• ベストアンサー

◯ェラでイク!?

友人(女)からの相談なんですが…。 友人の彼が◯ェラだけででイッタそうなんです。友人は嬉しかったそうなんですが、その彼が相当ショックを受けていたらしいのです。 友人の彼はそれなりに経験もあり、どちらかというと遅漏気味だそうです。 彼は何故ショックを受けたのでしょうか?友人は彼に対してどう接したらいいかわからなくなったと言っています。 どなたか、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamnen
回答No.2

細かいデータがないので、下手な事は言えませんが、男の意見として…。 彼がショックを受けたのは、『経験』があって、自ら『遅漏気味』というように、性に対して彼なりの『自信』が有ったのでしょう。それは、裏返せば『前戯では果てないんだ』というものだと思われます。 さて、今回彼女の愛撫で果ててしまって、彼の中にあったそういう自信が崩れてしまってショックを受けているのではないでしょうか? しかし、性による感覚をはじめ、どれが遅く、どれが早い…前戯で果てるものではない…など、細かいルールは決まったものでは有りません。いつの頃からか本などで採り上げられるようになり、自分は人とは違うんじゃないか…っと言った疑念が生まれるようになり、それが結果『ストレス』になって、いわゆるEDの一角になっているのもあるようです。 そもそも、性行為というものは男と女の『本能』の晒しあい…みたいなものがあって、それは体調だけでなく、情緒などでも左右されてしまう、ナイーブなものです。直接、体の刺激だけでなく、気持ちがこもっていたりすると、どんなに体が絶好調でも思わぬ時間で終わったり…なんて事はよくあることです。 文面から感じたのですが、彼は彼女に対して『優越感』を持っているところはありませんか?『ここは俺の方が上だ』とか、『これは俺が主導権をもっている』など。 おそらく、こういう『優越感』がなくなったが為にショックを受けているのかもしれませんね。 彼女は『嬉しかった』…っと言う言葉にあるように、性に対して平等でフリー(誰に対してもと言う事ではなく既成概念に捉われないという意味で)なのでしょう。 ですので、彼に対してかけてやる言葉としては… 『性に対してもっとフリーに、平等であるべきでは?』ということになりますね。もっと大局的に言えば『彼女に対して優越感を持たずに、平等に』ということに行き着いてしまうかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• sisya
回答No.3

相手の為に一生懸命尽くした事が非難されるなんて… と思ってしまいました。 相手を思う気持ちがこう言った行為に至った訳ですから、 別に問題無いと思います。 まぁ我慢大会的意味合いで言えば彼氏の負けかもしれませんから、 そういうショックならわからなくも無いです。

• kamebu
回答No.1

>彼は何故ショックを受けたのでしょうか? それはそうでしょう・・・ フェラで気持ち良かったのはいいけれど遅漏気味の自分がイクなんてこの女そのての店で働いていたのではないだろうか?という疑問が湧きますよ。 あまりフェラがうますぎるのも考えものですね・・・