• 締切済み

夏に聴きたい定番ソングは何の曲ですか ?

以前私のYou Tubeのチャンネルで250曲くらい集めて聴いていて また集めてみようと思っています。 どんな曲を当時集めたか本音忘れています(笑)既にそのチャンネルが消えたので。 パソコンにフォルダ作って曲名とアーティスト名入れてたのも誤って消して・・・。 では、ここで質問です。 夏に聴きたい定番ソングってありますか ? 多分聴けば、あっ ! そうそう、こんな曲もあったねって思いだすと思います。 以前はこんな曲ばかり聴いていた記憶があります(笑) やっぱりサザンやチューブ・ケツメイシそしてDEENや大瀧詠一さんの曲は定番でしょうね。 海外であればビーチボーイズやベンチャーズの曲も当然定番の曲がありますよね。 ロコローション https://www.youtube.com/watch?v=XM_oc_lHMsE いけない太陽 https://www.youtube.com/watch?v=eTCpBhe49gw http://recochoku.jp/special/100081/ http://www.rankingbook.com/category/music/summer/favorite/ なお、今回の質問ではベストアンサーは選択出来ないと思っています。 それでも良ければよろしくお願いします。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.15

私は、ひとつは山下達郎の「高気圧ガール」ですね。よく聞きました。 https://www.youtube.com/watch?v=AACDcS5RtTk そして、仰っている大瀧詠一の「君は天然色」です。 https://www.youtube.com/watch?v=xxzrmknqHgE これもよく聞きました。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >高気圧ガール Tatsuro Yamashita 久しぶりにこの曲聴きます、やっぱり夏を感じさせてくれる曲ですよね。 >君は天然色 大滝詠一 やっばりいい曲ですよね。どれだけ聴いてきたか分からないですね。 惜しいアーティストですよね、以前質問なさっていましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=9YgmHoy-4AU この曲もいいですよね、私のですが(笑) 沢山挙げていただき、ご回答ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

回答者様へ もうそろそろ先に締め切らせていただき、お礼は今日中にさせていただきます。

回答No.14

夏……。 まず『ふたりの愛ランド』は鉄板ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=WqcHxy-Tldk アイランドといえば『トレーシー・アイランド』も欠かせません。 https://www.youtube.com/watch?v=a2beXhRuJ_I もっと近い島なら沖縄。沖縄といえば『浪漫飛行』で天空散歩。 https://www.youtube.com/watch?v=xOmkprNnmXw 沖縄といえば『オジー自慢のオリオンビール』。 https://www.youtube.com/watch?v=NpVyNEXKpIY 沖縄といえば海。海といえば『鯨のボレロ』。 https://www.youtube.com/watch?v=QTvl6jwrGRg 海とビールといえば太陽!太陽といえば『恋のメキシカンロック』 https://www.youtube.com/watch?v=o1QSS1eSYtU 沖縄は遠いからもうちょっと近場の港で『声の漂う波間まで』。 https://www.youtube.com/watch?v=t642iThnl8E いやいややっぱり夏といえばスキー!その心は……『湾岸スキーヤー』。 https://www.youtube.com/watch?v=wSDExRYEP-I 待ち遠しいのは夏休み。『ヴァケイション』は外せません。 https://www.youtube.com/watch?v=-k1oQemNw-8 日本の夏休みといえばお祭り。塩まいておくれ『お祭りマンボ』。 https://www.youtube.com/watch?v=dJ9itcl-1jI 夏休み、夏祭り、思い出は『少年時代』。 https://www.youtube.com/watch?v=0zb941Admo4 邦楽でもまだいい曲はいっぱいあって、洋楽に行く前に力尽きました。 でもせっかくなので一曲だけ。曲自体は夏とは関係ありませんが、夏休みを描いた映画の主題歌に使われたので『Stand by me』を。 https://www.youtube.com/watch?v=dTd2ylacYNU

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >MV] ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ いやあ、若いてせすね。久しぶりに聴きます。定番ですね~ >The Barry Gray Orchestra - Tracy's Island きれいな映画音楽って感じもしますね、初めて知りました。 >浪漫飛行 soma こういカバーを聴くのも初めてですね。 >オジー自慢のオリオンビール 最初何だろうかと思いました(笑) こういう曲があるんですね。 >鯨のボレロ こうい曲があるとは全く知りませんでした、何か映画で使われてもいいみたいな。 >橋幸夫「恋のメキシカン・ロック」 何とまあ、懐メロですね。久しぶりに聴きました。さすがに若いですね。 >【メイドインワリオ】 声の漂う波間まで Voices Being Carried on the Waves こんな曲一度も聴いた事もありませんでした。 >三井不動産 CM 1993年 スキードーム ザウス 「雲海」篇 山下達郎 山下達郎さんが歌っていますが、これも初めてです。 >弘田三枝子 ヴァケーション これまた懐かしい曲ですね、今何しているんでしょうか。 >美空ひばり 『お祭りマンボ』 '52.12.29 私の生まれる前の曲なんですね、映像見てもわかります。 >井上陽水「少年時代」Yosui Inoue - Shonen Jidai 久しぶりに聴きます、夏の終りのハーモニーもいいですよね。 >Ben E. King - Stand By Me (HQ Video Remastered In 1080p) 名曲ですよね、大好きな曲です。 沢山挙げていただき、ご回答ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

回答者様へ もうそろそろ先に締め切らせていただき、お礼は今日中にさせていただきます。 沢山挙げていただき感謝しています。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.13

