• ベストアンサー

猫行方不明

3歳の去勢した雌猫です、毎日一人で散歩するのですが、今回は夜中の3時に出て、15時間たっても戻ってきません、とても心配です、もどってくるでしょうか?

  • 回答数5
  • ありがとう数16

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.2

探しに行った方がいいんじゃないかな

その他の回答 (4)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.5

最初の家にいついた野良ネコ、子供を見ると近づいていき遊ぶのが特技で、ある日突然帰ってこなくなりました。多分、通りがった子供に抱かれて連れて行かれたと思います。 それからまもなく、2匹の姉妹の野良ネコが。その姉のほうが、帰ってこなくなり、捜すと、隣の空き地で死んでいました。残った妹のほうも、その空き地で遊ぶの好きだったんですが、今は近寄ろうともしません。 猫って一人歩きが好きなので、外出禁止などすると猫のストレスが溜まったカワイそうだし、いつかは行方不明になるって覚悟で飼うしかないです。

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.4

猫の行方不明については、多くのサイトで記事がありますので、 そちらをご覧になられては? 大体の場合、近所に居る事が多いみたいですが、小さいので見つけにくいです。 近所に、張り紙やビラ配りをして協力を求めるのが一番効果的かと思います。 ちなみに、我が家の猫も行方不明になったことがありました。 張り紙効果で、近所の方から居場所の情報があり、無事保護出来ました。 戻ってくることを願っております。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

張り紙を作って配りましょう。 張り紙には猫の特徴を書き、画像を添付しましょう。 心配ですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

事故に遭ったかもしれない。

関連するQ&A

  • 病気の猫は行方不明になったらもう見つからない?

    うちに毎日通って来て、夜は泊っていっていた近所の飼い猫(オス猫・4歳・長毛・去勢はしていません)が行方不明になりました。近所の飼い主さん公認で我が家で可愛がっていました。 ちなみに我が家には猫が2匹(去勢オス・避妊メス)おり、家のメス猫目当てにこの1年毎日通ってきていました。ケンカすることもなく、3匹一緒に遊んでいました。 行方不明になる前日、猫の様子がおかしく、食欲はあって外傷も特にないのですが、足元がふらついており階段を下りる際も頭から落ちていくし、3歩歩いたらしゃがみこんでしまうし、変だと思い、飼い主さんに相談したところ、獣医さんに連れて行ってくださり、腰のヘルニアかもしれないと獣医さんに言われ、注射してもらったそうなんですが…、その後から行方不明になってしまい、今日で1週間になります。 毎日時間を変えてその猫の縄張り、行きそうなところ、ドブ、空き地をくまなく探したのですが、全く見つかりません。猫を呼ぶ合図、またたびもまいて、その猫の好きだった我が家のメス猫も寂しいのか一緒になって探してくれていますが、他の猫たちは見つかるのですが、肝心の行方不明のオス猫が見つからず、困っています。万策尽きた感じです。猫が帰ってくるおまじないもやりました。 飼い主さんの話では、飼い主さん宅の縁の下にいるのを目撃した人がいるそうなんですが、この寒さの中、飲まず食わずで、調子が悪い猫が縁の下で生きているのか、心配で夢にも出てきて、その猫のことで頭がいっぱいです。 行方不明の前日、その猫は私の顔をじーっと見つめてきて、何か言いたげだったのが今までになかったことなので、ますます嫌な予感がしています。 こんな状態では、縁の下で力尽きてもう帰ってこないのでしょうか? 戻ってきた・来なかったなど、ご経験があったらお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 行方不明の猫を捜したいのですが

    5日前に飼っていた猫が逃げてしまいました。 家から5キロ程離れたコンビニに車に乗せて行ったんですが、そこで逃げてしまったんです。 家に帰ってくるには、途中大きな川があり交通量の多い橋を通らなければいけないため、自力では帰ってこれないと思うんです。 毎日付近を捜してはいるのですが見つかりません。 近くの家に写真を持って伺い、連絡先を教えています。 自分で捜すには、いなくなったところからどれくらいの距離をあたればいいのでしょうか? また、猫が行動する時間帯というのはあるのでしょうか? うちの猫は8歳のオスで、去勢済みです。 普段はほとんど家からでていませんでした。でていっても近くにいて、その日のうちに帰ってきていました。 知らない土地で不安になり、隠れてでてこないのかもしれません。 どのように捜したらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ねこが行方不明です

