• ベストアンサー

もう1度見たい作品

テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.42

こんばんは moyo 様 いつもたいへんお世話になり、どうもありがとうございます。 遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 ずっと 考えていて、考え過ぎてしまい、何が何だか解らなくなりそうでしたが、 そういえば、どうしても、もう一度見たくて、レンタル用のDVDセットの 中古を探し出して手に入れ、そうしたら何だか辛くなりそうで、ずっと 観れなかったのを、さっきやっと観てみました。 何回も泣きそうに なったけど、ここ何年も笑ったり泣いたりは思うだけで、もうずっと、 ちゃんとしてないですが、やっぱり凄く良かったから、それを … ER緊急救命室 http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%95%91%E5%91%BD%E5%AE%A4 今はすっかりヴェテラン俳優になった ジョージ・クルーニー が、小児科医役でデビュー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC (彼とは、ほぼ同世代で、彼の叔母さんの ローズマリー・クルーニー は大好きです http://www.rosemaryclooney.com/  ゲスト出演もしていました … これこれ … https://www.youtube.com/watch?v=6-WShBSxn2M) ER の文字の入ったガラスに、血のような赤いひび割れが全体に入って、 それが、かちゃん、と砕けて始まる、緊張感のある出だしの音楽も印象的で、 https://www.youtube.com/watch?v=j8ATwnLDgfs 21年前の初回から、何年かは観ていましたが、自分が好きなのは 2004 (2006) 年 の 11 シーズン 第 6 話 の Time of Death (末路)で、 http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%95%91%E5%91%BD%E5%AE%A4%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7 レイ・リオッタ という映画俳優が、ゲストで患者を演じて、受賞もしています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%BF 思い立って、畑に野球場を作ると、そこに往年の名選手(の幽霊)が集まって来る 『フィールド・オヴ・ドリームス』という映画で、不幸な事件に巻き込まれて 活躍できなかった、新進の投手の幽霊の役で、印象的だった方ですが、眼差しが 物凄く暗くなり、ストーカーの警官役などでは、底知れぬ怖さも醸し出されていました https://www.youtube.com/watch?v=Le-J-9IPlT4 https://www.youtube.com/watch?v=jNcy0GZr_Zw さて、11 シーズンともなると、メンバーもほとんど入れ替わり、若かった カーター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC 医師が、少しだけヴェテラン役で顔を出している位で、もうあまり観ていなかった のですが、これが観られて、望外に非常に印象に残り、忘れることができません 薄汚れた身なりの壮年の男性が混雑した病院の待合に坐って、あたりの様子を 見るともなく眺めやっている … と、ぐらりと倒れてしまう … 駆けつける スタッフに、自分の方が先だと怒り出す女性患者 … 彼はもう長いこと 飲んだくれて、肝硬変で臓器のそこら中から出血している … 画家だと言い、 トランクを一つ持って歩き、運ばれる時もトランクのことを気にかけている … 看護師が常用の薬はないかと開けると、日誌、男の子と若い頃の夫婦の写真、 夏の別荘を描いた小さなキャンバスが一つ、鼻からのチューブで大量の血が … 出所したばかり、息子がまだ小さかった頃、誕生日のケーキを買いに行く 暇がなくて、妻に頼んだら、家に帰りつく手前で車にひかれ、妻は亡くなり、 息子を育てようとしたが、酒におぼれ、とうとう居酒屋で人を刺し殺して 刑務所へ、親戚に育てられた息子は大学へ … 口から内視鏡で破れる血管を 縛る処置をしている最中、息子へ電話が通じる、何年も連絡がなく、声も よく聴き取れず、急に重篤だと言われても … と、黙りこくる息子は、それじゃ、 父さん、さよなら、と言って、ふいに電話を切る、内視鏡を挿管されたまま、 呻いて涙を流す父親 … 手の施しようがなく、腎臓も不全、透析しなければ、 という処で、もう何もしなくていい、と延命拒否、チューブも鬱陶しいから と外してもらう、初めの頃、もう助からないし、自殺のようなことをし続けて 来た奴に、と反感を憶えていた黒人の若い医師が、外したら死にますよ、と 言いながら、そっと外してくれる、父親を知っているか、と、その医師に 問いかけ、医師は首を左右に振る、震える手で小さなキャンバスを持って 見つめる、昔、借りていて、息子と釣りに行ったんだ、と … その頃から 夢のような幻のようなものを見ていて、病院の待合が飛行場の搭乗カウンター とロビーのように見えたり、ボートで小さな息子と川に浮かんでいたり … 仰向けに倒れた処へ、小さい頃のままの息子が来てくれたので、お父さんを どう思う、と訊くと、元気そう、と答える、倒れたまま、本当に申し訳ない、 (I'm so sorry … so sorry …)、と囁きかける、すると息子が、もういいんだ、 今はゆっくり休んで、と言うのが聴こえる、目が嬉しそうに少し耀いてから、 命が消えて、逝ってしまうと、息子の顔があった処には、看取ってくれていた 黒人の若い医師の顔が、涙の流れた跡が … https://www.youtube.com/watch?v=4XH82tN8Hoc 少しだけですが、編集してくださっているのがありました … 哀しくなっちゃったので、セサミストリート の マペット たちの 術中にはまる、守衛役の レイ・リオッタ のも … https://www.youtube.com/watch?v=EN9Rwsfwnsg マペット と ゲスト では ルドルフ・ヌレエフ のも … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%95 ピギー さん と 外は寒いから ~ と デュエット … https://www.youtube.com/watch?v=-EJ1SBAO1HU

