• ベストアンサー

ASUS P5K CMOS電池の種類を教えて

5日ほどの不在から帰宅しパソコンの電源を入れようとスイッチを押しましたが まったく何も反応しません。いつもはほぼ1年中つけっぱです。色々原因を考えたところ、以前windows7のOSの時計が狂うとう現象が発生したことがあるのでCMOS電池の電池切れではないかと思い、買おうと思うのですがいかんせん同じような電池の種類が多くてわかりません。どの種類か教えていただきたいですよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2

マニュアルのマザボレイアウ図にCR2023 3Vとなっているようですが。 http://www.tekwind.co.jp/backup_uc/support/download/manual/775/j3117_p5k.pdf

sidamirai
質問者

お礼

誠にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

CR2032のはずだけど、どうせ電池交換するんでしょ? 今付いている電池外して、刻印確認した方がBEST

sidamirai
質問者

お礼

誠にありがとうございました。