• 締切済み

深海魚の絵本

今から15~20年前に読んだ絵本が欲しくて探しているのですが、見つからずに途方に暮れています。 内容は海の生き物で、深海魚のページもありました。リアルな絵でしたが、そこまでグロテスクではありませんでした。 1ページずつ、中に水が入っていて、海のリアルが感じられました。 そこまでページ数は多くありませんでした。 A5位の大きさだったかと思いますが定かではありません。 どなたか、ピンとこられたら教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

2000年までに発売された本で、 魚がテーマの本で、 A5くらいでページが少なめ、でちょっと調べてみました。 実際に確認したわけじゃないので、深海魚のページがあるかすら不明なのですが、 一応書かせていただきます~。 ・『えほん・こどもの科学 9さかなのせいかつ』(ポプラ社) ・『さかなの出現(シリーズ海 3)』(らくだ出版) ・『深い海の魚(ずかんライブラリー) 』(福音館書店) ・『海のさかな(科学のアルバム 15) 』(あかね書房) ・『さかな(ジュニア図鑑 47) 』(保育社) 古い本なので、本屋さんでは難しいかな?と思います。 お近くの図書館に行かれて、ご相談なさったら良いかもしれません。

sukesanmama
質問者

お礼

わざわざ調べてくださって、本当にありがとうございます。 私も調べてみたのですが、残念ながらありませんでした。 祖母との思い出の本なので、なんとか見つけたいと思います。 ありがとうございました。