    ロシアンブルーの5ヶ月の♀が行方不明になってしまいました。 日頃から脱走することはあったのですが、すぐつかまり、今回もそうだと思ったのですが、夕暮れ時ということもあり、発見できないまま2日が経ってしまいました。 近所も探しているし、チラシも張り、できることはやりました。 ひとつ気になるのですが、♀ねこも、♂ねこと同じように何日も放浪することがあるのでしょうか? 誰かに連れていかれてしまったということも考えられますが、迷子か放浪なら、5ヶ月の猫でも戻ってこれるのでしょうか? もう心配で毎日なにも手につきません。

    • ベストアンサー
  • 猫が行方不明になりました。

    6際の雄猫と1才の雌猫を飼ってます。雄猫が外でしかトイレしない理由もあり、自由に出入りさせてましたが、危険があるので、今月末に庭に柵を作れる田舎の購入した中古物件に引っ越す予定でした。 一昨日の日曜の朝から姿がなく、その日の夜中に戻ってきたけど持病の尿路結石が再発したようで救急病院へ連れて行き、カーテルで抜いてもらいました。戻って来て寝かせた後翌朝の再度月曜の朝にかかりつけの病院に連れて行く積りでしたが、また姿がなく、今火曜日の朝現在も戻って来ていません。カーテルで抜いてもらったから、応急処置は出来た筈と思い油断してました。もしかしたら、命に係わる病気で外に出て行って帰ってこないのかもしれません。死期を悟っての行動ではないかと心配してパニックになってます。そういう病気がきっかけで行方不明になり戻ってきた猫はいますか?またその場合どのようにして戻ってきましたか?どの辺りで見つけたというご意見もあれば 教えて頂きたいです。 今日チラシ作成を注文する積りです。私の甘い判断が愛猫を危険に晒したと本当に後悔しています。よいアドバイスを頂ければ有難く 思います。

    • 締切済み
  • 猫が行方不明

    7ヶ月ぐらいのメス猫を飼っていた者です。(元ノラ猫。3ヶ月ぐらいの時に拾ってきました。) 最近(二週間ぐらい前から?)、家を出て行くことが多くなってきたので、避妊手術をしました。手術後、傷口をなめるのを防ぐために顔に傘みたいなものをしばらく顔につけていました。 昨日、その傘をはずしに動物病院に行ったのですが、まだ空いてなかったので近くのスーパーで買い物をしました。 妹が「暑いかもしれない」というので、車の窓を全開にしてスーパーへ行きました。  このとき、ちゃんと猫をかごの中に入れてたはずなのに、なぜかかごが空いていて・・・ もちろん猫は脱走。。。 傘をつけたままどこか行ってしまいました。 そのスーパーは自転車で15分ぐらいの所にあります。 猫は帰ってくるでしょうか? 一応動物病院と保健所に連絡しました。 その人たちがいうには、多分すぐ保護されるらしいのですが・・・ できるだけ、行方不明となった現場付近を捜すつもりです。 結構交通量が多いので心配です。 探すポイントと、どれくらいの割合で帰ってくる(親は五分五分といっています。あんまりあてにならない・・・)か教えてください。 要点をまとめると ・メス猫 ・7ヶ月ほど(4ヶ月ぐらい家にいた。) ・最近家から脱走するので避妊手術をした。 ・傘みたいなものをつけたまま脱走。 ・首輪はしてない。 ・行方不明となった現場は家から自転車で15分 ・交通量が多い。 ・昨日いなくなった。 ・動物病院と保健所には連絡済。 ・キャットフード以外のものも食べる。 ・傘があるのでご飯を食べにくいかもしれない。 ・帰ってくる割合が知りたい。 ・探すポイントが知りたい。

