• ベストアンサー

先日のメキシコオープンではフェレールにストレート負けを喫してしまいましたが、日本人最高の4位となりました 以前、「マイケルVS修造、偉いのはどっち?」と質問をしましたが、今回は別の角度から 「自分より年下だけど尊敬できる人・見習いたい人」いませんか? おひとりさま1~2名でお願いします 圭は絶対グランドスラムで優勝できると信じています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.8

ミッタン、こんにちは。(笑)いつもこちらへは有り難うございます。 おじゃまします。lin(_ _)imo 「山本昌(やまもとまさ)投手」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%98%8C 長年、我が街の地元球団に所属し今年でオントシ50歳、投げるたびに最年長記録が更新される、愛すべきおかたです。(笑) 一応、当方よりは年下でアリマス。(苦笑+汗;) 球春到来、オープン戦も始まりました。 華々しいご活躍はなくとも、要所要所で締める、チームの要の一人としてリーグ優勝へ貢献してほしいなぁ~... 錦織圭選手は残念だったけど、これからもチャンスはきっとある! ぜひがんばって欲しいですね。(笑) おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 山本昌、凄いですね 私はSB新監督の工藤公康さんのファンでしたが、横浜入団前だったかと記憶しています その時、在阪のラヂオインタビューで「やっと野球の楽しさがわかってきた」と仰っていたのが印象的です 昌さんはこれから何をしようとも「最高齢」になります かのノーラン・ライアン選手も通算27年 「はたらくおじさん・シルバー世代の星」として活躍していただきたいです

その他の回答 (13)

回答No.14

年下だけど尊敬出来る人ですと、 女優で空手家の武田梨奈(23)さんです。 瓦を頭突きで割るCMを、ご覧になられてたらご存知かと思います。 アクション女優で検索したら、最初に出て来ますが、 実際空手二段で、全国大会での優勝経験も有ります。 毎日腹筋300回、多い日は500回という、とんでもない鍛え方されてるそうです。 彼女の主演するアクション映画は、特撮やCG無しのガチで 鍛えた人が戦ったらきっとこんな感じかと思います。 おまけにスタイルも良いし、綺麗だし、きっと人気出ると思います。 映画の主題歌も歌ってますし、たまに、バラエティーにも出演してますが、 礼儀正しいし、好感が持てます。 私も少し鍛えようかな(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 武田梨奈さん、存じ上げませんでした youtube拝見しましたが凄い「石頭」ですね しかも「国際派女優」?? 勉強になりました 私もたいがい「石頭」ですが、さすがにこれは真似できませんm(_ _)m

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.13

michiyo19750208さん、こんにちは。 >圭は絶対グランドスラムで優勝できると信じています!!  私も信じています!  おじさんにとって人口の半分くらいは年下なのです(笑) 『トマ・ピケティ』(10歳ほど年下)  説明するのがめんどくさいので  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3  さらに要約すると、消費至上主義に成り果てた資本主義に真っ向勝負しています。  思想に共鳴しているとかじゃなく、こんなの発表したら干されることは明白。その勇気に感心。  今回はマジメでした(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あの、分厚い本のオッサンですね(笑) 私には難しすぎて読めません しかも1冊¥6000!! 手も足も出ないです 翻訳した山形浩生さんは印税でウハウハだとか…? TVで1度拝見しましたが、ただのキモいオッサンでした

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

有名人ではなくて一般人ですが・・・ 知り合いの息子さんが23歳にして既に反動性、もとい、半同棲の彼女がいるんですね。 私にはそういう器用さは持ち合わせていないので、見習いたいですね。 ちなみに知り合いの人(女性)は相手の方をたいそう気に入っていて、できれば息子と結婚して欲しいそうですが、彼女はまだ大学生なのでまだいろいろありそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嫁姑関係は旦那さんよりも重要なことですから 私は1回で懲りたので、もういいです(笑) 普通は「なんやコイツ?」って身構えるもんですから、そのお嬢さんは素敵な方なんでしょうね 私、言いましたっけ? 過去に1度「お見合い」やらされました 写真判定でNGだったのに「どうしてもお願い!!」って 相手は社長の息子だったんですが、まぁイケてない(;一_一) ブゥブゥやかましいランエボでドライブデートしたんですが(やらされた)、会話も弾まず… 断って正解でした

