• 締切済み

ロキソプロフェン生理が来ない

24歳 女です。 去年10月ぶどう膜炎から 血液検査 PET/CT検査 骨盤と背骨のMRIなどの検査結果 「脊椎関節症(SpA)」と 診断されました。 最終的な背骨のMRIで 背骨の四角い部分の四隅に 白く早期炎症が見られると言われ 放置していると 将来、背骨が動かなくなるみたいです。 今はかなり早期の状態なので まずは、ロキソプロフェンの飲み薬で様子を見ましょう、との事で 痛みのない時でも 朝昼晩飲むように言われました。 ロキソプロフェンは 生理も出なくなりますか? だいたい28日周期ですが 35日経っても生理が来ません。 薬のせいでしょうか???

• 病気

みんなの回答

• kurione
回答No.2

ロキソプロフェンなどの消炎鎮痛剤は長期にわたって服用していると、不妊が報告されていますが、ホルモン異常よりの生理不純は報告されていません。むしろストレスなど心因性の方が 可能性があります。脊椎関節症に対してのロキソプロフェン投与は調子が良い悪い関係無しに服用する必要があります。それでも気になる場合には勝手に服用を中止しないで主治医の先生に相談して下さい。

• zizaifuki
回答No.1

つまりあなたの悩みは、処方された薬を飲むようになってから生理が遅れているので心配だ、ということですか?それを前提として回答させていただきます。処方してもらった薬局に電話して聞くほうが確実だし安心できるでしょ?そうは思わない?