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 adeleおねえさまのところで言っていたのですが、もう少しでカラアゲにするところでした(笑) >ここ何年も笑ったり泣いたりは思うだけで、もうずっと、ちゃんとしてないですが、やっぱり凄く良かったから、それを … 「ER緊急救命室」 救急救命室(Emergency Room、略称:ER)で働く医師や看護師たちの日常をリアルに描いたドラマなのですね。とっても面白そうです。 >今はすっかりヴェテラン俳優になった ジョージ・クルーニー が、小児科医役でデビュー ジョージ・クルーニーさんは、小児科医役でデビューされたのですね。カッコイイです。 >彼とは、ほぼ同世代で、彼の叔母さんの ローズマリー・クルーニー は大好きです hazarkさまは大好きなお方なのですね。ローズマリー・クルーニ-さんは綺麗なお方です。 透きとおった歌声がとても良いです。 ゲスト出演もされているのですね。リンクはとっても助かりました。 >ER の文字の入ったガラスに、血のような赤いひび割れが全体に入って、それが、かちゃん、と砕けて始まる、緊張感のある出だしの音楽も印象的で、 救急救命で、緊張感と集中力がすさまじくいる命の現場ですので、曲がとてもあっています。 >21年前の初回から、何年かは観ていましたが、自分が好きなのは2004 (2006) 年 の 11 シーズン 第 6 話 の Time of Death (末路)で、 待合室で突然意識を失った男が殺人罪で服役していた過去を持つメトカフという人物であることが分かるが、身体は大酒による末期の肝硬変などでボロボロ。全力で治療にあたるコバッチュたちだったが、回復の見込みがないことを知ったメトカフは延命処置を拒否する。サムは何年も音信不通だったメトカフの息子に連絡を取ります。 そのとおりです。お酒を飲みすぎると肝硬変になります。すごくリアルです。 >レイ・リオッタ という映画俳優が、ゲストで患者を演じて、受賞もしています ゲストで患者さんを演じては登場回数が少ないはずですが、受賞もしているのもすごいです。 レイ・リオッタさんは、演技が桁違いに上手なのですね。 >思い立って、畑に野球場を作ると、そこに往年の名選手(の幽霊)が集まって来る『フィールド・オヴ・ドリームス』という映画で、不幸な事件に巻き込まれて活躍できなかった、新進の投手の幽霊の役で、印象的だった方ですが 『フィールド・オヴ・ドリームス』は、野球を題材に、60年代をキーワードとして夢や希望、家族の絆といった、アメリカで讃えられる美徳を描き上げたファンタジー映画なのですね。とっても面白そうな作品です。レイ・リオッタさんは、シューレス・ジョー・ジャクソン役なのですね。不幸な事件に巻き込まれて活躍できなかった、幽霊選手ですね。発想がとても良いです。 >さて、11 シーズンともなると、メンバーもほとんど入れ替わり、若かった カーター ジョン・カーターさんはカッコイイです。 >医師が、少しだけヴェテラン役で顔を出している位で、もうあまり観ていなかったのですが、これが観られて、望外に非常に印象に残り、忘れることができません ERチーフ・レジデントとして、要のグリーンを失ったERを実質的に引っ張っていく立場となるのですね。 >薄汚れた身なりの壮年の男性が混雑した病院の待合に坐って、あたりの様子を見るともなく眺めやっている … と、ぐらりと倒れてしまう 日誌、男の子と若い頃の夫婦の写真、夏の別荘を描いた小さなキャンバスが一つ 最後の人生を思い返す場面ですね。 >息子を育てようとしたが、酒におぼれ、とうとう居酒屋で人を刺し殺して刑務所へ、親戚に育てられた息子は大学へ … 口から内視鏡で破れる血管を縛る処置をしている最中、息子へ電話が通じる、何年も連絡がなく、声も よく聴き取れず、急に重篤だと言われても … と、黙りこくる息子は、それじゃ、父さん、さよなら、と言って、ふいに電話を切る 息子さんの感情もとてもリアルです。 >お父さんをどう思う、と訊くと、元気そう、と答える、倒れたまま、本当に申し訳ない、(I'm so sorry … so sorry …)、と囁きかける、すると息子が、もういいんだ、今はゆっくり休んで、と言うのが聴こえる、 すごく良いストーリーです。人生の後悔をされています。 >目が嬉しそうに少し耀いてから、命が消えて、逝ってしまうと、息子の顔があった処には、看取ってくれていた 黒人の若い医師の顔が、涙の流れた跡が … 医師は患者さまに感情移入してはいけないのですが、看取ってくれていた黒人の若い医師の涙の流れた後がすごく素晴らしいです。お医者さまや看護師さんは、患者さまに感情移入していまうと、逆に自分が病気になってしまうことがあります。優しすぎると病気になってしまいます。そこで患者さまを救えなかったでいろいろ考えて、優しすぎるお医者さまや看護師さんは、こうなる人はいるかもしれないです。患者さまが亡くなったときに、お医者さまや看護師さんが冷たい態度にみえるかもしれないですが、心では泣いています。ただそこで立ち止まっていると、次の患者さまがすぐに来ます。救える命も救えなくなりますので、冷静さを失うといけないです。 「ER緊急救命室」は1度みてみたい作品です。 >セサミストリート の マペット たちの術中にはまる、守衛役の レイ・リオッタ のも … hazarkさまは、レイ・リオッタさんとても好きなのですね(笑) セサミストリートのマペットは、すごく面白いです。 >マペット と ゲスト では ルドルフ・ヌレエフ のも … ピギーさんとルドルフ・ヌレエフさんの外は寒いからのデュエットは、とっても面白かったです(笑) 鎧と槍の感想は、あとで書きたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

その他の回答 (59)

回答No.61

田宮二郎版 渡辺淳一 原作 「無影灯」ドラマは「白い影」もう30年前のドラマです。何度もリメイクされていますが、田宮版が最高に良いと思います。ニヒルで田宮二郎最高の作と私は思います。相手役の山本陽子その他役者も役にはまり切って最高でした。 「白い巨塔」も田宮二郎も演じていますが、これは唐沢版が断然良いいと思います。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >田宮二郎版 渡辺淳一 原作「無影灯ドラマは「白い影」もう30年前のドラマです 「白い影」 町の病院を舞台に、優れた技術を持つ一方、無愛想でどこか謎めいた外科医・直江庸介と、最初は彼を非難していた看護婦の志村倫子が惹かれあっていく物語 少しみました。田宮二郎さんの演技は初めてみましたが、ものすごく演技が上手です。音楽も良いです。 >何度もリメイクされていますが、田宮版が最高に良いと思います。ニヒルで田宮二郎最高の作と私は思います。相手役の山本陽子その他役者も役にはまり切って最高でした。 田宮二郎さんは演技もですが、声もすごく良いです。山本陽子さんの演技も初めてみましたが、田宮二郎さん同様素晴らしいです。ビックリしました。「田宮二郎さんの「白い影」のDVDは販売されていないのですね。とても残念です。 >「白い巨塔」も田宮二郎も演じていますが、これは唐沢版が断然良いいと思います。 「白い巨塔」も田宮二郎さんは演じられていたのですね。少しみましたが、やはり演技がすごく上手です。唐沢さんが演じている「白い巨塔」の方が断然良いのですね。回答No.54の回答者さまも言われていました。少しみていましたが、とっても面白かったです。年齢とイメージが唐沢さんが一番イメージにあっています。唐沢さんの「白い巨塔」はレンタルで借りれるそうですので、みてみたいと思っています。 回答者さまの補足の場所をお借りするかもしれません。 あと少ししたら質問を締切りたいと思っています。大変申しわけありません。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

回答者さま 場所をお借りします。 皆さまの思い出の回答などもありましたので、回答がどれも素晴らしくてベストアンサーを一つには決められませんでした。アンサー率を気にされるお方もいますので、質問を締め切ることをお許しください。大変申しわけありません。皆さまにベストアンサーを全員に差し上げたいです。 皆さまの温かい回答で心が癒されました。 とても感謝しています。 素敵な回答をたくさんしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.60

