• 締切済み

ふくらはぎがつる・しびれ・肩こり

寝る前は何もなかったのですが 日中、右足のふくらはぎがつっているような痛みがありました その日の夜、右肩のひどいこりで しっぷをはりまくって寝て起きたら激痛はきえていました が、まだ痛いです その数日前に、右手の親指がじーんとなってしばらくしびれていましたが なにか関係があるのでしょうか?

noname#205431
noname#205431
  • 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 関係があるかどうかは診察したお医者様でないと判りません。 症状が起こる前に特別なことをしたということはありますか? ずっと座っていたとか・・・。 それと、肩こりで固まっているときに冷やすことは逆効果になりますから お風呂で温まったほうがいいと思います。 普段から軽い運動や体を動かしていないのではないですか? でも、何か脳と関係あるといけませんから、脳神経外科で診て貰っては いかがでしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.tutrcram.com/danger/distinction.html http://www.azabunougeka.or.jp/new/syoujyou/teasi.html