• 締切済み

この景色はどこかわかりますか?

何県のどこでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.3

船橋アンデルセン公園とみました。 県でいうと千葉県になりますが、都心から電車・車で30分ほどの距離です。 船橋市の姉妹都市であるデンマーク・オーデンセ市で生まれたアンデルセンの童話精神を生かした夢の公園というモチーフのため、園内に風車があります。具体的には公園西部に位置するメルヘンの丘ゾーンにありまして、デンマーク式の風車のほか農家や各種花畑など、アンデルセンが活躍した1800年代のデンマークの田園風景を再現しています。 中でもこの風車は公園のシンボルであり、周辺の牧歌的景観を演出しております。平成8年にオーデンセ市の全面協力を得てデンマーク職人の手により建設、平成23年12月1日には船橋市の景観重要建造物第1号に指定されました。

参考URL:
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kids/facilities/p001371.html
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

長崎オランダム村。

nnnsas710
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1
nnnsas710
質問者

お礼

長崎ですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車で旅行は無謀ですか

    例えば東京を出発地点で、何県→何県→何県→と行って鹿児島ぐらいまで行って、また車で東京まで戻る というのをふと思ったのですが、やる人っていないですか もしもやるとしたら一ヵ月の休みで足りますか?

  • 関東の人に質問

    1.鈴鹿サーキットは何県にありますか? 2.松阪牛は何県ですか? 3.名古屋市は何県ですか? 答えが出たら締め切ります。 私は答えを知っているのでアンカテで。

  • さとう里香さんが行ってる帝塚山大学と帝塚山学院大学の違いについて。

    さとう里香さんが行ってる帝塚山大学は何県にあるんですか?また似たような名前の帝塚山学院大学は何県にあるんですか?わかる方教えてください!

  • 景色のいいところ

    できれば関東の中で、とても見晴らしや景色のいい場所 (壮大な草原、大きな深い谷、山からの広々とした景色、  切立つような断崖からの眺め、)などなどむちゃくちゃ いい自然の景色のあるところを教えてください。

  • 見える景色が流れる

    今朝3:00から12:00頃の間3回から5回ほど起きた症状について、どんな原因で起きたのか質問します。 1.めまいのような感じで「見える景色が流れる(左から右に流れた)」症状が20から40秒続き、その間は立っていられない。 見える景色が流れるとは:映画などでコマ送りがうまくいかず映像が乱れることがありますがそのような感じです。 2.気分がすぐれずお腹が重い感じで吐き気も一時的にあった。 3.気分がすぐれずお腹が重い感じはパートナーも同じようなことを訴えたが彼女には吐き気はなかった。 4.2と3から考えると昨夜の食事が原因と思えるが、共通して食べたものは自宅で作った鍋で内容は次の通りのものです。 白菜、ニンジン、エリンギ(茸)、鮭の切り身、げんげなどを昆布のダシで味噌仕立てで作った。 げんげとはこの辺りでの捕れる魚です。 5.夕方には通常の状態に戻った。 以上です、よろしくお願いします。

  • 景色のいいところ

    新年明けましておめでとうございます(^_^) 明けた直後にこんな質問で申し訳ないのですが, 今27歳になった彼氏がいるのですが, 最近彼の仕事が忙しすぎてしまい,責任重大で精神的に参ってしまっているんです(T^T) 彼は一日ぼーっと出来るようなところに行きたいと言っていました。 そんな彼を景色のいいところに連れていってあげたいなと思っています!! 最近カメラを買ったらしく 綺麗なものを撮りたいとも言っていたので(*^^*) そこで関東辺りで景色のいいところを知っている人いませんかq(>_<、)q?? まったりできるような リラックス出来るような所を教えてください!! お願いします.・°(>_<) °・.

  • この景色  何処か教えて下さい。。

    是非是非  言ってみたいです。 この写真の景色知ってる方。。。おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 景色の良いところ

    ダイナミックで広く,人があまり訪れない景色の地

  • 美しい景色

    人生の中で絶景を一つ選ぶなら、何が一番良かったですか?

  • 景色の素晴らしいところ

    茨城県在住なのですが、千葉、埼玉、栃木あたりで絶景のスポット 知っている方いませんか?