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

本田圭佑と錦織圭ですかね。競技への努力はもちろん、自分を信じる強さがすごい二人だと思います。 この前の試合でラケットを投げ捨ててブーイングを受けてたのは、まだ若いなと思いましたが(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます サッカー音痴なもので気の利いたコメントが出来ませんが、圭も本田選手も成績を残す度に「いい顔」になっていますね あの自信はどこから来るんだろうと不思議でなりません >自分を信じる強さがすごい 素敵なお言葉です お二方とも私より1回り以上も年下なんです 何やってんだ、私

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

やはりプロスポーツ選手として活躍しているアスリートは、年下でも私とは比べ物にならない努力を継続しているんだろうなあ…と尊敬します。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、ここ近年、スポーツに関しては世界の舞台で堂々と勝負出来る選手が増えました 芸能界ではハリウッド進出した渡辺謙さんぐらい?(ご存命なら松田優作さん)だし、YMOやミカバンドは一過性のものだし… 昔は日本人アスリートが活躍するとルール変更されるのが当たり前でしたね (鈴木大地さんのバサロキックなど) 私は応援することぐらいしか出来ませんが、ギャフンと言わせて欲しいです(^^)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

そうですね。 私にとって「尊敬出来る人」とは、別に凄い人じゃなくてもいいんです。 例えば、毎日、コツコツ真面目に頑張っている人でかつ謙虚な人ならば尊敬の対象ですね。 それから、エロを感じさせない人ですね。 以前は、横綱『白鳳』が謙虚で真面目だと思っていたのですが、最近は謙虚じゃなくなってきたみたいですね。 でも、そもそも格闘技ですから、品格なんて求める方が間違っているような気がします。 厳しい勝負の世界に居ながら、あれだけの強さを維持継続しているだけで充分賞賛できると思います。 サッカーの本田圭祐については、ビッグマウスなので、ポジティブで凄いとは思いますが、尊敬とまではいかないですね。 ということで、私が尊敬できる年下の人をあえてあげるとすれば、 資格を取りながら未だに結婚もせずコツコツ謙虚に仕事を頑張っている「元カノ」でしょうか。 (冗談ではありませんよ。もう、そんな気も起きないですし。) 尚、我が自慢の妻にはまだエロを感じるので、残念ながら尊敬の対象外です!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「エロ」…私には必要不可欠(# ゜Д゜) ✖白凰 ◯白鵬 でしょうか? 白鵬関の嫁の父ちゃんは東京で未成年の女の子にいたずらして(売春・ポルノ禁止法)逮捕歴があります(笑) 汚点を残してしまいました… ここの回答でも本田選手への賛否がありますが、ビッグマウスで自分を奮い立たせているのではないでしょうか? そうでもしなきゃ第一線で活躍するのは難しいかと >尚、我が自慢の妻にはまだエロを感じるので、残念ながら尊敬の対象外です! まぁまぁそう言わずに… 仲良くしてくださいね

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちはmihiyoさん。 齢下だけど尊敬できる人? 私は随分いるなぁ・・・ 安倍さんなんて私より齢下だけどああして日本を普通の国にしようとしている。 頑張ってほしいと私は応援している・・・ 若さは時につまらないことも言わせるが、でもおおむね素晴らしい! michiyoさんも色々悪態をついているようですが、 私はまともなことを言ってると思う・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます >michiyoさんも色々悪態をついているようですが お見苦しい、申し訳ございません 私は性格的に「all or nothing」=全か無の思考なので「良い物はいい、悪いものは悪い」と言いたくなるんです 菩薩様のような寛大な心は持ちあわせてないようです ご指導ご鞭撻よろしくお願いします 自民はダメだ~と思って民主に政権交代させたらあのざまですからね 安倍さんには是非頑張っていただきたいです

