• ベストアンサー

世界の錦織君

錦織君は 試合 負けて 物に当たったようですが 世界の錦織君なんだから あまり 好ましくない行動ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211049
noname#211049
回答No.2

試合に負けて、、、ではなくて、試合中ですね。イライラが頂点に達してラケットを地面に投げてました。テニスでは残念ながらまあよく見る後継ではありますが、決して誉められた行動ではないですね。こういう行動をとると観客からはブーイングを飛ばされますし、今回もでてました。 >世界の錦織君なんだから 世界の、、、というか、どのレベルのどの競技でも誉められた話ではありませんね。怒ってクラブを池に投げるゴルファーや、物に当たる熱血野球監督、審判に暴言を吐くサッカー選手なんてのも同じ様な話です。

その他の回答 (1)

回答No.1

欧米のテニスプレーヤーは良いプレイができないと よく自分の道具にあたるそうです。 日本人は自分の分身的に扱う事が多いそうですが、錦織選手も欧米化しているんでしょうね?