    • ベストアンサー
  • 猫が脱走して行方不明です

    2月25日の夕方4才になる愛猫が脱走してしまいました 去勢済みの雄の猫です 首輪も迷子札もつけています 子供が玄関のドアを閉めるのを忘れたようで気がついたらいませんでした 元野良猫で生後半年くらいまで外の生活をしていました 保護して家猫になってからもうすぐ4年になります そのうち一度だけ脱走したことがありますが5日目に自力で帰って来ました 今回は寒い季節なこともあり餓死や凍死を本気で心配しています 心配から何も手につかなくなり猫のことを考えると不安で泣きたくなります このままもうあの子には会えないのではないかと思うと心が折れそうになります チラシやポスターも作りました 警察や近所のボランティアさんにも連絡はしました 庭に猫砂を巻き定期的に名前を読んで探していますが気配さえありません 帰ってくるでしょうか? 私が出来ることは他に何かありますか? 何でも良いのでアドバイスお願いします ましま

    • 締切済み
  • 猫の去勢後について質問よろしくお願いします。  二日前位から飼っている

    猫の去勢後について質問よろしくお願いします。  二日前位から飼っている、オス猫とメス猫の発情が始まってしまったので、今日先にオス猫だけ去勢したんですが、お家に帰ったらメス猫の発情に反応して首元に噛みついて上にのっかってしまいます。去勢したんですが、行為にいたって妊娠しないか心配です。大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の避妊手術

    生後半年ぐらいのメス猫です。 活発で食欲旺盛でもう3.5キロ近くあります。 先住のオス猫(1歳七ヶ月去勢済み)もいます。 避妊手術は半年ぐらいでやった方がいいって聞いたんですがやっぱりした方がいいでしょうか? オス猫が去勢してるから妊娠の心配はないしなんとなく手術はかわいそうという気持ちもありしなくてもいいかとも思います。 でも避妊手術した方が病気になりにくいってきいた事もあるし発情期がきたら夜中に鳴いたりするだろうからした方がいいのかとも思います。 それと捨て猫のボランティア団体の人からもらったんですが手術する時は病院に連れて行ってあげるし費用も出すからって言われました。 そこまでしてもらうのは悪いような気もするのですがいいですよね?

    • ベストアンサー
  • 犬に追われて猫が行方不明に!

    助けてください。今朝、庭で飼い猫に朝ごはんをあげていたら、散歩中の犬が突然庭に侵入し、猫を追い掛け回しました。猫は近所のお宅の庭に逃げましたが、犬は吠えながら更に追いかけます。犬の飼主はどうしようというばかりで携帯で家族を呼び、その後犬は捕獲されたのですが、ウチの猫の姿が見えません。 母が雨の中一日中探しているのですが見つかりません。雨も降っているし、黒猫なので暗くなって車にはねられないか心配です。どうすればよいでしょうか? それと、リードをつけずにいつも散歩しているようなので、気をつけるようお願いしたのですが、夕方母がやはりリードなしで散歩しているのを目撃しています。猫が帰ってきてもまたこんなことになりそうで不安です。 もう一つお聞きしたいのですが、迷子札のようなものはどう付ければいいのでしょうか?以前、名字込みの猫の名前と携帯番号を書いた布を巻いていたら、猫が夜遊び中に午前三時頃電話がかかってきて困りました。(どういう意味?という内容で迷子札と言うと切れた) 以上三点についてアドバイスください。ちょっとパニくってて意味不明かもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の去勢後について教えてください

    うちの猫(7ヶ月、オス、ミックス)が一昨日去勢をしました。 うちのはハーネスをつけて毎日散歩をさせていました。 しかし去勢をしてからは菌が入るのではと思い散歩をさせていません。 獣医に聞くと散歩をさせることじたいが危ないのでしないようにといわれました。 しかし散歩はさせたいと考えています いつごろからなら散歩をさせることは可能でしょうか? 外猫派のかたがいらっしゃいましたらぜひともお伺いしたいです

    • ベストアンサー