Windows7のBluetooth接続で音の途切れ問題に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • FMV ESPRIMO EH30を使用しているWindows7でJabra classicのBluetooth接続を行いましたが、音が途切れ途切れにしか再生されず困っています。
  • 接続は成功し、電波の状態も良好ですが、音がスムーズに再生されない原因がわかりません。
  • 一部では長時間流し続けると音がスムーズに再生されることもありますが、今日は30分流し続けても途切れ途切れでした。パソコンのスペックなどの原因かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

Windows7のBluetooth接続について

FMV ESPRIMO EH30を使用しています。 先日Jabra classicを購入し、ペアリングを行ったのですが音が途切れ途切れにしか再生されず困っています。 電波の状態は良好、「接続されました」のアナウンスもヘッドセットからちゃんとあるのに、何が原因でしょう… ごくたまに、音を流しっぱなしにしていると急にスムーズに再生されることもありますが、今日は30分流し続けてもずっと途切れ途切れでした…… パソコンのスペックなどの原因でしょうか…… お詳しい方はどうぞよろしくお願いします… ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

Jabra classicではありませんがBluetoothスピーカーを使用しています。 使用されているパソコンFMV ESPRIMO EH30のCOUはAMD E2-1800(2コア1.7GHz)ですよね。私が使用しているノートパソコンはAMD E1-6010(2コア 1.35GHz)でWindows8.1ですが負荷がかかると音が途切れてしまいます。 Windows7のデスクトップ(AMD PhenomII X6 1035T 6コア 2.6GHz)では音が途切れることはありません。 これらから得た結論は「CPUが貧弱だとBluetoothスピーカーは処理速度が足りずに音が途切れる」です。

回答No.1

このヘッドセットは最長 9 時間の通話時間という事なので、バッテリーの充電不足が原因かも知れません。 購入後、通常は満充電にしてから使い始めるものです。

参考URL:
http://www.jabra.jp/Products/Bluetooth/JABRA_CLASSIC/Jabra_CLASSIC
kogeneko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一応十分に充電して使ったつもりだったのですが…もう一度試してみます(>_<) ちなみにスマートフォンともペアリングしてみましたが、そっちは問題なく音が出ます。 パソコンで音が途切れ途切れに聞こえるときもスムーズです…