>あれ?一つ前のANo.58の回答が消えてしまっています。どんな回答だったのかわからないです 回答No.58は私ではありません。どなたか別の方が回答して、その後削除したのではないでしょうか(?)。気になるなら、編集部へ問い合わせをしたら、いかがでしょうか? 私の回答はNo.54、そのフォローアップとしてNo.56、No.59の計3回答で、これらのいずれも削除されていません。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >回答No.58は私ではありません。どなたか別の方が回答して、その後削除したのではないでしょうか(?)。 回答者さまは素晴らしい回答者さまですので、削除されることはないです。 >気になるなら、編集部へ問い合わせをしたら、いかがでしょうか? はい、聞いてみたいと思っています。 >私の回答はNo.54、そのフォローアップとしてNo.56、No.59の計3回答で、これらのいずれも削除されていません。 親切な回答者さまですので覚えています。回答者さまから教えていただいた映像のサンプル「若者たち」第17話を、午後9:00以降~早朝6:00以前にアクセスして少しみていました。とても面白いです。 回答者さまに教えていただいた、素敵な作品はみていきたいと思います。 とても親切で丁寧な対応感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

回答No.59

回答No56です。 >「独眼竜政宗」、「真田太平記」、「のだめカンタービレ」、「白い巨塔」、「大地の子」、「三人家族」はレンタルで見てみたいと思っています。「若者たち」の動画がなかったのが残念でした。 ・「独眼竜政宗」、「真田太平記」、「のだめカンタービレ」、「白い巨塔」は、たとえば、お近くのTsutayaへ行けば、DVD(あるいはBD)が揃っていて、借りられるはずです。 ・「三人家族」や「大地の子」は家庭用DVDは発売されていますが、レンタル用DVD向けには発売されていないので、Tsutaya等のビデオショップにおいていないと思います。 ・「若者たち」は私の近くのTsutayaには置いていなかったので、Tsutaya DiscasというDVDを郵送するシステムをとっている会社(Tsutayaの関連会社)からレンタルして全34話を観ました。その後「日本映画専門チャンネル」と契約してもういちど観ました(録画もしました)。 映像のサンプルをご覧になりたかったら、「若者たち」第17話が https://www.youtube.com/watch?v=klKweGChnLU にアップされているので、午後9:00以降あるいは早朝6:00以前にアクセスしてみてください。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。少し出かけていました。 あれ?一つ前のANo.58の回答が消えてしまっています。どんな回答だったのかわからないです。 >「独眼竜政宗」、「真田太平記」、「のだめカンタービレ」、「白い巨塔」は、たとえば、お近くのTsutayaへ行けば、DVD(あるいはBD)が揃っていて、借りられるはずです。 とっても親切にしていただいて助かります。近くのTsutayaに行ってみたいと思います。 >「三人家族」や「大地の子」は家庭用DVDは発売されていますが、レンタル用DVD向けには発売されていないので、Tsutaya等のビデオショップにおいていないと思います。 「三人家族」や「大地の子」は、Tsutayaやゲオなどのレンタルショップでは、レンタル用DVD向けには販売されていないので、借りられないのですね。残念です。 >「若者たち」は私の近くのTsutayaには置いていなかったので、Tsutaya DiscasというDVDを郵送するシステムをとっている会社(Tsutayaの関連会社)からレンタルして全34話を観ました。 回答者さまは、DVDを郵送するシステムをとっている会社からレンタルされて、全34話を観られたのですね。それだけ面白い作品なのですね。 >その後「日本映画専門チャンネル」と契約してもういちど観ました(録画もしました)。 「日本映画専門チャンネル」と契約してもう1度観られて録画されたのですね。 >映像のサンプルをご覧になりたかったら、「若者たち」第17話がアップされているので、午後9:00以降あるいは早朝6:00以前にアクセスしてみてください。 リンクとっても助かります。はい、午後9:00以降か早朝6:00以前にアクセスしたいと思います。 親切で素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

回答No.57

不思議の海のナディア その時ハートは盗まれた

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >不思議の海のナディア 西暦1889年、飛行機の発明を夢見る少年ジャンは、パリ万国博覧会のさなか、謎の宝石ブルーウォーターを持つ少女ナディアと出会う。ナディアの持つブルーウォーターを狙うグランディス一味から逃げ、ナディアの故郷を目指す旅のなかで、ジャンたちは悪の組織ネオアトランの首領ガーゴイルと、万能潜水艦ノーチラス号のネモ船長との戦いに巻き込まれていく。 すごく面白そうな作品です。設定がしっかりしていそうな作品です。 少しだけみましたが、映像がすごく綺麗です。特にブルーの色が綺麗です。 ナディアさんとジャンくんはかわいいです。キングくんはライオンの子供なのですね。とってもかわいかったです(笑) 『ふしぎの海のナディア』 OP 森川美穂さんの「ブルーウォーター」はすごく良い曲でした。 OPでキャラクターが生き生きしています。ビックリしました。 赤い髪の女性がグランティスさんというお方で、女性一人と男性2人で3人はグランディス一味と思うのですが、わからないです。ナディアさんたちと一緒に走っていますので、途中から仲間になるのですね。オープニングではこれぐらいしかわからなかったです。 >その時ハートは盗まれた 回答者さまは「不思議の海のナディア」にハートは盗まれたのですね(笑) それだけ素敵な作品なのですね。1度みてみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

回答No.56

NO.54ですが、私が推薦したドラマについてどれも「少し見た」と書いてあるので、チェックしていただいたんですね。本当に見てみる気がおありなら、ここで示したドラマはほとんどがDVDになっているので、ビデオショップへ行けばレンタルできるはずです。いくつか追加的情報を書いておきますので、興味がおありでしたら、アクセスしてみてください。 「のだめカンタービレ」はネットのYouTubeでも無料で公開されています。ここをクリックしてください。   http://www.doramadougas.com/nodame/nodame-00/ 「三人家族」は部分的にはYouTubeで見られます。以前にOKWaveで回答した中に私が答えたのがあるので   http://okwave.jp/qa/q8691577/a24193391.html をクリックし、私の回答(回答7と8)を見てください。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >NO.54ですが、私が推薦したドラマについてどれも「少し見た」と書いてあるので、チェックしていただいたんですね。 はい、回答者さまのドラマはチェックしています。 「白い巨塔」などは、最後のほうを少し見ているとかです。 財前五郎さん役の唐沢寿明さんと、里見脩二さん役の江口洋介さんの重要なやりとりのところです。最後は亡くなって切ないですという感想です。最初からまったく見ていませんので、主人公のお方がどういう性格だったのかなとかわかりませんので、楽しみにみたいと思っています。 >ここで示したドラマはほとんどがDVDになっているので、ビデオショップへ行けばレンタルできるはずです。 ほんとうでしょうか。リンクはとっても助かります。「独眼竜政宗」、「真田太平記」、「のだめカンタービレ」、「白い巨塔」、「大地の子」、「三人家族」はレンタルで見てみたいと思っています。「若者たち」の動画がなかったのが残念でした。お礼が遅くなってしまいますので、最初の何分かとドラマの重要な内容はところはどこかなという感じで、急いで見てしまっています。大変申しわけありません。他の回答者さまの作品もすべてチェックしています。 >「のだめカンタービレ」はネットのYouTubeでも無料で公開されています。ここをクリックしてください。 はい、ユーチューブで少しだけ見ました。クラシック音楽をテーマにしていて、有名なピアノの曲を弾いていましたのでビックリしました。回答者さまのリンクはすごく助かります。 >「三人家族」は部分的にはYouTubeで見られます。以前にOKWaveで回答した中に私が答えたのがあるので どうもありがとうございます。とても助かります。OKWaveの回答のほうをみました。 「三人家族」は54の回答で初めて見ましたが、竹脇無我さんと栗原小巻さんの演技が素晴らしかったです。ナレーションの声のお方が日本語がしっかりしていて、落ち着いた声ですのでインパクトに残りました。あおい輝彦さんの曲もそのときに初めて聴きましたが、すごく良かったです。「三人家族」は今も少しみていました。とっても面白かったです。続きを見てみたいと思います。追加的情もすごく助かりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