noname#233747
noname#233747
回答No.6

松井秀喜 多分、石川県民の大半が彼の事を好きだと思う ワールドシリーズ最終打席の時、観客席からの割れんばかりの MVPコールは感動でしたね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、同級生が立命館に進学して、星陵高等学校から来ている知り合いに松井さんの卒アルを見せてもらった経験があります ミスターとの1000日計画も有名ですね あの擬音語・擬態語を理解できるのは後にも先にも松井さんでしょう(笑) 「監督待望論」が出ていますが、解説やコーチの経験を経てから監督になればいいと思っています 良くも悪くも叩かれるのがジャイアンツですから しかし、私にとっては同級生としての誉れです

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

追加です。 今季から 20億をけって 4億の広島に戻った 黒田投手! 20億ななかなか 蹴れないでしょう。 未だにーを地道に押して 嫌がらせをしてる人が けな気です・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます カープって地味なイメージしかありません、悪しからず… 「カープ女子」? 野球のことわかってんの?ってな具合 ズームズームスタジアムの開幕戦のチケット整理券まで配布されているとか? 私なら迷わず20億円に飛びつきます やらしいなぁ~(ー_ー;)

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

スポーツの中継などを見ていると、気分は同年代の選手やちょっと年上くらいの人の活躍を見ているつもりですが、実際には自分より10歳も20歳も若い選手を見ているんだなぁ、と、テレビの合間にトイレにいったり顔を洗ったりして鏡を見て唖然とします。 個人的に尊敬するのは、体操の内村航平選手ですね。 あと、卓球の福原愛選手。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかし、最近の子は英才教育が凄いですね 言い出せばキリがないけど、小学校入学前から既に始めていますから そういやぁ、圭がまだメジャーじゃない頃、愛ちゃんと噂がありましたね 未だに泣き虫だった頃の映像を引っ張りだされて… ※愛ちゃんのヘアピン、多すぎ!!

関連するQ&A

  • ラファエルナダル

    全豪オープンテニスを初優勝したラファエルナダル。全豪を勝ったことでメディアでは年間グランドスラムの可能性もささやかれています。さて今年ラファエルナダルは1988年シュテフィグラフ(ゴールデンスラム)以来 テニス界最高の栄誉 年間グランドスラムを達成すると思いますか。

  • 錦織圭に、プロテニスプレーヤーの資格無し

    プロテニスプレーヤーの錦織は本年6月3日、全仏オープン戦三回戦で、自分のプレーの不甲斐なさに、ラケットを叩きつけて破壊してしまいました。 また、7月7日のウィンブルドン選手権では、同じく3回戦に敗れた際に、ラケットを壁に投げつけました。 ラケットはそもそも、テニスプレーヤーの命の次に大事な道具。そのラケットを試合の苛立ち紛れに壊したり投げつけるのは、もうプロとしてのプレーヤー失格であり、テニスをする資格は無いと思われます。 錦織は一時は4位まで上り、グランドスラムを制するのではと期待されました。また、錦織も一時は「トッププレーヤーの誰とやっても勝てる気がする」とか自信過剰の発言をしてましたが、今や9位に落ち込み、しかも、グランドスラムの優勝からは遠ざかってます。 こんな状況は何が原因かわかりません。錦織の奢りか、練習不足か、CM収入でハングリー精神が無くなったのか、或いはもう、年齢的に下降坂なのか・・・よくわかりませんが、少なくとも、自分の商売道具であるラケットを壊したり投げつけるのは、プロ以前のマナーの問題で、彼はもうプレーヤーの資格は無いと思われますが、みなさんはどう思われるでしょうか。

  • グランドスラムの意味?

