• 締切済み

この景色はどこかわかりますか?

何県のどこでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• mstk2
回答No.3

船橋アンデルセン公園とみました。 県でいうと千葉県になりますが、都心から電車・車で30分ほどの距離です。 船橋市の姉妹都市であるデンマーク・オーデンセ市で生まれたアンデルセンの童話精神を生かした夢の公園というモチーフのため、園内に風車があります。具体的には公園西部に位置するメルヘンの丘ゾーンにありまして、デンマーク式の風車のほか農家や各種花畑など、アンデルセンが活躍した1800年代のデンマークの田園風景を再現しています。 中でもこの風車は公園のシンボルであり、周辺の牧歌的景観を演出しております。平成8年にオーデンセ市の全面協力を得てデンマーク職人の手により建設、平成23年12月1日には船橋市の景観重要建造物第1号に指定されました。

参考URL:
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kids/facilities/p001371.html
  • hamazo2004
回答No.2

長崎オランダム村。

nnnsas710
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!

• 86tarou
回答No.1
nnnsas710
質問者

お礼

長崎ですね!ありがとうございました!