• 締切済み

私は双極性2型でしょうか。

私は緊張感が強く、パニック症も持っています。 社会不安が強く、仕事へ行く時はいつもかなり不安で、非常に緊張しています。なのでストレスを抱えやすいです。 仕事や人付き合いに対して緊張が強い私ですが、半年ほど前から、「あれ?今日はあまり緊張しないな」という日が時々あるのです。いつもなら緊張で頭が真っ白になる場面でも楽しくコミュニケーションがとれたり、落ち着いて考え、自信を持って行動できるのです。 ですがそんな日々は長く続かず、1~2日で元の緊張感だらけの自分に戻るのです。 サイクルははっきりわかりませんが、2ヶ月に3~4回?調子のいい日があるように思います。 なぜ緊張しない日があるのか自分でもよくわかりませんが、思い当たるのは半年ほど前から漢方薬やハーブなどで体質改善を試みている事です。 少しづつ社会不安が治りつつあるのだろうかと期待する反面、これって双極性の2型なのでは…という不安もあります。 「時々、なぜか緊張せず楽しく落ち着いて行動できる日がある。でも何故かまた元に戻る…」こういうことを繰り返すのは、軽い双極性2型である可能性があると思いますか? 双極性2型について詳しい方、ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• atti0108
回答No.3

詳しくないよ。俺が貴女の彼氏なら、なにそれ?って一蹴しておもいっきり抱きしめて終わりだな。うつどうしが分かり合えるって聞いたことない?男のうつは、女の優しさはを探しにはいるよ。女はこんな自分でいいの?っていうけどいいに決まってるよ。どんな人にあえるんだろうね。

• Nouble
回答No.2

あぁ、其 其私も買うか迷いました でも私の場合 ギャバだったかな 其ともビタミンPだったかな どちらかがが欲しくて探した結果 だったと思うのですが オーソドックスに 元のにしました 此処からは余談ですが 今はレシチンは止めて 豆乳に変えました レシチンは劣化がきつくて おまけにあの変な臭いが体臭にまで出ましてね なので今は止… 失礼しました 正に余談ですね 何故 セントジヨーンズが気になるかが解らないのですが 躁状態でも 素人考えでは大丈夫だと思いますし 他のもっと目的に叶ういいのが きっとありますよ どれ程 危険なのかが 解らないまま言うので 無責任なのですが サプリは不特定が飲むもの ですよね 其の中にはかぶんに そう言うものを求める人 此に絞り込まれます 要らない人は飲みません 当たり前ですが ね 不完全が故に求める、故に危険性もある 此を対象にする そういう前提がある 一方、 其処に過剰な危険やリスクがあれば、 もし訴訟等になれば、 どちらにしろ商売にならない ターゲットが解ってて かぶんなリスクを背負いたくないなら 商売にしている以上 逆説的に 深刻な事に成る程 効能を与えていない と、 一般論としては言えそうですよ? 市販薬ほどで無いにしろ十分強力な薬効がある なんて、期待してませんか? もしならば 期待が過ぎるかも知れませんね 勘違いでしょうけど もしかして、真面目すぎませんか? 事の重要度と優先順位を理解して 受け流せた方がいいですよ お大事に

ponpoko_po
質問者

お礼

アドバイス参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• Nouble
回答No.1

余談をすみません 双極性2型を心配する 不安の現れですよね? 違うのですか? 心配する必要があるのか 此が解りません 留意点が増えるのですか? 不安点を増やしているだけ 此にしか思えないのですよね 私が知らないせいだ とは、思いますが 気にしない 受け流す 此の練習をする 此の方が いいのでは?

ponpoko_po
質問者

お礼

なぜ双極性ではないか心配しているかと言いますと、 セントジョーンズワートを飲むにあたって、 もし双極性であれば飲まない方が良いらしいのです。 なので自分は飲んでも大丈夫なのか慎重になっているのです。 理由も書くべきでしたね。申し訳ありません。