Windows7のBluetooth接続で音の途切れ問題に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • FMV ESPRIMO EH30を使用しているWindows7でJabra classicのBluetooth接続を行いましたが、音が途切れ途切れにしか再生されず困っています。
  • 接続は成功し、電波の状態も良好ですが、音がスムーズに再生されない原因がわかりません。
  • 一部では長時間流し続けると音がスムーズに再生されることもありますが、今日は30分流し続けても途切れ途切れでした。パソコンのスペックなどの原因かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

Windows7のBluetooth接続について

FMV ESPRIMO EH30を使用しています。 先日Jabra classicを購入し、ペアリングを行ったのですが音が途切れ途切れにしか再生されず困っています。 電波の状態は良好、「接続されました」のアナウンスもヘッドセットからちゃんとあるのに、何が原因でしょう… ごくたまに、音を流しっぱなしにしていると急にスムーズに再生されることもありますが、今日は30分流し続けてもずっと途切れ途切れでした…… パソコンのスペックなどの原因でしょうか…… お詳しい方はどうぞよろしくお願いします… ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

Jabra classicではありませんがBluetoothスピーカーを使用しています。 使用されているパソコンFMV ESPRIMO EH30のCOUはAMD E2-1800(2コア1.7GHz)ですよね。私が使用しているノートパソコンはAMD E1-6010(2コア 1.35GHz)でWindows8.1ですが負荷がかかると音が途切れてしまいます。 Windows7のデスクトップ(AMD PhenomII X6 1035T 6コア 2.6GHz)では音が途切れることはありません。 これらから得た結論は「CPUが貧弱だとBluetoothスピーカーは処理速度が足りずに音が途切れる」です。

回答No.1

このヘッドセットは最長 9 時間の通話時間という事なので、バッテリーの充電不足が原因かも知れません。 購入後、通常は満充電にしてから使い始めるものです。

参考URL:
http://www.jabra.jp/Products/Bluetooth/JABRA_CLASSIC/Jabra_CLASSIC
kogeneko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一応十分に充電して使ったつもりだったのですが…もう一度試してみます(>_<) ちなみにスマートフォンともペアリングしてみましたが、そっちは問題なく音が出ます。 パソコンで音が途切れ途切れに聞こえるときもスムーズです…

関連するQ&A

  • Bluetoothのペアリングが出来なくなった

    Windows8.1でBluetooth機器をペアリングモードにしてペアリンしようとしているのですが Bluetoothデバイスを見つけられなくなりました。 以前はペアリング出来て使えていたのですが、ちょっとJabraのヘッドセットに不具合があったので ペアリングを削除し、「設定」→「PCの設定変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth」から 再度ペアリングを行おうとしたら 「PCでBluetoothデバイスを検索しています」となったまま見つけることができません。 Windowsの方のBluetoothデバイスドライバがおかしくなったのかな?と思い、インストールし直しその後システムも再起動しました。 そして再びペアリングをやってみましたが変わらず「PCでBluetoothデバイスを検索しています」となったまま見つけられません。 何が原因か検討がつきません。どなたかお力をお貸しください。 【ペアリングしようとしている機器】 JABRA EASYGOヘッドセット(ペアリングモードにして待機) iphone5/iOS7.1.2(BluetoothをON) windows8.1 64bit Bluetooh: Qualcomm Atheros

  • Bluetooth

    Bluetoothをお使いの方に質問です。よろしくお願いします。 DellのStudio1555(ノートPC)にBluetoothヘッドセットBH200をセットで購入しましたが、WindowsMediaPlayerでの音楽再生がヘッドセットから聞こえません。 PCはヘッドセットを認識しており、BluetoothデバイスもBH200が接続済みになっています。OSはVistaです。 デバイスのオーディオタブには、ハンズフリーオーディオとステレオオーディオが表示されていて、何れも”接続されました”になっているので、ペアリング自体は問題なさそうです。 しかし、MediaPlayerで再生するとPCのスピーカから音が出てしまい、ヘッドセットからは音が出ません。 私の考えでは、ペアリングが正常であればプラグインのヘッドホンのようにBluetooothヘッドセットからしか音が出ないと考えています(携帯電話がそうのように)。 ヘッドセットに付いているボタンは使えていて、再生中に一時停止と先送り/戻しが出来ます。 サウンドのプロパティでBluetoothヘッドセットは高品質オーディオのスピーカーとして認識しているようで、テストボタンによって音の確認が出来ます。そのときだけヘッドセットから音が出ます。 なので、ヘッドセットの故障ではないようです。 同じような環境でお使いの方がいらっしゃいましたらご返答頂けると助かります。 せっかくBluetoothヘッドセットを購入したのに、ワイヤレスの快感をまだ味わえていません・・・