回答No.55

私は「ごっつええかんじ」と「がきの使い」のダウンタウンがフリートークしてる頃のものがみたいです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >私は「ごっつええかんじ」と「がきの使い」のダウンタウンがフリートークしてる頃のものがみたいです。 ダウンタウンさんの「ごっつええかんじ」は見たことがなかったです。 今、少し見ましたがすごく面白かったです。あー可笑しかったです(笑)  笑いを抑えるのが大変でした(笑)  笑うと疲れが飛んでいきます。 時間があるときに、続きをみてみたいと思います。 「がきの使い」のダウンタウンさんのフリートークも、すごく面白かったです(笑) ダウンタウンさんのフリートークで、右に出るお方たちがいるのかわからないです。 今は回答者さまが言われるように「ガキの使い」でも、フリートークをされていないのですね。 とても残念です。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

回答No.54

私は1度見てもういちど見たい作品があったときは、再放送があったとき録画しています。そうした中からいくつか(いずれもドラマですが)挙げておきます。 NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」(1987年、NHK) NHK新時代劇「真田太平記」(1985-86年、NHK) 「のだめカンタービレ」(2003年、フジテレビ) 「白い巨塔」(2003年、フジテレビ) 「大地の子」(1995-1996年、NHK) 「三人家族」(1968-69年、TBS) 「若者たち」(1966年、フジテレビ) 「独眼竜政宗」はNHK大河ドラマの傑作中の傑作で、NHKBSプレミアムで2014-15年に再放送し、今週土曜日が最終回。 「真田太平記」は現在CSテレビの時代劇専門チャンネルで、再放送中。このドラマも何度見ても飽きないドラマで、面白かったので池波正太郎の原作も読みました。 「のだめカンタービレ」はクラシック音楽ドラマです。 「三人家族」と「若者たち」を見るために、わざわざ「チャンネル銀河」や「日本映画専門チャンネル」に加入しました。いずれも懐かしい昭和時代の傑作ホームドラマです。 「大地の子」はNHKオンデマンドで観ましたが、傑作でした。(このドラマは有名ですが、1度も再放送されていないと思います。再放送があれば、録画してもういちど見たいのですが。。。) 「白い巨塔」は何度も映画化・ドラマ化されていますが、私の見たのは、唐沢寿明主演のフジテレビドラマですが、近年にない傑作ドラマでした。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >「独眼竜政宗」はNHK大河ドラマの傑作中の傑作で、NHKBSプレミアムで2014-15年に再放送し、今週土曜日が最終回。 とてもわかりやすいです。親切にしていただきましてすごく助かります。 主演は渡辺謙さん。回答者さまが言われるとおり、大河ドラマの最高傑作と挙げるお方がとても多い作品です。平均視聴率39.7%はすごいです。ビックリしました。伊達男としてだけではなてく、コンプレックスや、マザコン男としての一面も描き出した作品なのですね。映像がみれなかったです。残念です。「独眼竜政宗」OPは聴きましたが、素晴らしい曲です。1度みてみたい作品です。とっても面白そうです。 >「真田太平記」は現在CSテレビの時代劇専門チャンネルで、再放送中。このドラマも何度見ても飽きないドラマで、面白かったので池波正太郎の原作も読みました。 回答者さまは「真田太平記天正」を何度も見られて、飽きないドラマで面白かったので、池波正太郎さんの原作も読まれたのですね。 天正10年織田信長によって武田軍が滅ぼされ、真田家は孤立し試練の時をむかえていた。謀略を駆使して真田家の興隆をはかり、あえて徳川に反逆する父・昌幸。関が原の汚名をそそぐため、熱き血の命じるままに生きる弟・幸村。そして真田家の命脈を守るため親子の縁を断ち、自ら険しい道を選んだ嫡男・信之。真田親子の、耐えに耐えながら戦国時代を生き抜く苦悩と情愛を描いた作品。 「大阪夏の陣」のところを少し見ましたが、壮大なスケールですごい作品です。映像もすごく綺麗で、ストーリーもしっかりしています。OPの曲も良くてとっても面白かったです。 >「のだめカンタービレ」クラシック音楽ドラマです。 「のだめカンタービレ」は名前は聞いたことがありますが、見たことはないです。 ある日、ピアノ担当教諭との喧嘩で自棄を起こして、自宅マンションの前で泥酔してしまった。その時、美しいピアノソナタで目を覚ました千秋は、ゴミの山に囲まれた中でピアノを弾く少女を見る。千秋はその少女、野田恵(通称:のだめ)の天才的なピアノの才能を見出す作品ですね。クラシック音楽ドラマというのが斬新です。 少し見ましたが、有名なクラシックの曲が使われていました。ピアノ協奏曲第1番(ショパン)とかを演奏していました。すごくビックリしました。ベートーヴェン 交響曲第7番 第1楽章、ベートーヴェン ピアノソナタ第8番 「悲愴」とかいろいろな曲やまだたくさんありますね。すごく面白かったです。 >「三人家族」と「若者たち」を見るために、わざわざ「チャンネル銀河」や「日本映画専門チャンネル」に加入しました。いずれも懐かしい昭和時代の傑作ホームドラマです。 回答者さまは、「三人家族」と「若者たち」を見るために「チャンネル銀河」や「日本映画専門チャンネル」に加入されたのですね。それだけ面白い作品なのですね。 >「大地の子」はNHKオンデマンドで観ましたが、傑作でした 日中共同制作のスペシャルドラマ。太平洋戦争の敗戦によって、満州で残留孤児となった主人公・陸一心が、中国人養父母への愛情と日本の実父との愛憎に揺れながらも、文化大革命の荒波を越え、日中共同の製鉄プラント事業を完成させるまでの物語。 中国側への配慮から、描写がカットされたものもあるのですね。少し見ましたが、とても面白かったです。 >「三人家族」(1968-69年、TBS) 『三人家族』は「木下恵介アワー」というシリーズで、放送された恋愛ドラマでもあり家族ドラマでもあるのですね。少し見ましたが、ナレーションがとても良いです。3度みわたしたとか心情がわかりやすいです。あおい輝彦さんの曲は初めて聴きましたが、とても良い曲です。役者さんたちの演技が素晴らしいです。すごく面白かったです。 >「白い巨塔」は何度も映画化・ドラマ化されていますが、私の見たのは、唐沢寿明主演のフジテレビドラマですが、近年にない傑作ドラマでした。 「白い巨塔」は何度も映画化・・ドラマ化されているのですね。知らなかったです。 唐沢寿明扮する財前五郎と、江口洋介扮する財前五郎の2人の医者の姿を通して、封建的な大学医学部付属病院の権力争いや派閥、医療現場の実態、そして人間の命の尊厳などを描いた社会派の医療ドラマなのですね。 唐沢寿明さんの財前五郎さんの「白い巨塔」を少し見ましたが、とっても面白かったです。 最後は切ないですが、出来は素晴らしい作品でした。 >「若者たち」(1966年、フジテレビ) 日本が高度経済成長期の1960年代。両親を亡くした後、現場監督をしながら4人の兄弟を育てる長男・太郎と5人兄弟が、友情・恋愛・確執などを繰り返しながらも逞しく歩き続けて行く青春ドラマなのですね。 映像が見れなったです。とても残念です。 主題歌「若者たち」ザ・ブロードサイド・フォーさんの曲は初めて聴きましたが、心に響くすごく良い曲でした。とても勉強になりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.53

