• ベストアンサー

画像の女優は誰でしょうか?

画像の女優は誰でしょうか? 地方の百貨店の広告なのでたぶん無名の方かと思いますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

浅野ゆう子さん、です。 彼女はデビュー直後から20代半ばぐらいまで、福島県郡山市にある うすい百貨店 の今風に言えばイメージキャラクターをしていたので、もしかしたらそのポスターですかね。 長期間にわたってその仕事をしていたので、今でも浅野ゆう子と言えばうすい百貨店、という連想をする中高年の福島県民は多いと思いますよ。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

浅野ゆう子さんですよね。 浅野ゆう子さんは神戸出身なので、「そごう」もしくは「大丸」の広告では ないでしょうか。

mark2mx40
質問者

お礼

• sparkle719
回答No.1

浅野ゆうこさんの若い頃の写真を使ったんでしょう。

mark2mx40
質問者

お礼