• ベストアンサー

先日のメキシコオープンではフェレールにストレート負けを喫してしまいましたが、日本人最高の4位となりました 以前、「マイケルVS修造、偉いのはどっち?」と質問をしましたが、今回は別の角度から 「自分より年下だけど尊敬できる人・見習いたい人」いませんか? おひとりさま1~2名でお願いします 圭は絶対グランドスラムで優勝できると信じています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.8

ミッタン、こんにちは。(笑)いつもこちらへは有り難うございます。 おじゃまします。lin(_ _)imo 「山本昌(やまもとまさ)投手」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%98%8C 長年、我が街の地元球団に所属し今年でオントシ50歳、投げるたびに最年長記録が更新される、愛すべきおかたです。(笑) 一応、当方よりは年下でアリマス。(苦笑+汗;) 球春到来、オープン戦も始まりました。 華々しいご活躍はなくとも、要所要所で締める、チームの要の一人としてリーグ優勝へ貢献してほしいなぁ~... 錦織圭選手は残念だったけど、これからもチャンスはきっとある! ぜひがんばって欲しいですね。(笑) おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 山本昌、凄いですね 私はSB新監督の工藤公康さんのファンでしたが、横浜入団前だったかと記憶しています その時、在阪のラヂオインタビューで「やっと野球の楽しさがわかってきた」と仰っていたのが印象的です 昌さんはこれから何をしようとも「最高齢」になります かのノーラン・ライアン選手も通算27年 「はたらくおじさん・シルバー世代の星」として活躍していただきたいです

その他の回答 (13)

回答No.14

年下だけど尊敬出来る人ですと、 女優で空手家の武田梨奈(23)さんです。 瓦を頭突きで割るCMを、ご覧になられてたらご存知かと思います。 アクション女優で検索したら、最初に出て来ますが、 実際空手二段で、全国大会での優勝経験も有ります。 毎日腹筋300回、多い日は500回という、とんでもない鍛え方されてるそうです。 彼女の主演するアクション映画は、特撮やCG無しのガチで 鍛えた人が戦ったらきっとこんな感じかと思います。 おまけにスタイルも良いし、綺麗だし、きっと人気出ると思います。 映画の主題歌も歌ってますし、たまに、バラエティーにも出演してますが、 礼儀正しいし、好感が持てます。 私も少し鍛えようかな(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 武田梨奈さん、存じ上げませんでした youtube拝見しましたが凄い「石頭」ですね しかも「国際派女優」?? 勉強になりました 私もたいがい「石頭」ですが、さすがにこれは真似できませんm(_ _)m

• 31192525
回答No.13

michiyo19750208さん、こんにちは。 >圭は絶対グランドスラムで優勝できると信じています!!  私も信じています!  おじさんにとって人口の半分くらいは年下なのです(笑) 『トマ・ピケティ』(10歳ほど年下)  説明するのがめんどくさいので  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3  さらに要約すると、消費至上主義に成り果てた資本主義に真っ向勝負しています。  思想に共鳴しているとかじゃなく、こんなの発表したら干されることは明白。その勇気に感心。  今回はマジメでした(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます あの、分厚い本のオッサンですね(笑) 私には難しすぎて読めません しかも1冊¥6000!! 手も足も出ないです 翻訳した山形浩生さんは印税でウハウハだとか…? TVで1度拝見しましたが、ただのキモいオッサンでした

• citytombi
回答No.12

有名人ではなくて一般人ですが・・・ 知り合いの息子さんが23歳にして既に反動性、もとい、半同棲の彼女がいるんですね。 私にはそういう器用さは持ち合わせていないので、見習いたいですね。 ちなみに知り合いの人(女性)は相手の方をたいそう気に入っていて、できれば息子と結婚して欲しいそうですが、彼女はまだ大学生なのでまだいろいろありそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 嫁姑関係は旦那さんよりも重要なことですから 私は1回で懲りたので、もういいです(笑) 普通は「なんやコイツ?」って身構えるもんですから、そのお嬢さんは素敵な方なんでしょうね 私、言いましたっけ? 過去に1度「お見合い」やらされました 写真判定でNGだったのに「どうしてもお願い!!」って 相手は社長の息子だったんですが、まぁイケてない(;一_一) ブゥブゥやかましいランエボでドライブデートしたんですが(やらされた)、会話も弾まず… 断って正解でした

• takefutsu
回答No.11

本田圭佑と錦織圭ですかね。競技への努力はもちろん、自分を信じる強さがすごい二人だと思います。 この前の試合でラケットを投げ捨ててブーイングを受けてたのは、まだ若いなと思いましたが(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます サッカー音痴なもので気の利いたコメントが出来ませんが、圭も本田選手も成績を残す度に「いい顔」になっていますね あの自信はどこから来るんだろうと不思議でなりません >自分を信じる強さがすごい 素敵なお言葉です お二方とも私より1回り以上も年下なんです 何やってんだ、私

