• ベストアンサー

commはなぜLINEに勝てなかったんでしょうか?

LINE対抗の通話サービスcommが2年ちょっとでサービス終了らしいです。 http://japan.cnet.com/news/service/35061105/ 使ってみた方はいますか? LINEに勝てなかった理由はなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.1

comm が世の中に出た時には LINE がすでにデファクトスタンダードになっていた。 類似品を作っても、サービスを乗り換えるほどの魅力が無かったということです。 Facebook がHitしたあとに Google+ をスタートしても、利用者が付かなかったのも同じだといえるでしょう

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。 後発だと、よほどのメリットがないとユーザーの大規模移動は起きないですね。インパクトが出せなかったということでしょうね

その他の回答 (1)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

最初に総取りしたサービスに勝つにはよほどの魅力がないと難しいですね。commは正直のところ、スタンプだの何だのLINEのパクリで、とくに優位性はなかったです。後から乗り換えるほどのものではなかったですね・・・。ヤフーオークションなども同じで、他のオークションサービスは勝負になってないですね

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初はやたらとCMなどもたくさん見ましたが、なかなか初代王者を倒すのは至難の技なんですね

関連するQ&A

  • win10の自動windows update停止

    今日からwindows10を使い始めました、自動windows updateを止めたいんですがどうすればいいですか? win10はなんか自動で勝手にupdateしてますよね?なんか http://japan.cnet.com/news/service/35068624/ 再起動が無限に止まらないトラブルもおきているし、自動updateを止めたいです

  • 無料通話アプリ LINEとCOMMのちがいは…?

    無料通話アプリ LINEとCOMMのちがいは…? 双方の長所と短所と、可能であれば特徴を教えてもらえるとうれしいです。 どなたか、使用経験の有る方、御教授ください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 携帯を変える時デザインで選ぶ?機能で選ぶ?

    ニュースによれば、「iPhone7」のデザインが変わっても購入すると答えた答えたユーザーはわずか9.3%だったとか。(http://japan.cnet.com/news/service/35086794/)私もiPhone(5c)ユーザーですが、しいて言えば使い慣れているから次もiPoneという感じです。携帯電話を変える時何を基準に選択しますか?デザイン?それとも機能?

  • WEBサイトのスライドショー

    複数のサイトが一定時間で切り替わるスライドショーを作りたいです。 下記サイトで紹介されているようなサービスが理想なのですが こちらは時間で切り替わるようにはなっていません。 http://japan.cnet.com/news/society/35005249/ 何か良いライブラリやサービスがありましたら教えて下さい。

  • ネットの流行を知るサイトを教えて下さい。

    ネットやITの世界の流行を知るのに適したサイトがあれば教えていただきたく思います。 とりあえず見ているのは下記のサイトです。今はこんなサイトが大人気、こんなサービスが流行りだ…みたいな事が知りたいです。 http://japan.cnet.com/ http://it.nikkei.co.jp/ http://www.itmedia.co.jp/enterprise/news/

  • ベイズ理論と、SPAMメールのフィルター

    SPAMメールをブロックするソフトが、ベイズの理論というのを使っているのだそうですが、 http://japan.cnet.com/special/story/0,2000050158,20052855,00.htm http://www.tom.comm.waseda.ac.jp/~ike/column/0006.html このあたりを読んでもいまいち、理屈がよく分かりません。 簡単な例で分かりやすく理解できないでしょうか?

  • Googleのサイドバーについて

    http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20086561,00.htm?tag=nl に画像のようにしたいのですが、サイドバーを使うにはデスクトップ検索を先にインストールしなければだめなのですか? というか、とにかく、CNETの画像のようにしたいので、何をどこでダウンロードするなどの手順を教えてください!!

  • Gmailで複数ファイルの一括添付ができない

    Gmailで複数ファイルの一括添付ができると思いますが、 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20389008,00.htm これがアカウントの設定によっては?無効になってしまうようです。 Offline との併用を行うと無効になるのかな?と疑っているのですが、 どなたか正確な理由をご存じありませんでしょうか。

  • コンデンサを探しています。

    1800uf 6.3v HN(M) 105℃ 又は同等品のコンデンサを探しています。 下記の問題コンデンサを変えようと思っているのですが 見つかりません。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20091696,00.htm 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最近よく耳にするAIPってどいう意味?

    AIPを平たく言うとどんな意味でしょうか? 活用することでどんなメリットがあるのでしょうか? 今日のニュースでも以下のような記事がありました ▼リクルート、自社サービスのAPIを公開 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20132567,00.htm ▼こんな説明難しくて分かりません http://e-words.jp/w/API.html

専門家に質問してみよう