住民なのか、殺されてタマシイが夢の世界に来たのかどっちなんですか? (後者の場合、夢の世界はいわゆる「あの世」「天国」なんですかね?「成仏」というのは存在しないんでしょうか?ラスボスと魔力が衝突して現実世界に飛ばされたというのもいつ頃なのか、かなり昔なのかちょっと前なのか ワカラナイ・・・) そもそも夢の世界は現実世界の人の想像で創造されたらしいですが、夢の世界もそれぞれ意思を持って生きているのですから夢ではないのでは・・・ 夢の世界の人は死んだり成長したりしなくて、母親から生まれるのではないんですか?その場合、どうやって生まれるんですか? ターニアと主人公はお互い恋愛対象としてお互いを見ていたと思いますか? 主人公は誰と結婚したと思われますか? 立場上一生独身は無理で、一般庶民との結婚は難しいでしょうね。それなりの身分の女性でないと周りが納得しないように思えます。現実でも王族・皇族の嫁はいいとこ出身が主ですし。 政略結婚は・・・

  • 笑ぅせぇるすまんですが・・

    ずいぶん昔に放送されたのを何となく「こわいなぁ・・」と記憶しているだけなのですが。 家庭のある人がどういった理由だかよくわからないのですが、喪黒さんの紹介で若い女性と知り合って不倫関係になるのですが、別れ・・ 後にバスの中で喪黒さんと再会し・・ ズバーッ!! とされて、不倫をしていた女性が隣の家に引っ越してくる話のタイトルをご存知の方教えてくださいm(_ _)m 何だか気になっていました・・^^;

  • 広島修道大学

    最近、チンさむロードって流行って(?)ますよね。 ずっと昔、修道大学のあたりにリアルジェットコースター的な道があった記憶があるのですが はっきりした場所を思い出せません。 わかる方、おられましたらお教えください。お願いします。