  • Bluetoothで音がでません

    Bluetoothで音がでません Bluetoothのヘッドセットを購入して、ペアリングも終わり規定のサウンドに切り替えました。 音を再生すると、レベルゲージは動くのですが、肝心の音がヘッドセットから流れません。 どこを確認すればいいでしょうか? 使用環境はWindows7(Pro)で、ヘッドセットはLogitecのアダプタとセットのものを購入しました。 よろしくお願いします。

  • Windows10で使用可能か?

    富士通デスクトップ一体型PC 品名:ESPRIMO EH30/CT 型名:FMVE30CTWのWindows7が有るのですが、Windows10にアップグレードして使えるでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン

    ESPRIMO EH03/HTを使っているのですが突然電源を入れても画面が真っ暗です。電源のランプと音はつきます。放電も試したのですがダメでした。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetooth

    ワイヤレスイヤホンをオーディオとしてパソコンと接続したいのですが、ペアリングしたのに電話のマークしか出てこないままスピーカーから音が出てしまいます。どうすればオーディオ接続になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVでBluetoothのペアリングができない

    【OS】Windows8.1←Windows8よりアップデート 【Bluetoothデバイス】Jabra EASYVOICEヘッドセット 【現象】「PCの設定変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth]→「Bluetoothデバイス検出中のままとなりデバイスを認識しない」。この時Bluetoothデバイスは「ペアリングモード」。 スマホSH-01F(Sharp)は問題なくできた。 【やったこと】●セキュリティプログラムの一時停止、●スマホのBluetooth デバイスから削除、●Bluetoothデバイスを初期設定に戻す。 【気になる点】OSのアップデートがBluetoothドライバの相性に影響を与えていないか。ドライバーの削除・再インストールは怖くて未実施。同PCへのBluetoothペアリングは初めてである。 以上、PC初心者です。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハンズフリーにすると本体着信音が鳴りません。

    Bluetoothハンズフリーヘッドセットと折りたたみ携帯をペアリングしました。ハンズフリーを使用して着信、発信は問題なくできます。 しかし着信時、ハンズフリーヘッドセットからしか着信音が鳴らないため、ハンズフリーをつけてないと携帯が鳴っているのがわかりません。携帯本体は着信時、かろうじてバイブ機能が動作する程度です。 ハンズフリーヘッドセットの電源をオフにすれば、本体から着信音は問題なくなります。Softbank携帯のため、店員さんに聞いたら、そういう仕様とのことでしたが、そうなんでしょうか。 携帯電話はPanasonic 301Pです。ハンズフリーはJabra Classicです。 よろしくお願いします。

  • 画面から異音がします

    富士通 FMV ESPRIMO WF2/F3を購入して立ち上げたのですが、マウスをクリックすると画面からプチッと音がします。 いつもではないのですが、iTunesの曲を再生しようとクリックしたり、ソフトを立ち上げたりするとプチッと不快な音がします。 静電気のような、機械音ですごく気になります。 対処や原因がわかるかたがいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetoothヘッドセットから動画の音が出ない

    先日、Bluetoothの無線ヘッドセット LBT-PCVM01 を購入しPCにBluetoothが非搭載ということ だったので、USBホストアダプターの LBT-UAN03C1 を別の店で購入して来ました そしてUSBホストアダプターをインストし 無事ペアリングも終えSkypeでも使用出来たのは 良かったのですが ペアリングして数時間後 動画を見て次の動画へジャンプし再生したものの それ以来動画の音がヘッドセットから再生されません PC側の効果音?は聴こえるし WindowsMediaPlayerで動画を再生したところ こちらの音も問題無く聴こえました OSはWindowsXPです コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの プロパティでオーディオの音の再生も Bluetoothオーディオになっているのですが・・・ 自分はPCに関してあまり知識がないもので; お願いします