こんばんは 天照 moyo 様 moyo 様 のとこへ行きたがっていたものがあったのに よく解らず … やっと想い出せたので、それをおまけで お届けにするのに、もう二つ程また観てみたいのも想い出し … 回りくどい奴で申し訳ございません … では、本編から … 関口 知宏 さん という俳優さんは、御父様の 関口 宏 さん が 司会者として活躍された記憶のほうが長いので、もうこんなに 大きくなられたのか、などと思ってしまうのですが moyo 様 には御両親様のほうに御近い御年代でしょうか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%8F%A3%E7%9F%A5%E5%AE%8F 彼が十年以上前に 列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~ という番組で、実際に列車を乗り継いで、行く先々の風景をスケッチしながら、 乗り合わせた人々と触れ合い、駅弁や御土産を買ったりするのを、朝や夕方の ひとときに、地元の NHK のアナウンサーが紹介されるのがあり、たまに 思いがけず観られたり、一週間分をまとめて再放送したりする夜とかに観て http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B8%A6%E6%96%AD_%E9%89%84%E9%81%9312000%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%97%85_%E3%80%9C%E6%9C%80%E9%95%B7%E7%89%87%E9%81%93%E5%88%87%E7%AC%A6%E3%81%A7%E3%82%86%E3%81%8F42%E6%97%A5%E3%80%9C https://www.youtube.com/results?search_query=train+journey+in+one-way+ticket 歌も、列車がガタンガタンと走っているような、リズムが印象に残る 風の街 カズン https://www.youtube.com/watch?v=KNjLXxafXfU 続きの全線走破や、外国の列車に乗るというのも、しばらくされて 列島縦断 鉄道乗りつくしの旅~JR20000km全線走破~ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B8%A6%E6%96%AD_%E9%89%84%E9%81%93%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%AE%E6%97%85%E3%80%9CJR20000km%E5%85%A8%E7%B7%9A%E8%B5%B0%E7%A0%B4%E3%80%9C https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%96%A2%E5%8F%A3%E7%9F%A5%E5%AE%8F%E3%80%80%E9%89%84%E9%81%93%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%AE%E6%97%85 NHK アーカイヴス http://www.nhk.or.jp/archives-blog/genre/document/149342.html もう一つ、世界のあちこちの街を、歩いて旅する人の目線で映し、 そこに住まれている方々とも、日本語で話しかけると、現地語で返事が返って 来て、日本語字幕付で流れ、話がそのまま通じているような、感じになっている 世界ふれあい街歩き http://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/index.html 中国の水路のめぐる静かな町や、イタリアかスペインだったか … どこかの坂道の 山あいに建つ家のテラスが、道から三階程もある高さの一本の太い木の柱で 支えられていたり … 行ったことのない街の温かさに包まれ https://www.youtube.com/watch?v=ZsZI5bXzgdY&list=PL2553A496124C5E62 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E8%A1%97%E6%AD%A9%E3%81%8D こちらのテーマ曲も気に入り、のんびり、にっこり歩き出せそうな https://www.youtube.com/watch?v=ozBRh5WQMr4 http://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/theme/index.html さて、やっと想い出せた … moyo 様 のとこへ行きたいという … 霧の中のハリネズミ https://www.youtube.com/watch?v=MUnaOlCdW1o ユーリ・ノルシュテイン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3 http://www.comicbox.co.jp/norshtein/ http://norshteyn.ru/ 霧につつまれたハリネズミ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F この方のは、これも Yuri Norstein - Tale of Tales https://www.youtube.com/watch?v=dFSc7aaj2JM あと、こちらは確か、みんなのうた で、この歌で流れたことがあったように Kate Bush - Among Angels - 50 Words for Snow Chronicles of the Snow Globe - Chapter Seven https://www.youtube.com/watch?v=7TNFysecmq0 こちらがオリジナル … Michaël Dudok de Wit - Father and Daughter https://www.youtube.com/watch?v=w9MzCjL3YSc Michaël Dudok de Wit http://en.wikipedia.org/wiki/Micha%C3%ABl_Dudok_de_Wit この方のは、あとは、これしか知らず … 面白いのです … The Monk and the Fish (Le Moine et le poisson) https://www.youtube.com/watch?v=vACIn3OTK-k 曲は昔好きだった コレルリ の ラ・フォリア コレルリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%AA フォリア (イベリア半島の舞曲) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%82%A2 Corelli : La Follia https://www.youtube.com/watch?v=vuz9eBkUWlY この方のを持っており … 久方振りに聴き … リコーダー でしか聴いたことがなかったのですが、この度 ヴァイオリンが原曲なことを知り … 御蔭様で勉強になり Milstein Plays Corelli's La Folia Variations https://www.youtube.com/watch?v=pGET78mPMCA でも、リコーダーのほうが … ケイト・ブッシュ 様 は、御自身でも描かれるよう… Kate Bush - Eider Falls at Lake Tahoe https://www.youtube.com/watch?v=KKPHA3_cBus アルバムもよさそう … もう春ですが … https://www.youtube.com/watch?v=vEWMYfcg1o8&list=PL6600EE25E6B88A31 Kate Bush - Mistraldespair https://www.youtube.com/watch?v=5JoPFIWOONU あと adele-moyo バレエ姉妹 様方 へ モーリス・ベジャール 様 の、ちょっと古過ぎるドキュメンタリーとフィルム … le temps d'un ballet https://www.youtube.com/watch?v=AUbo8ZVy5xY Je suis né à Venise https://www.youtube.com/watch?v=yy7cFwK8Zbg Ballet for Life https://www.youtube.com/watch?v=W47A_IkYyFI

