ルータを取り換えてからネットワークドライブに再接続できませんでした。対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ルータを取り換えた後、右画面下に表示される「ネットワークドライブに再接続出来ませんでした」というメッセージに困っています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ネットワークドライブに再接続できないエラーメッセージが表示されています。ルータを取り換えたことが原因である可能性があります。この問題を解決する方法を教えてください。
  • ルータを取り換えた後に「ネットワークドライブに再接続出来ませんでした」というエラーメッセージが表示されるようになりました。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークドライブ

ルータを取り換えてから、右画面下に「ネットワークドライブに再接続出来ませんでした」という表示が毎回出てくるようになりました。これが出ないようにする方法を教えて下さい。よろしくお願します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.4

ルーターの交換を行う際には、LANで接続の機器すべてをオフにしてから、交換を行ってください。 交換が終えたら、ルーターの電源の投入してから、LANで接続されている機器をすべて電源オンして新たなルーターからのIP割り振りを受ける様にします。  この操作はLAN接続の基本となります。 この操作を行うことにより、LAN(家庭内ネット)の機器に同系統のIPが順次割り振られます。 そうしないと、機器間で同一IPアドレスを使ってしまう場合があり先に取得した機器により、ネットワークドライブが認識されないという現象が発生するからです。

saruigus
質問者

お礼

有難うございました。さっそく実行してみます!

その他の回答 (3)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3

プリンタが上手くネットワークに接続できてないのではないでしょうか。 もし無線接続のプリンタなら、無線設定を新しいルーターで繋がるように再設定してみてください。 もしくは以下のFAQを参照ください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033233

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.2

プリンタとのネットワーク接続が確認出来ない場合に出ることがあります。 恐らく、ネットワークプリンタですよね。 PCからプリンタに接続可能か、テスト印刷等を行って確認してみて下さい。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

ネットワークドライブの設定が間違ってると思われますので、直すか消しちゃうかですね。

関連するQ&A