• 締切済み

肩が痛い

昨日清掃のときに雑巾掛けしているときに腕がカクッっとなって転んでしまいました!そして今日肩あたりらへんが痛くて… 上にあげたりひねったりすると痛いんですけれども、これって病院に行った方がいいですかね…?(*_*)

noname#208958
noname#208958
  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 整形外科で見てもらう方がいいですね 筋とか痛めていると痛みが長く続きますので

noname#208958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今日病院に行く予定がついたので、行きます! 部活動でも結構腕をつかうので、早めに治したいと思います…。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

病院は治療するだけではなく、治療が必要かどうかを判断して貰う場所でもあります。 ここで質問したところで、医者でも簡単には判断がつかないでしょう。 なので一度医者に診て貰い、治療の必要があるならして貰い、そうでなければ湿布等の処方を受けることになるかと。後者の方なら、無駄だと思えば要らないということも可能です(そのままでも大丈夫ですが、湿布でも出しておきましょうか?と聞かれることも…)。

noname#208958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今日病院に行く予定がついたので、行きます! 部活動でも結構腕をつかうので、早めに治したいと思います…。

関連するQ&A

  • 肩の痛み。困ってます。

    1ヶ月の女の子のママです。 妊娠前から、首・肩のコリがありました。産後、なれない抱っこで腕のコリも加わりました。 昨日の夜、右肩がかなり痛くて動かしたらよくなると思い、動かしてたのですが段々ひどくなり今は肩が上がらない状態です。 整形外科に行くべきですが、今日は日曜日なので厳しいです。探すつもりですが・・・ 腕に力が入らなくて、抱っこが不安です。早くなんとかしたいんですが、こんな状態になったかた居ますか??腱鞘炎が肩で起こったみたいな感じかなと思うのですが。

  • 肩や腕を痛めたとき

    重いものを持ったり肩や腕に負担をかけた場合 筋肉を酷使した場合など  数日後に腕に力が入りづらいとか手が痺れることってありますか? 首のつけねか肩のあたりを触ると腕まで痛みがきて 指は痺れてる感じで 肩先に近い肩の部分も触ると痛くて 昨日までは脇に近い背中あたりも触ると痛くて 背中に関しては今日は痛みがなくなりましたが腕の力の入らない感じや 指の痺れが気になります。 よく 指が痺れるのは首の問題と聞くのですが それも頭に入れたうえで 首以外の可能性 例えば筋肉を酷使したことでの筋肉疲労などから このような症状があるかどうか 重いものを運んだことなどによって痛めてこのような症状があるかどうかなど 教えてください。

  • もしかして四十肩でしょうか

    2~3前から、背中が痛くて、痛くて、たまりません。 けんこう骨と背骨の間にある筋肉です。 ピンポイントで、とても痛いのです、 腕は上にあがりますが、何かと負担がかかり 激痛が走ります。今日はとうとう 引き戸の開け閉めにまで、悲鳴をあげてしまいました。 私は31歳ですが、これが世に言う「四十肩」なのではないかと 心配です。このような症状でしょうか。 暖めるものですか?冷やすものですか? 重いものなどは特に持っていないのですが、、、 それとも、違う症状でしょうか 経験者の方は、いらっしゃいますか? もちろん、月曜日には病院へ行きますが なんとも、心細くて質問した次第です。

  • 五十肩ってこんなに痛い?

    今日、病院に行って来ました レントゲンを見た先生は「肩の筋あたりに石灰質がたまってきています」 との事でした。腕をいろんな方向に動かしました。 「肩痛教室」という小冊子をもらいました。 それには五十肩のストレッチが書かれていました。 家に帰ってきて自分でいろんな動きをしてみたら 腕を、前へならえ のように45度肘から曲げ そのまま横に回していくと40度付近から激痛が 走りました。 4年前位からこの激痛は始まっていました。 五十肩ってこんなに痛いものなんですか?

  • 急激な肩の痛み

    こんにちは。 大体が肩こり症なのですが、昨日の午後より いつになく 左肩が痛くサロンパスを貼って寝たのですが、今日は、更に、今までになく痛いのです。 首の付け根から 左肩全体を押さえつけられているか、何か重みがかかっているかのように、ズキズキ 疼くような痛みです。 それが、笑ったり、咳をしたり、大きく息を吸っただけでも 痛みが増し、響くように痛みます。 変な話、ブラの肩ヒモも 重いように感じられて 外してしまいました。 腫れてる訳でもなく、ここが痛い!と言うポイントもなく とにかく左肩が痛いのです。 腕も ゆっくりとだと上げれますが、パッと振り向いたり、さっと かかがんだりできません。 車も運転しましたが、左腕がよく伸ばせず 後方を振り向くにも痛く、今は、スローな動きで過ごしていますが、四六時中痛いので どうしていいやら・・・ これって、四十肩??ですか? ちなみに、私は35なんですが・・・ 昨日は、特別なことをした記憶もなく、原因も分かりません。 このまま痛みが続けば 病院へも行かなくては いけないだろうけど、我慢しています。 湿布より 温めた方がいいのでしょうか? とりあえず不安なので、どなたか 経験された方があれば、ご意見頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 肩の痛み