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変もうしわけありません。 >こんばんは 天照 moyo 様 わたしは人間です(笑) hazarkさまは、よく神さまのことを知っています。すごいです。 >もう二つ程また観てみたいのも想い出し … どんな作品でしょうか。楽しみです。 >関口知宏さんという俳優さんは、御父様の 関口 宏 さん が司会者として活躍された記憶のほうが長いので、もうこんなに大きくなられたのか、などと思ってしまうのですが 関口知宏さんは知らなかったです。関口宏さんは司会で知っています。 >moyo 様 には御両親様のほうに御近い御年代でしょうか はい、わたしの親は40代ですので年齢が近いです。 >列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~ という番組で、実際に列車を乗り継いで、行く先々の風景をスケッチしながら、乗り合わせた人々と触れ合い、駅弁や御土産を買ったりするのを、朝や夕方の ひとときに、地元の NHK のアナウンサーが紹介されるのがあり、たまに思いがけず観られたり リンク先を見ましたが、風景が綺麗です。列車だとゆっくり風景が見れてとても気分がよくなります。 スケッチして、思い出を作っているような感じがします。とっても面白いです。 >歌も、列車がガタンガタンと走っているような、リズムが印象に残る風の街 カズン 「風の街」 カズンさんの曲はすごく良いメロディーです。列車の音も良いです。 疲れたときに綺麗な風景を見ると、とても癒されます。 >続きの全線走破や、外国の列車に乗るというのも、しばらくされて列島縦断 鉄道乗りつくしの旅~JR20000km全線走破~ 本当です。リンクとても助かりました。「春編」「秋編」の2部に分けられ「春編」では2005年3月21日に鹿児島県・枕崎駅を出発して、4月30日に福井県・九頭竜湖駅に到着。「秋編」は同年9月26日に再び「春編」の終着駅・九頭竜湖駅から出発し11月3日に北海道・根室駅に到着したのですね。旅先で綺麗な風景を見る番組は好きです。少し見ましたが、気持ちが落ち着きます。ずっと見ていてもあきないです。 「空のコトバ」 福島邦子さんの曲もとても良かったです。 >世界ふれあい街歩き 毎回世界各国の都市を一つ取り上げ、その都市の街並みや観光名所などを紹介する番組なのですね。旅番組は好きです。 >世界のあちこちの街を、歩いて旅する人の目線で映し、そこに住まれている方々とも、日本語で話しかけると、現地語で返事が返って来て、日本語字幕付で流れ、話がそのまま通じているような、感じになっている 綺麗です。わたし、海外の風景の本を買ったりします。 この番組の風景もすごく綺麗です。リラックスできます。 >こちらのテーマ曲も気に入り、のんびり、にっこり歩き出せそうな 街の風景が浮かんでくる、微笑んで歩いていけそうなすごく良い曲です。 >さて、やっと想い出せた … moyo 様 のとこへ行きたいという … わたしのところにですね(笑) >霧の中のハリネズミ ハリネズミくんもですが、ワンコと子グマさんが特にかわいいかったです。切り絵をベースに、優しいファンタジックな世界です。切り絵とは思えない素晴らしい傑作の作品です。とっても面白かったです。 >ユーリ・ノルシュテイン 主にセルロイドに緻密に描き込まれた切り絵を用いる短編アニメーション映画などで知られる、映像作家さんなのですね。「霧の中のハリネズミ」などが代表作なのですね。すごいです。ビックリしました。 >霧につつまれたハリネズミ ハリネズミとその友人の小グマの物語なのですね。 >この方のは、これもYuri Norstein - Tale of Tales 「Tale of Tales」もユーリ・ノルシュテインさんの作品なのですね。 映像は素晴らしいです。動きも曲も良かったです。とても面白かったです。 >Kate Bush - Among Angels - 50 Words for Snow Chronicles of the Snow Globe - Chapter Seven みんなのうた で、この歌で流れたことがあったように ケイト・ブッシュさんの「Among Angels」とても良い曲でした。みんなのうたで流れていたのですね。映像もとても綺麗でした。 >Michaël Dudok de Wit - Father and Daughter  マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットさんの「岸辺のふたり」のタイトルですね。 素晴らしい作品です。とても面白かったです。 この方のは、あとは、これしか知らず … 面白いのです …The Monk and the Fish (Le Moine et le poisson) 「お坊さんと魚」ですね。とっても面白かったです。貯水地に、魚が泳いでいるのを見つけたお坊さん。その魚をなんとか捕まえようとする発想が素晴らしいです。最後に空を飛んで行くのもとても面白いです。曲も良かったです。マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットさんの作品は、「掃除屋トム」というタイトルの作品があるようです。 >ケイト・ブッシュ 様 は、御自身でも描かれるよう… Kate Bush - Eider Falls at Lake Tahoe 絵も歌もすごく上手です。ケイト・ブッシュさんは初めて知りました。とても勉強になります。 >アルバムもよさそう … もう春ですが … 幻想的です。映像がとても綺麗です。歌声も透きとおっています。 >Kate Bush - Mistraldespair この切ない美しいアニメーションは、すごく良いと思います。 >あと adele-moyo バレエ姉妹 様方 へ adeleおねえさまとわたしが姉妹になったのですね(笑) バレエはわたしは習ったことがないですので、adeleおねえさまに教えてもらわないといけないです。 リンクはとても助かりました。モーリス・ベジャールさんのフィルムを3作品を少しだけ見ましたが、素敵です。 バレエの曲が素晴らしいです。バレエは芸術です。 >moyo 様 のとこへ行きたがっていたものがあったのによく解らず … adeleおねえさまのところにも書いたのですが、いつもは質問を締め切っているのですが、少しだけ質問をあけておいたほうが良いのかもしれないです。 鶴亀一座のhazarkさま、これからもどうぞよろしくおねがいします。 わたしは娘役ですので、ほんとうにリアル娘です(笑)  「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅~JR20000km全線走破~」北海道の最後の到着駅、ねむろと書いてありました。「ねむろ」っかな(笑) 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.52

