• ベストアンサー

お勧めの国内産の離乳食を教えてください

いろいろブランドがありますから、5ヶ月赤ちゃんにとって、一番いいのはどれですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

うちは和光堂なども使いましたが、まだでていないものを。 よく食べたのは味千汐路(あじせんしおじ)の有機まるごとベビーフードと、まつやのおかゆでした。 味千~のは、ベビーザらスに少しありましたが、あまり店頭に置いてありませんでした。 ネットだとたくさん種類もあり、だししょうゆなんかもありましたね。 まつやのは、フリーズドライのおかゆが数種類。 香ばしい香りがして、おいしそうでした。 でも。 5ヶ月じゃ、まだベビーフードは早いような気がします。 最初は重湯やうらごししたおかゆからあげるだろうし、多分まだ食べないだろうし。 まだ5ヶ月なら、アレルギーのこともあるし、あせらずゆっくりがいいですよ。 もし、最初からたくさん食べるお子さんでも、瓶のベビーフードは少し味が濃いので、味がないフリーズドライとかから使ってみる方がいい気がします。

その他の回答 (5)

• pupupu
回答No.6

キューピーだったかな・・・? 安い時に買いだめしてました^^

noname#211102
noname#211102
回答No.4

私はピジョンの離乳食好きでしたね。 和光堂さんのは味が一番しっかりしてる感じでしたよ。 赤ちゃん本舗とかに じゃがいもとかカボチャのフレーク?乾燥してある粉末のでお湯いれたらペーストになるやつ私は使いましたよ

noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんばんわ~♪ 和光堂です。 忙しいお母さんのため。って言われてますけど5ヶ月だったらおかゆの上澄みからですから。おかゆぐらい土鍋で簡単に作れるから頑張ってね!カツオだしはまだ早いの。離乳食はすっごく大事。

• tea-toki
回答No.2

お母さんの使いやすさと赤ちゃんの好みだと思いますよ。 どのブランドもそれぞれの考えのもとに作ってますので、HPを読んでお好みのものを選んでみてはどうですか? 私は和光堂のものが使い勝手がよかったですよ (他ブランドに比べて種類豊富で安かった、かつ手に入りやすかった)

• E-1077
回答No.1

こういうサイト上では市販品を推奨するような回答はつかないと思います。 手作りが一番良いですよとか、とりわけで大丈夫ですよとか。 私はプチダノンをよく利用していました。色々な味があったので飽きずに食べてくれていました。 で、五か月って離乳食を始める時期だった? まだ上澄みとかそういうのじゃないの? 寝返りを打つか打たないか…って時期だよね? 古い人間なので間違っていたらごめんなさい。