• ベストアンサー

ホームページビルダー11をWindows8.1で

ホームページビルダー11をWindows8.1で使える方法がありましたら教えてください。 ほぼ放置中のホームページを持ってるのですが、 先日、数年ぶりに更新しようとやろうとしたら全然ダメで、 でも最新版は1万円くらいと高いので買う気にもなれず、 どうかホームページビルダー11をWindows8.1で使える方法がありましたら 教えてください。 VISTAの時は使えたのですが、、、よろしくお願いします。 PC:NEC VALUESTAR VS370/T

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210226
noname#210226
回答No.3

私も同じ条件なので参考になるかも。 今回OSをXPから7に変えました8にしなかったのはソフトの互換性です。 OSはソフトの動く舞台に過ぎないのでXPのまま行こうかと思ったのですがやむなく7にしました。 お陰でほとんどのソフトは買い替えなくてすみました。 ホームページビルダーも心配したのですが、偶然昨年ジャストシステムが苦し紛れなのか大幅値引きを1っヶ月限定でしてたので19を購入しました。 確かに高いので躊躇しますね、それとHPビルダーは今はJustSystem社昔はソースネクスト社そもそもはIBMです。 ジャストシステムって会社もうだめみたい。HPビルダー19にしても中身はあんまり変わらないばかりか不便なところもあります。サポートもレベル低いし・・ ところでHP11ではWin8.1動かないですか? ホームページをしっかり使おうとお考えなのですか、ならば思い切って購入でしょう。 残っているページの掃除とかちょっと使うだけなら ファイル転送プログラムだけ使って送り込めばいいのでは また プロバイダーで作成プログラム無料使用できますよね。 なお、HP11のバージョンアッププログラムは知ってますよね 現在最新Ver11.0.3.0 ですが。 余談ですがジャストシステム社 一太郎だけに頼っていて毎年年賀状ソフトみたいに新しいバージョンを出してます。 私は同社の 花子が ソフト界最高のソフトだと思い一番使っているのですが、バージョンアップしてもほとんど全く変化がなく やる気がありません もう だめですね 話はそれましたが HPビルダー19を買っても必ずしも期待はずれになるかも・・

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私もHPビルダーを導入して使っています。 しかも、な何とバージョンは「8」です。 PCはSONYのVAIO8.1です。 正常にインストールできて、HPの更新など、何の不都合も起きていません。 インストールできればサポートなど必要ありませんよね。 対処法: コントロールパネルから一旦削除をし、必ず「再起動」をして、再度インストールを試してみてはいかがでしょうか。

• K_byakko
回答No.1

>ホームページビルダー11 古っ! おまけに、とっくの昔にサポート終了です。 諦めて、おとなしく最新の19 http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/ を買う(現在ジャストシステム販売のため、11以前からだと新規購入扱いになり、アップグレード版を買うとライセンス違反になるかと)か、フリーソフトに変えましょう。