• ベストアンサー

lineのアルバムに写真をアップできない

デジカメで撮った写真をlineのアルバムにアップしようとしたら、「50:1以上の比率は対応していません」とでて、アップできません。どのようにしたらアップできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

フォトスフィアやパノラマで撮ったのかな? ・スマホに画像編集ソフトをダウンロードしてリサイズする ・パソコンのペイントなど既存ソフトで要らない部分をカットして50:1以内の比率にリサイズする

1yuzu1
質問者

お礼

リサイズしたらできました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEの画像が勝手にアルバムに入ってしまいます

    初めて質問させていただきます。 友達がLINEにUPした画像が、私のスマホのアルバムに勝手に取り込まれ困っています。 最近、機種変更したばかりでまだ扱いに慣れておらず、LINEの設定なのかスマホの機能なのかサッパリ分かりません。 今AQUOS SH-01Fを使っています。前のスマホから画像データを移したので、アルバムを見ていたところ記憶のない写真や画像がたくさん取り込まれていました。それらは全てLINEで繋がっている友達がUPしたものだと分かりました。以前使用していた機種ではこういう事ありませんでした。 とりあえず地道に削除しましたが、原因がわかりません。 私がLINEにUPした画像も相手のアルバムに取り込まれているのでしょうか? 設定があるなら変更したいと思います。どなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真をアルバムに貼りたい

    デジカメでプリントした写真をはがせるようにアルバムに貼って整理したいんですが、裏面がアルバムにくっついてしまいます。 写真のようにはがせるプロフォトペーパーがあったら教えてください。

  • 写真アルバム作成について

    デジカメで撮った写真をアルバムにしていますか? 昔は現像してアルバムに挟み込んでいきましたが今はデジカメなんでパソコンに取り込んでますよね?? 印刷してアルバムにしたいのですが、何かお勧めの方法はありますか?おススメのソフトや作成の方法があれば教えてください!!

  • デジカメ写真からアルバム

    タイトル通りデジカメで取った写真を 使ってプレゼント用のアルバムを作りたいんですが 私自身の要望としては 1ページに何枚かの写真をのせたり あるいは自分でトリミングした写真をのせたり と写真を好きなように配置し、文字もいれたりしたいのです それを印刷注文すると アルバムとして印刷してくれる サービスというものはないでしょうか? 写真というと思い出す会社などのHPみたりしたのですが どうも1ページに一枚とか 自分の好きなように配置できなかったりします あるいはアルバムという形式ではなければできるとか・・・ ご存知の方よろしくお願いします またこういったサービスはないけど デジカメ写真をパソコンで編集、オリジナルの アルバムをつくったことがある方 どのようにしたのかを教えていただけると幸いです

  • LINE のアルバムを消したい

    子供が部活をしており、試合のたびに100枚近くLINE でアルバムが作成され送られてくるのですが我が子が、写っているのは保存させてもらい、他の写真はいらないので消したいのですが私がトーク内のアルバムを削除すると消したのが通知でバレるし私が消したら他の人も見れなくなるのですよね?? アルバムを消さずにトーク全体を消せば他の人にはバレずに迷惑かけることもなく消せるのでしょうか??なんだか大量にアルバムがあると容量も重くなりそうで困っています

  • 写真を持ち歩いていますか?(アルバムなど)

    学生時代はプリクラを撮っていましたが、今は撮らなくなりました。その分、デジカメを使用していますがプリクラ帳ではなく写真帳?(ミニアルバム)みたいなモノを持ち歩いていますか? 「無印用品」の透明なアルバム(見開き4枚保存) も飽きちゃって。 お薦めなアルバムありますか?

  • ピクセルライン写真消したい

    ピクセルの8を使っています。ソフトバンク ラインしていて、カメラマークの横を押したら写真がズラっとでてきます。特にアルバムにもしていないです。 消したのにそこには保存されてるので、嫌な写真だと腹が立ちます! 消す方法調べてやったけど対応していないみたいでまだ残ったままです。 すべて写真は消えてもいいので消し方教えてくださいませんか?切実にお願い致します。

  • Lineのアルバム機能

    私はよく友人とLineで写真のやり取りをするのですが、 アルバムを作ってそこに放りこんでいます。 私の通信環境はWi-Fi、でパケットなどはかかっていないと思うのですが、 友人はパケ放題です。 パケ放題でも既定の通信料を超えると極端にスピードが遅くなったり しますよね。(そういうプランに入ってます) そこで本題の質問なのですが、私と友人が二人ともWi-Fi環境にいるときに アルバムに写真を大量にぶっこんで一度読み込ませ、友人が帰ってから写真を読み込むと、 やはりかなりのパケットがかかってしまうのでしょうか? ちなみに送りたい写真は3000枚以上あります。。。 ちぐはぐな説明で申し訳ありませんが、 詳しい人、ぜひ回答お願いします!

  • ホームページに写真をupしたい

    デジカメ(オリンパスμ830)で写真を撮りました。 それをホームページにUPしたいのですが、出来れば、XDカードでそのままPCに取り込んで、それを直接見てもらう形にしたいのです。 無料でアルバムを提供しているようなサイトはありますか? それをHPにアドレスを張り付けて、公開する形にしたいのですが・・・。