• manmanmann
回答No.10

やはりプロスポーツ選手として活躍しているアスリートは、年下でも私とは比べ物にならない努力を継続しているんだろうなあ…と尊敬します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、ここ近年、スポーツに関しては世界の舞台で堂々と勝負出来る選手が増えました 芸能界ではハリウッド進出した渡辺謙さんぐらい?(ご存命なら松田優作さん)だし、YMOやミカバンドは一過性のものだし… 昔は日本人アスリートが活躍するとルール変更されるのが当たり前でしたね (鈴木大地さんのバサロキックなど) 私は応援することぐらいしか出来ませんが、ギャフンと言わせて欲しいです(^^)

• oya_zico
回答No.9

そうですね。 私にとって「尊敬出来る人」とは、別に凄い人じゃなくてもいいんです。 例えば、毎日、コツコツ真面目に頑張っている人でかつ謙虚な人ならば尊敬の対象ですね。 それから、エロを感じさせない人ですね。 以前は、横綱『白鳳』が謙虚で真面目だと思っていたのですが、最近は謙虚じゃなくなってきたみたいですね。 でも、そもそも格闘技ですから、品格なんて求める方が間違っているような気がします。 厳しい勝負の世界に居ながら、あれだけの強さを維持継続しているだけで充分賞賛できると思います。 サッカーの本田圭祐については、ビッグマウスなので、ポジティブで凄いとは思いますが、尊敬とまではいかないですね。 ということで、私が尊敬できる年下の人をあえてあげるとすれば、 資格を取りながら未だに結婚もせずコツコツ謙虚に仕事を頑張っている「元カノ」でしょうか。 (冗談ではありませんよ。もう、そんな気も起きないですし。) 尚、我が自慢の妻にはまだエロを感じるので、残念ながら尊敬の対象外です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「エロ」…私には必要不可欠(# ゜Д゜) ✖白凰 ◯白鵬 でしょうか? 白鵬関の嫁の父ちゃんは東京で未成年の女の子にいたずらして(売春・ポルノ禁止法)逮捕歴があります(笑) 汚点を残してしまいました… ここの回答でも本田選手への賛否がありますが、ビッグマウスで自分を奮い立たせているのではないでしょうか? そうでもしなきゃ第一線で活躍するのは難しいかと >尚、我が自慢の妻にはまだエロを感じるので、残念ながら尊敬の対象外です! まぁまぁそう言わずに… 仲良くしてくださいね

• kamejrou
回答No.7

こんにちはmihiyoさん。 齢下だけど尊敬できる人? 私は随分いるなぁ・・・ 安倍さんなんて私より齢下だけどああして日本を普通の国にしようとしている。 頑張ってほしいと私は応援している・・・ 若さは時につまらないことも言わせるが、でもおおむね素晴らしい! michiyoさんも色々悪態をついているようですが、 私はまともなことを言ってると思う・・・

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます >michiyoさんも色々悪態をついているようですが お見苦しい、申し訳ございません 私は性格的に「all or nothing」=全か無の思考なので「良い物はいい、悪いものは悪い」と言いたくなるんです 菩薩様のような寛大な心は持ちあわせてないようです ご指導ご鞭撻よろしくお願いします 自民はダメだ~と思って民主に政権交代させたらあのざまですからね 安倍さんには是非頑張っていただきたいです

noname#233747
noname#233747
回答No.6

松井秀喜 多分、石川県民の大半が彼の事を好きだと思う ワールドシリーズ最終打席の時、観客席からの割れんばかりの MVPコールは感動でしたね

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、同級生が立命館に進学して、星陵高等学校から来ている知り合いに松井さんの卒アルを見せてもらった経験があります ミスターとの1000日計画も有名ですね あの擬音語・擬態語を理解できるのは後にも先にも松井さんでしょう(笑) 「監督待望論」が出ていますが、解説やコーチの経験を経てから監督になればいいと思っています 良くも悪くも叩かれるのがジャイアンツですから しかし、私にとっては同級生としての誉れです

• smi2270
回答No.5

追加です。 今季から 20億をけって 4億の広島に戻った 黒田投手! 20億ななかなか 蹴れないでしょう。 未だにーを地道に押して 嫌がらせをしてる人が けな気です・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます カープって地味なイメージしかありません、悪しからず… 「カープ女子」? 野球のことわかってんの?ってな具合 ズームズームスタジアムの開幕戦のチケット整理券まで配布されているとか? 私なら迷わず20億円に飛びつきます やらしいなぁ~(ー_ー;)

• moritaroh
回答No.4

スポーツの中継などを見ていると、気分は同年代の選手やちょっと年上くらいの人の活躍を見ているつもりですが、実際には自分より10歳も20歳も若い選手を見ているんだなぁ、と、テレビの合間にトイレにいったり顔を洗ったりして鏡を見て唖然とします。 個人的に尊敬するのは、体操の内村航平選手ですね。 あと、卓球の福原愛選手。

質問者

お礼

回答ありがとうございます しかし、最近の子は英才教育が凄いですね 言い出せばキリがないけど、小学校入学前から既に始めていますから そういやぁ、圭がまだメジャーじゃない頃、愛ちゃんと噂がありましたね 未だに泣き虫だった頃の映像を引っ張りだされて… ※愛ちゃんのヘアピン、多すぎ!!