• ベストアンサー

PC画面の向きを変えるには

猫がキーボードの上に乗ってどこかキーを踏んでしまい 画像のように、画面が横向きになってしまいました(・_・;) どうやったら元に戻せるでしょうか? マウスもめっちゃ動かしづらいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokiii
回答No.1

CtrlとAltを押しながら↑ で正常になるパソコンもあります。 画面右クリックからグラフィックに関するものを選択して設定を変更するパソコンもあります。

w_jennie
質問者

お礼

おおー直りました!! しょっちゅう猫がキーボードに乗ってきて踏んでしまうため 思わぬ動作が起こり困ってしまいます… 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらを http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002798 Windows7ってなってるけど8や8.1でも操作は同じです。

w_jennie
質問者

お礼

とりあえず他の方に教えていただいた方法で 直すことができました… 他にも方法があるのですね。 しょっちゅう猫がキーボードに乗って踏んでしまうので 思わぬ動作が起こって困ってしまうので こちらも覚えておきたいです。 (が、忘れてまた焦ってしまいそう^^;) ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.3

お使いのVaioの型番を書きましょう。 もしグラフィックがインテルのCPU内蔵の物でしたら、Ctrl+Alt+↑(矢印キーの上下左右のどれかを押せば切り替わると思います。)で元に戻るかも。

w_jennie
質問者

お礼

すいません、焦っていて型番を書くとか そこまで気が回ってませんでした。 教えていただいた方法で直せました! ありがとうございました。

• hamazo2004
回答No.2

バイオの機種により色々対処法はあるようです。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0901131057486/
w_jennie
質問者

お礼

#1さんの方法をやってみたら直せましたー。 しょっちゅう猫がキーボードに乗ってきてしまうので また何か分からなくなったらソニーのHP見てみます。 ありがとうございました。