• ベストアンサー

ラベンダーの「サシェ」。

ラベンダーの「サシェ」。 サシェって何ですか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

下記にあるようにフランス語の sachet に由来する「匂い袋」のことです。ラベンダーのサシェですと、小さな布袋にラベンダーの花びらを詰めた物を言います。  http://eow.alc.co.jp/search?q=sachet  家内がクリスマスプレゼントに作るので僕も知っています。よくお風呂などに浮かしていい匂いを漂わせたり、衣類の引き出しに入れたりします。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ext1219
回答No.1

匂い袋です。 タンスに入れたりして、防虫や香り付けができます。