    錦織選手に関係してのニュースでグランドスラムという言葉をよく聞くようになりました。「4大大会」を意味しているようです。グランドスラムの決勝に初めて残ったとかグランドスラムで優勝するのを目指す、期待するとかの表現になっています。全米オープンは4大大会の一つですからグランドスラムが試合そのものの意味で使われていることは明らかです。辞書でGrandslamを調べると「主要な大会を全部制覇する」という意味が出てきます。もともとはブリッジの用語のようですが「満塁ホームラン」という意味にも使われているようです。4大大会の1つはGrandslam tournamentとなっています。slamはドアなどをぴしゃりと閉めるというような意味ですからやはり、試合自体を意味するよりはbig gameに勝つという意味の方がもともとだというのは納得できます。 私の質問は次のようなものです。 ・グランドスラムという言葉が4大大会そのものを表しているというのは日本だけのことなのか、他の国でもそうなのか。 ・もし他の国でもそういう風に使われているのであればいつごろからそういうことになったのか。 ・そういう使い方は俗語的なものなのか、ある程度公に認められているものなのか よろしくお願いします。 (私は元高校の理科の教師です。在職中に教育委員会の科目別研修(1年間のコース)を何度か受けました。自分の担当科目だけ受ける人がほとんどですが私は物理、化学、生物、地学の4つを全部受けたのです。4つ目の研修に参加したときに他の研修参加者から「グランドスラムですね」と言われました。その時の「グランドスラム」はもともとの意味のものだったことになります。 こういう経験からしてもgrandslam tournamentの意味でグランドスラムという言葉を使うようになったのは比較的新しいことだと思っているのです。でもそれがいつごろからのことなのかはわかりません。)

  • マイケル チャン 初優勝の試合ビデオ

    こんにちわ!僕はマイケル チャン の大ファンです。 それで色んな所でマイケルは17才のフレンチオープン初優勝の時に準決勝で足をけいれんさせながら素晴らしい試合をしたと書いてあります。 どうしてもその試合を見てみたいのですが、 昔のテニスのビデオがおいてある専門店(海外でもOKです)あるいはサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら是非おしえてください! もしなかったら 見た人からの感想とかも聴いてみたいです。 おねがいします.

  • 50代後半の男性の方に質問です

    50代後半の男性の方に質問です 50代後半のかなりの、社会的ステータスがかなり高く知的で、それにもかかわらず、人を見下すこともなく、穏やかな話し方をし、仕事ぶりもすばらしい人を好きになってしまいました。私は一回り以上、彼より年下で、知り合って1年ほどになります 月に1度ほど、用事で会うだけですが、会えば短い時間ですが雑談をして、彼は必要以上に私に親切にしてくれます。 前回は、遠まわしに電話番号をきかれましたが、悲しいかな電話はかかってきません。趣味が偶然同じなので会えば、その話をします。私は、会うたびに何気に、また私も遠まわしに、彼に好意があることを伝えています。そして、いつも笑顔でかわされます。 そこで、そろそろ次に会った時は、ストレートに自分の感情を伝えたいのですが、あんまりストレートに言うと、引かれるでしょうか?それとも、手紙で、彼のことをすごく尊敬していて、いつも親切にしてくれることを感謝していると伝えた方が良いでしょうか?彼は私のことを、かなり年下だと勝手に思っています。 50代後半の男性の方、20歳くらい年下だとおもっている女性から、思いを告げられたらどうかんじますか?また、どんな告白をされたらぐっときますか?

  • 野球中継

    終盤に来て大混戦なセリーグにも関わらず、今日からのナゴヤドーム巨人vs中日を3戦目の明後日しかテレビは全国中継しないの何故でしょうか? 中継見ていて明日も同じ局での中継か確認しようと番組表を見たら名古屋地区でしか無かったので驚いたし、名古屋地区以外の野球見るの好きな中日&巨人のファンで、地上波でしか見れない人は見れなくて残念だなと思ったんですけど。 ちなみに今5回裏で、ウッズの2点タイムリーと李のグランドスラムで6点追加7-0と高橋がフォアボールで崩れてます。

  • 俺はバカですか?