    今日、部活でバク転の練習をしていて肩を痛めました。 着手のときに左肩に激痛があって、しばらくその場で動けませんでした。 その後、だんだん痛みは引いていって、今は少しジンジンするだけです。 また、腕を上げすぎたり荷物を持ったり動かしたりすると痛いです。 いままで肩の怪我はしたことがないのですが、これは脱臼でしょうか? 顧問の先生からは、明日の朝になっても痛みがあったら病院にいった方がいいと言われました。

  • 五十肩なのでしょうか

    10代の終わりごろ10年弱肩の痛みに悩んでいます。 これまで4回ほど病院に行きましたが、いつもレントゲンを撮っていただき、「なんともないですね。若いけど五十肩ですね。」と言われています。 両肩ともですが、腕をまっすぐ上げていくと(前からでも横からでも)ひっかかるような感じがあり、角度を変えるような感じにしないと上まで上がりません。(まったく上がらなくなることはないです。) 無理に上げると「ガクッ」と衝撃が走り、しばらくは痛みがとても強くなります。 少し距離が離れた重いものを(テーブルの上にあるポット等を)持ち上げようとすると、やはり「ガク」っとなってしまうことがあります。 比較的症状が軽い時期も有り、重くなるときもあります。寒い時期のほうがつらく感じます。 五十肩というのは、こんなに長く続かないのだと思いますがいかがでしょうか。特に運動不足でもないのですが。

  • 肩の痛みが長く続いてます

    私は60代の女性です。 半年位前から右肩が痛くて腕が上がらなくなり 指圧に通ってます。 最近では 何とか腕も上がり肩も回せるようになりましたが 一寸油断すると電気が走る様な激痛に悩まされています。 知人に聞いたところ五十肩だと腕があがらないといいますが 私は腕をまっすぐ上まで上げることができます この様な症状の方どの様な診断を受けましたか?

  • 五十肩ではないようなのですが。。。

    昨年の1月ぐらいから右肩が痛くなり、 右の腕が上まで上がらなくなりました。 2つの病院で診察を受け、レントゲンも 撮りましたが、異常がなく、五十肩 でしょうと言われました。 が、だんだん痛みの箇所が変わってきて、 最初は肩の部分でしたが、ここ何ヶ月かは、 鎖骨が痛く、今は首の付け根あたりです。 また病院でレントゲンを撮っても異常なし。 今は鎖骨の痛みはなくなりましたが、腕は 上まで上げることはできません。 そして、今の痛みは、首の付け根の太い 筋肉か筋の部分のようで、そこを強くつまんで ほぐすと、多少気持ち良い感じはあります。 肩こりかと思ったのですが、痛いときの痛みが コリとは違うようです。 何かほかに原因があるのでしょうか?

  • 二十代の四十肩

    27歳女、この秋三歳になる息子の子育て中です。 一昨日、息子を長時間だっこし続けた日があり、その日から左の二の腕が痛く、昨日から左の肩も痛むようになりました。肩が痛くなりだしてから痛みが非常に強くなり、夜には気分が悪くなるほど痛みました。 以前バネ指になった時にもらった消炎鎮痛剤を塗りたくりましたが少しましになったもののまだ痛むので、上から透明シートタイプの湿布を貼ると随分楽になり、ねむれました。 今朝はまだ痛むものの、昨日の夜ほどではないです。 洋服を着る時に痛みます。 肩が上がらないほどではないですが、上げると痛いような気がします。角度によって痛くない時もあります。首を後ろに思いきり下げるとひどい痛みではないものの左肩が少し痛みます。こりこりとかたくなっているような感覚がします。マッサージされると激痛なので触れられたくないです。 四十肩でしょうか? もし四十肩ならまだ初期段階だと思うのですが、四十肩は放っておくと悪くなりますか?早く病院に行くべきでしょうか?行くなら何科ですか? 息子が甘えん坊でまだまだだっこ大好きなのと、妊娠しているのでこのまま妊娠継続して出産できたとしたら更に肩や腕に負担が掛かることは避けられません。病院に行けばすぐなおりますか? まだ痛みだして数日なので病院は迷います。このままもう何日か様子を見た方が良いですか?

専門家に質問してみよう