プリンターのインクが出ない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクが出ない富士通FMVのトラブルについて解説します。
  • ライとシアンのみがクリーニングを繰り返しても出てこない原因と対策について説明します。
  • プリンターのインクが出てこないときに変な色に仕上がる場合の対処法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのインクが出ない

ライとシアンのみがクリーニングを繰り返しても出てきません。変な色に仕上がってしまいます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• dada4533
回答No.2

メーカーがわかりませんが、インクの差込口、ノズルを綿棒で拭く、出来ればプリンター目詰まり液で掃除して見る。 尚、プリンター用目詰まり液は、家電量販店で販売しています、500~600円位。

chusan0420
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようなグッズがあるとは知りませんでした。 そういえば、LCだけ発色しないのですが、詰め替え用インクが減っていません! ご指摘の通り、中途で詰まっているのと思われます! 販売店に持ち込むしかないと思っていましたが、何とかなりそうなので、自分で試してみます。

• sabro-
回答No.1

これは、FMVについてでは無いですね。 プリンターのメーカーや、型番等を記載していただけませんか!? それと、ちゃんと純正インクをお使いですか? そこらの安い代替え品(リサイクル品)等では、エラーや、トラブルが起こりやすいですよ。 インクを変えてみて下さい。

chusan0420
質問者

お礼

ご指摘の通り、ケチっています。校正ミスが多く、そのため印刷枚数も多くなり、詰め替え用インクを利用しています。 プリンターは、EPSON EP-706Aです。 早速のアドバイスありがとうございます。