    自分は先月仕事を辞めました。飲食なんですが、オープンしたての店で売り上げも上がらず給料は15万前後で休みは月に2回。最初の半年間はアルバイトだったのですが休みは全くの無休で給料は5~7万。一人暮らしなので消費者金融から借金して家賃など払いました。しかし料理を覚えたくて、初めて尊敬できる人に出会えて、全然文句など言いませんでした。 しかし、オープンして半年後にその方がこのグループで新しく店を出すことなり抜けることになりました。だから店にはオーナーと自分と新しく入った年下の、オーナーの知り合い。この3人で営業してました。オーナーは料理関係の仕事をしている家に育ったにも関わらず、不味いあり得ないまかないを作ってました。尊敬できません。年下の奴は自分が一番出来ると思ってるらしく、自分に厳しくしてました。「あなたの為を思って厳しくしてます。」と。うっせぇ、口だけ野郎が。尊敬してません。 こんな状況でさらに半年頑張ったのですが、ストレスも経済的にも限界がきて、今年いっぱいで辞めるってオーナーに言っていましたが、今日で辞めると言って営業終了後に飛び出しました。給料は手渡しだったのですが、いらないと言って飛び出しました。前働いていた店も同じ感じで辞めました。自分は何も変わってなかったみたいです。売り上げ上げるために行動して結果を出していたのに、何も成長してないみたいです。悔しい。ストレスが溜まりまくると衝動的な行動してしまいます。自分は気が弱くストレスの発散も出来ません。自殺未遂もしました。 そこから悲劇が始まりました。後日店に私物を取りに行ったら(謝罪はしたくない)オーナーから散々言われました。お前は頭が悪い。バカ。飲食に向いていない。言葉の裏を読む力がない。人間としてあり得ない。嘘つき。意志が薄い。店をしても辞めることになるよ。(おどし?)県外へ行け。散々言われました。年下の奴からも、謝罪は?頭がおかしいんじゃないか? うっせぇ。俺は技術を学びたいだけ。 友人にも相談したのですが、すでにオーナーの手が回っていて「俺の悪口を言っていた?お前から聞いた話しとオーナーから聞いた話が違う」とか。嘘はついていない。けど、オーナーと共通の知り合いからは嘘つきのレッテルを貼られていました。嘘はついていない。もう言い返す気力もない。嘘つきって言われるから。 来年、違う友人と店を出すことなりました。しかし、オーナーが言っていた「店をしても辞めることになるよ」の言葉が引っ掛かるのです。飲食の人脈は繋がりやすいので、手を回して辞めさせられるんじゃないかと。不安です。俺の目標を潰す気なのか?どうせ、仲の良いお客さんから聞いてすぐバレると思いますが。オープンする前に、迷惑掛けた人には謝罪だけするつもりです。今の現状、新しい店の場所などは言いません。今は勇気がありません。怖いです。 俺はバカですか?考えが甘いですか?成長したい。

  • 小室圭さん

    小室圭さんが アメリカ合衆国に留学するそうですが アメリカの弁護士制度は試験が日本よりも合格しやすいんですか? 年5万ドルとも言われる学費、2万ドル程度の生活費、その他旅費や経費の面倒をみるスポンサーが 見つかったということなんですよね。 まさか、日本国だったりして。それは無いか。

  • 錦織 圭

    2011/3/19現在、シングルスランキング16位、最高何処迄行きますかね? +理由も。

  • 錦織圭って

    錦織圭の歯茎って何であんなに歯茎グキグキなんですか? 普段カッコイイのに笑うと…ちょっと残念。 たまに街中でも見ますよね。 台風中継なんかで暴風に煽られながら、口元から頭蓋骨出てくるんじゃね?ってくらい歯茎グキグキに剥き出し、爆笑しながらインタビュー答えているのオバサンとか。 チンパンジーなんかも唇めくり上げて歯茎グキグキになってます。 どういう仕組ですか? 何でああなるんですか?