こんにちわ~moyo姫さま(#^.^#) 皆様も仰ってますが、moyoさんにお礼をいただくと、心がキュンとして、 温かくなり、元気になれます。 moyoさんのご質問で、往年の洋画ファンの方や、昔のTVドラマの話など、 沢山良い話が聞けて、嬉しくなり、またオジャマしに来ました。(^^) カラアゲにされる寸前(笑)、hazark様ご回答の「ER緊急救命室」 レイ・リオッタ いい俳優さんですね~「ER・・」見逃していましたが、ぜひ見たくなりました。 moyoさんのお礼がまた、素晴らしいです。 >心では泣いています。ただそこで立ち止まっていると、次の患者さまがすぐに来ます。 救える命も救えなくなりますので、冷静さを失うといけないです moyoさんがいつも穏やかで、心優しいのは、芯の強さがあるからですね。。 45. sapporo67様ご回答の、「私は貝になりたい」フランキー堺 「私は貝になりたい」2008年版の映画で、その題名と、中居君の坊主姿にとても惹かれるものがあったものの、スルーしてて、全く知りませんでした。(-_-;) moyoさんご添付のダイジェストを拝見し、もう感動してしまいました。 そして、フランキー堺、いい役者さんですね~  wikiでご経歴を拝見しましたが、とても面白い方のようです。 私も、名作と言われる映画は、殆ど、TVで観たものばかりです。 そう言えば、kamejirouお兄様と最初にお話ししたのも、古い洋画の話でした。(^^) 私の子供の頃というと、今のように録画機能もないし、勿論レンタルビデオもないし、、 TVで放映されるのが楽しみで、毎週と言わず、かじり付いて観ていました。 とくに、淀川長治さん解説の、「日曜洋画劇場」は、思い出深く、よく覚えています。 その代わり、月曜はいつもボーっとして、映画のことでいっぱいだったような・・(^^ゞ ヨドチョーさんの「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」 もう1度聞きたいですね~ もう1度見たい作品、1つ思い出しました。 ずっと見たいと思い、ビデオやDVDも探しましたが、同じものはありません。。(T_T) 今回、ネットで調べて見たら、私が見たのはこれでした。 ・芸術劇場 バレエ「ベジャールのすべて」 エロス・タナトス(愛と死)1982年10月24日 教育 1982年、M・ベジャール「21世紀バレエ団」が来日、その公演と同じものがTVで放映され、私はこれで雷に打たれ、直ぐにチケットを取り、それ以来、バレエ馬鹿となりました。(笑) あ、marcさんご紹介の「探偵ナイトスクープ」福岡の老人手品マジックショー劇団 爆笑!!ですね。でも、福岡はあんな人ふつうにいます。(笑)ウソです。。 もう長々と、本当にすみません。。^^; moyoさんは、お仕事は殆どデスクワークでしょうか・・お忙しいことと思いますが、 疲れたら、大きく深呼吸して、腕を大きく廻して、肩甲骨を動かすと楽になりますよ。 では、無理せず、お身体大事にしてくださいね。。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >こんにちわ~moyo姫さま(#^.^#) キャー adeleおねえさま、はずかしいです(笑) >皆様も仰ってますが、moyoさんにお礼をいただくと、心がキュンとして、温かくなり、元気になれます。 ほんとうでしょうか。とってもうれしいです。お礼が遅くなリ、皆さまに気を使わせてしまいました。質問を少しだけあけておいた方が良いのかもしれないです。 >moyoさんのご質問で、往年の洋画ファンの方や、昔のTVドラマの話など、沢山良い話が聞けて、嬉しくなり、またオジャマしに来ました。(^^) adeleおねえさまなら、大歓迎です(笑) >カラアゲにされる寸前(笑) hazarkさまの回答が遅かったですので、もう少しでカラアゲにする寸前でした。 今の鳥のヨウムのID画像が黒く見えるのは、ヤキトリになったからです(笑)  >hazark様ご回答の「ER緊急救命室」 レイ・リオッタいい俳優さんですね~「ER・・」見逃していましたが、ぜひ見たくなりました。 hazarkさまの回答はとっても良かったです。「ER緊急救命室」は見てみたいと思っています。 >45. sapporo67様ご回答の、「私は貝になりたい」フランキー堺「私は貝になりたい」2008年版の映画で、その題名と、中居君の坊主姿にとても惹かれるものがあったものの、スルーしてて、全く知りませんでした。(-_-;) 中居さんの坊主姿の作品もあるのですね。1度みてみたいです。 >moyoさんご添付のダイジェストを拝見し、もう感動してしまいました。そして、フランキー堺、いい役者さんですね~  はい、すごく良い役者さんです。わたしが以前質問したときに、フランキー堺さんの赤かぶ?という回答がありました。平成生まれのわたしは、まったくわからないお方だったのですが、少しだけ映像の演技を見て、あまりにも上手ですごく印象に残りました。「私は貝になりたい」のときの顔と、少し年をとられたときのお顔もあまり変わっていなかったですので、主人公がすぐにわかりました。すごく印象に残るお方です。 >wikiでご経歴を拝見しましたが、とても面白い方のようです。 そうなのですね。フランキー堺さんが人を笑わせる映像を見たことがないですので、1度みてみたいです。 >そう言えば、kamejirouお兄様と最初にお話ししたのも、古い洋画の話でした。(^^) kamejirouさまは、adeleおねえさまに一回りも齢が離れていませんとギャグで言われていていました(笑) ギャグが通じる通じる人は、対応が大人です。 >私の子供の頃というと、今のように録画機能もないし、勿論レンタルビデオもないし、、TVで放映されるのが楽しみで、毎週と言わず、かじり付いて観ていました。 adeleおねえさまは子供のころ、TVで放映されるのが楽しみで、毎週と言わず、かじり付いて観らていたのですね。今のテレビで放送されている番組で、楽しみという作品がわたしにはないです。 >ヨドチョーさんの「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」 もう1度聞きたいですね~ 今、淀川長治さんの解説と「サヨナラ」を聞いてきました。初めて見ましたがすごく映画にお詳しいお方の解説です。ビックリしました。 >芸術劇場 バレエ「ベジャールのすべて」 エロス・タナトス(愛と死)1982年10月24日 教育 adeleおねえさまの作品と違うと思いますが、少しだけ下のリンクのものをみました。 http://www.nicozon.net/tag/bejart 一番下のほうから6番目くらいのところに、ベジャール「エロス・タナトス」(1) 春の祭典~ (5)ショナ ミルク/ボレロ他があります。 素敵なバレエ、素敵な曲、バレエの愛です。ビックリしました。 とっても面白くて、素晴らしい芸術です。すごくうれしい画像を見れました。 >1982年、M・ベジャール「21世紀バレエ団」が来日、その公演と同じものがTVで放映され、私はこれで雷に打たれ、直ぐにチケットを取り、それ以来、バレエ馬鹿となりました。(笑) M・ベジャール「21世紀バレエ団」が来日して、その公演と同じものがTVで放映されて、adeleおねえさまは、バレエ馬鹿になったのですね(笑) わたしはadeleおねえさまに、バレエを教えてもらわないといけないです(笑) >あ、marcさんご紹介の「探偵ナイトスクープ」福岡の老人手品マジックショー劇団爆笑!!ですね。でも、福岡はあんな人ふつうにいます。(笑)ウソです。。 marcおにいさまの「探偵ナイトスクープ」 福岡の老人手品マジックショーは可笑しかったです(笑) お礼を途中まで書いていたのですが、仕事でしたので次の日の朝にお礼の続きを書きました。 >福岡はあんな人ふつうにいます。(笑)ウソです。。 福岡はあんな人がふつうにいるのですね。あ~可笑しいです(笑)  ウソでなければ驚いてしまいます。 >moyoさんは、お仕事は殆どデスクワークでしょうか・・ いえ、わたしはワンコの散歩をどけても、1日に1万歩を余裕で超えるくらい歩いています。 すさまじく集中力がいりまして、必要と言われる職業です。 わたしは運動好きです。休みのときに家にいるときは、勉強や本を読んだり、サイトを少し見たり、イラストを描いていたりしますが、なぜか友達に誘われます(笑)  >疲れたら、大きく深呼吸して、腕を大きく廻して、肩甲骨を動かすと楽になりますよ。 はい、疲れたら大きく深呼吸して、腕を大きく廻して、肩甲骨を動かします。 鶴亀一座の女優adeleおねえさま、これからもどうぞよろしくおねがいします。 ちなみに、娘役のわたしはすごくリアルです(笑) adeleおねえさま、お体に充分に気をつけられてください。 https://www.youtube.com/watch?v=59fC1BjhNcE 淀川長治さんです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