けっこう古い曲なんですが、ラルクの夏の憂鬱 https://www.youtube.com/watch?v=Y6-x_Ld6wbc

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >L'Arc~en~Ciel - 夏の憂鬱 Time To Say Good Bye (World Tour 2012 Final) この動画は野外ライブですね、以前見た気がするんですけどね・・・。 ソロで歌ってもいい位実力派ですよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.12

『炎天夏』ですね! 湘南乃風

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 『炎天夏』MV(FULL ver.) https://www.youtube.com/watch?v=4rn1adrUu-E 予想していましたが、やはり再生回数も多いし人気の曲ですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.11

ゆずの「夏色」ですかねー。 ちょっと前は、夏になったらカラオケでよく歌ってました。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=psCs9Ue_7sM これはもう定番ですね、私がゆずを知ったのも、この夏色でした。 お陰でそれ以来ハマって(笑) 専用のチャンネルも持っていますが。 この曲をカラオケでとなれば、キーが高くても歌えるのですか・・・羨ましいです(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

やっぱりサザンですねー…いまの若い子は違うのかもしれないですけど。 シーズンインザサン~♪ https://www.youtube.com/watch?v=06g2iwrTEKg

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 当然ですが、サザンの真夏の果実も人気の曲ですしね。 >シーズン イン ザ サン いやあ、この動画どれだけ見て聴いたか分からないです。 やっぱり若いですよね。定番の曲で、今年の夏の番組で流れるでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.9

夏っぽいにぎやかな曲はニガ手ですが、夏山に登りながら 口ずさむ歌に、アリスの「音の響き」があります。 https://www.youtube.com/watch?v=1vciQH6WgQQ

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >アリス 音の響き 【弾き語り】 これは一般の方が弾き語りしているんですか、この曲初めて知りました。 今でも夏山に登っているのでしょうか、元気なのですね。 https://www.youtube.com/watch?v=zM6gV1gZHAY この曲私は大好きで(笑) ご回答、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^) 岡村孝子さんの「ミストラル」です。 かなり古い曲ですけど・・。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 探したのですが無かったので、つい作ってました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=2bKvAINijek 久しぶりに聴くので忘れていました、この曲でしたか。 合わせてもうひとつ・・・聴いてみて下さい、今のうち(笑) 危ない音源なので。 https://www.youtube.com/watch?v=XWkeHdrB2NY この曲も夏らしく感じますけどね。 ご回答、ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.7

TUBEの「あー夏休み」 夏になると勝手にBGMが脳内に・・・。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=aDthgpyCVHA いやあ、若いですね~ この曲も定番ですね。 夏といったら絶対に聴いているんじゃないでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.6

チューブの 【夏を待ちきれなくて】 を子供の頃、聴きまくってました!! 感動の名曲です。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=ykvPe1WklJg いや、久しぶりに聴きます、多分再生リストに以前入れていたと思います。 夏といえば、チューブは定番の曲が多いですもんね。 後で他にも探して聴いてみようと思っています。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青い空 白い雲 ヨット これらでイメージする曲

    こんな質問ですが 音楽通の皆さんならどんな曲をイメージしますか ? あくまで個人差がありますが一向に構いませんので。 曲のジャンルは特に指定しません。何でもありでお願いします。 ちなみに私が選んだのがこの曲です。 DEEN 瞳そらさないで http://www.youtube.com/watch?v=wN8F4Y6TouQ 大瀧詠一 カナリア諸島にて http://www.youtube.com/watch?v=Ed4U1mATmSw MY LITTLE LOVER 白いカイト http://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY 出来れば爽やかに感じるような曲で教えて下さい。

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 夏に聴きたい色褪せない名曲はありますか ?

    かなり迷うと思いますが、 みなさんがこんな風に「夏に聴きたい色褪せない名曲」 それはどの曲でしょうか ? 最近この3曲は個人的に毎日聴いています(笑) 米米CLUB 浪漫飛行 https://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPM J-Walk 何も言えなくて・・・夏 https://www.youtube.com/watch?v=pk2_LbBwotU DEEN 君がいない夏 https://www.youtube.com/watch?v=srm16CiQJwA これは私がアップしていて(笑)DEENが好きなので。

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • この曲が分かりません・・・・。

    曲とアーティスト名が分からないので教えていただきたいです http://www.youtube.com/watch?v=NoADW0NyxwY http://www.youtube.com/watch?v=bT-vRAqKFCM http://www.youtube.com/watch?v=68lWHAUD1xM この動画のBGMです。よろしくお願いします

  • 夏の夜のドライブに欠かせない1曲♪

    こんばんは^^ 夏の夜のドライブに欠かせない1曲を 教えてください♪ その曲を聴きながら何処へ行きたいですか?*^^* 海? 山? 都会の街?・・それとも?^^ 私はケツメイシの、『よる☆かぜ』です♪  http://www.youtube.com/watch?v=JjRibUFvOFo&feature=related

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • 今一番ハマって聞いている曲を3曲教えて下さい。

    タイトルのまんまです。 私も色んな音楽のランキングは見ます。 http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek.html http://www.oricon.co.jp/rank/d/ 今皆さんがタイトルのようにハマって聞いている 3 曲 もしあれば教えて下さい。 ジャンル指定はありません。 ちなみに、以前回答下さったこの曲は毎日聞いています。 冷凍みかん . http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 他にも元々DEENの曲が好きでこの曲を良く聞いています。 DEEN 未来のために . http://www.youtube.com/watch?v=Ldl9Z0VTQIY