• ベストアンサー

何と言ってますか?(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=3jTNDVeT8Z4 1:20から3:00のところまでで、1連の、ある手の練習を解説しているのですが、 日本で何をどうしろと言っているのか、出来るだけ細かく忠実に翻訳していただけませんか? 面倒なら、ポイントをついた不足の無い要約(ちゃんと練習出来る要約で)をお願いします。

noname#205789
noname#205789
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

単純に「泳ぎ方」ですよ。 英語のアメリカなまりがきついから、クイーンズにはちょとつらいけれど。 専門用語が多そうだ。 「肩をステーショナリーポジションでキープして 水をしっかりと捕まえて、手のひらで泳ぐ」 要はこれです。あとは「肘の使い方」が少しずつ違うでしょう? 最初は肘を使わないといってますね。 次は肘を使って。 最後は肩を少しだけ回して、肘をおなかの下まで回すと言っているかな? 学校の先生でもこの英語はちょっときついかもね>< 自分で分からないのはしょうがないとして、映像を真似してみる! これは確実にいえるけど(いっている)「手のひらでのクロール」と言っています。 この映像は「手のひらでやるクロール」の解説です。 それ以上でもそれ以下でもない。 正直ね、分からない言葉が多い! 専門用語はその道のプロに聞かなきゃ。 スポーツはないかな? そこでも聞いてみることを勧めます。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

noname#205789
質問者

お礼

難しい英語なのに、ご親切なご回答をありがとうございます。 映像を見て、どうしてあれで進むのか不思議だったんですが、 実際にやってみて、また映像を見てまねてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

全部のビデオについているのかは分かりませんが、YouTubeにはClosed Captionsという機能があります。聴覚に障害をおもちの方のために、映像で話されていることを文字として読めるようにしてくれるサービスです。 ビデオの下部にいろいろな機能をあらしているマークがあります。右側にあるCCマークがClosed Captionsの機能です。そこをクリックすると文字が表示されます。活用してください。

noname#205789
質問者

お礼

そんな機能があるんですね。 やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • youtubeの3分間の動画を.・・・

    youtubeの動画を英語と日本語で書いて下さい。 またチョッとした解説などもして頂ければ幸いです。 https://www.youtube.com/watch?v=i8poasyj-sM よろしくお願いします。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • 動画の翻訳

    http://www.youtube.com/watch?v=5H8wURbyzmQ&feature=youtube_gdata_player この動画の会話を翻訳して頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 動画の翻訳お願いします

    この動画の2:44辺りから翻訳お願いします http://m.youtube.com/watch?v=Y5H8PvY4eLc 少々翻訳しづらいかもしれませんが やっていただけだらけ幸いです! お願いします(>_<)

  • すみませんが、この動画、なんなのでしょうか?

    非常に不可解な動画を見つけてしまいました。 誰か解説お願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=E_NSfN37F-w&feature=related

  • YouTubeのお気に入り動画に…

    ビビッときて、保存しておきたくて「お気に入り」に追加した動画なのですが。 いざ「お気に入り」を開いてみても保存されていないのです! 何度かやってみてもできません(泣) あと、知らないうちに消えていたり・・・(?)削除された訳じゃないのに。 http://www.youtube.com/watch?v=70189sP5sXw http://www.youtube.com/watch?v=z5PYZtmrcxM&feature=related 等です どうすれば良いですか?

  • ネズミの実験結果 

    https://m.youtube.com/watch?v=0Z760XNy4VM 全く聞き取れません。どなたか日本語に翻訳できる方いらっしゃいますか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 震災について思うこと(動画あり)

    1000年に一度と言われる東北大震災からもう50日以上経って 今あらためて震災について思いを抱くことはなにかあるかな? http://www.youtube.com/watch?v=ll9x7LLkqPU http://www.youtube.com/watch?v=PuSN0u5GthE http://www.youtube.com/watch?v=bb14pcNppCs http://www.youtube.com/watch?v=vALgxGg6o14 http://www.youtube.com/watch?v=uKdVFijSUQc

  • 動画素材を探しています

    以下の動画の素材を探しています。テンプレートって言うんですかね?どこで手に入るでしょうか? ①1:25や2:00のような炎 ②3:12のカーテン ③5:35のカウントダウン https://www.youtube.com/watch?v=oIskO7xhZK0&list=PLMEoJJ1EDl1bpGqkoaxcBdTiSEa-n19Z6&index=10

  • 動画の会話を日本語に

    すみませんこの動画の話の内容を日本語に翻訳できる方いますでしょうか?↓ http://www.youtube.com/watch?v=RK7mchWwXZQ ある格闘家のインタビューなんですが 『カワジリ』 『シンヤ アオキ』と言ってるのは聞き取れます 特に1:03~からの『アオキ!シンヤ アオキ!』と言ってる部分の翻訳をお願いしたいです