  • 2469ma
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.51

古いですが。 中山美穂さん出演の「毎度おさわがせします」 常盤貴子さんが出てた「悪魔のKISS」だったかな。 主題歌がサザンのエロティカセブンの。 どちらもまだ女優として駆け出しで無名時代だったし、 胸とか丸出しだったので、 今は有名女優さんですし事務所NGなんでしょうね。 絶対、再放送はされないドラマだと思うので。 もう見れないと思うと余計に観てみたくなります。 当時は思春期だったのにリビングで家族全員でみてたので。 なんか気まずい空気もあり集中してみれてなかったような記憶が。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >中山美穂さん出演の「毎度おさわがせします」 「性」へ興味津々な思春期の年頃の男子中学生3人組が繰り広げる、ちょっとエッチな騒動に頭を抱える大人たちとのやり取りをコミカルに描いた明るい性教育ドラマ 中山美穂さんのデビュー作でのドラマなのですね。 わたしは、中山美穂さんの演技を初めてみましたが、すごく上手です。 C-C-Bさんの主題歌の「Romanticが止まらない」も初めて聴きましたが、素敵な曲です。 「毎度おさわがせします」を少し見ましたが、とても面白かったです。 ゴールデンタイムで放送されていたのは、少しビックリしました。 >常盤貴子さんが出てた「悪魔のKISS」だったかな 「悪魔のような誘惑が、娘たちの夢を狂わせる。」静岡県焼津市から上京してきた、中学時代の同級生でもある3人の若い女性が、性地獄・宗教地獄・カード地獄に墜ちていく様を描いたストーリー 常盤貴子さんは演技がとっても上手です。 少し見ましたが、常盤貴子さんは脱がれているのですね。 中山美穂さん、常盤貴子さんは今も綺麗なお方たちです。 >主題歌がサザンのエロティカセブンの。 サザンオールスターズの「エロティカセブン」は、「悪魔のKISS」の主題歌だったのですね。 とても勉強になります。 >どちらもまだ女優として駆け出しで無名時代だったし、胸とか丸出しだったので、今は有名女優さんですし事務所NGなんでしょうね。 事務所はNGなのかもしれないです。 >絶対、再放送はされないドラマだと思うので。もう見れないと思うと余計に観てみたくなります。 再放送は厳しいかもしれないです。特に「悪魔のKISS」のほうは難しいと思います。 「毎度おさわがせします」はDVDで販売されていますが、「悪魔のKISS」はDVDは販売されていないようです。 >当時は思春期だったのにリビングで家族全員でみてたので。 リビングで、家族全員で見られていたドラマなのですね。 >なんか気まずい空気もあり集中してみれてなかったような記憶が。 家族のお方たちが全員見ていると、年齢で感覚がちがいますので、集中して見れない感じかなと思います。 「毎度おさわがせします」、「悪魔のKISS」はもう1度みてみたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 何度も繰り返し見たくなるような作品を教えてください。

    映画を見るのは大好きです。 映画を見て、笑ったり、泣いたり、すごく感動した、よかったぁと思うことは今までたくさんあるのですが、でも、私は一度見た映画を、もう一度みたいなぁと思って、DVDをレンタルしたり、買ったりしたことがありません。 テレビで放送してれば、見るくらいです。 まだ、そういう作品に出会えてないだけなのでしょうか?その時の感動を、忘れているのかもしれません。 それで、お聞きします。 みなさんが、何度見てもいい映画だぁ!と思える作品には、どんなものがありますか? 心に残る作品を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 何故、同じ作品を何度も観てしまうのか?

    アニメに限らず、実写映画もなんですが、何故か同じ作品を何度も観る事があります。 何度も観る要因は「好きな作品だから…」だと思うんですが、「それだけ何だろうか?」とも思ってしまいました。 何度も観ていたら内容・展開・オチ・セリフさえ憶えているのに、数カ月経ったらまた観てしまいます。 古いんですが、私はとっても大好きなホラー映画があって、出会いはレンタルでした。 DVDを購入して、数え切れないくらい観まくりました。 その後、リマスタリングされリバイバル上映された際には、TVと劇場の違いを楽しむ為に劇場まで観に行きました。 結局、リマスタリング版DVD→BDと同じ映画を3本買ったりしてしまっています。 リメイク版が公開された時も劇場に行って、その後BDを買いました。 こんな事しているの、私だけなんでしょうか? (きっと皆さんにも何度も観てしまう作品がある…と信じています。) こう考えていたら、ラピュタ・トトロなど「何度もTVオンエアされるのと同じ心理なのかな?」とも思えてきました。 ハッキリとした正解のない質問だと思いますが、お気軽に回答やコメントの程よろしくお願いいたします。

  • 何度見ても飽きない作品てありますか

    DVDソフトを買おうと思っているのですが、何度繰り返してみても飽きないというような作品はありますか? ぜひ教えて下さい。

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • 何度も観たアニメ作品

    今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてください。 そのアニメ作品について熱く語ってください。

  • 読むたびに感動が深まる作品

    よく次のような言葉に出くわしたものです。 名作とは読むたびに感動を新たにする作品である。(あるいは)名作とは読み返すたびに教えられるこのと多い作品のことである。(あるいは)同じ作品を読んでも、20歳の感動とはまた違った感動が40(60)歳でも得られる。(等々) 具体的な作品名は失念してもかような文言だけが頭の片隅に残っております。 さて、短篇、長篇を問いません。国内国外を問いません。上記の言葉に該当するような文学作品がおありでしたら、(個人的な宝物でしょうが、出し惜しみをせずに)お教えください。

  • 昭和の懐かしいものや昭和の懐かしい作品

    昭和の懐かしいものや昭和の懐かしい作品はありますでしょうか。わたし平成生まれでして、もう少し昭和のことが知りたいです。おひとりさま二つくらいまでで教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、おねがいします。

  • インパクトが強かった映像作品、演劇作品

    あなたがこれまでに見た映像作品(映画・ビデオ・テレビ番組等)・演劇作品のなかで、 「この作品は、インパクトが強かった」と思う作品とその理由(どういう点でインパクトが強かったか、など)を できるだけ詳しくおしえてください!! 回答者様の年令や性別もおしえていただけるとありがたいです。

  • 何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか?

    何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか? 例えば 私の場合はジブリ作品なんですが 最初の頃は面白いと思って見ていたのですが 日テレで同じ作品を何度も放送してますよね 途中から「いい加減しつこい!」って感じ始めて そのおかげで私はジブリ作品を嫌いになりました 皆さんはこんな事ありますか?