プロジェクター画面が一時停止

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターの画面が一時停止する問題について調査しました。
  • 無線で使用中のEPSON社製品のプロジェクターが画面が一時停止する事象が発生しています。
  • 本記事では、プロジェクター画面が一時停止する原因や解決策について詳しく解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクター画面が一時停止

プロジェクターで無線で使用中、画面が一時停止する。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

無線LANが802.11g/bでかんたんモードでお使いではありませんか? 電波の環境によっては動画の映像や音が止まることがあります。動画転送機能をお使いになるときは、マニュアルモードまたは、無線LANを802.11a のかんたんモードでお使いください。 って説明書に書いてあります。

nirasaki816
質問者

お礼

ご教示に感謝いたします。 ご指摘のとおり、”かんたんモード”で設定しました。 早速、ご教示にしたがって、試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

電波の十分届く範囲で再確認してください。 周囲、部屋の中だけでなく近隣で強い電波を発信していないかの確認も時には必要となります。 電源電圧が不安定でも同様なことになり得ます。 現状の質問内容では具体的対応策の提案は不可能。 どんな機器名・機種名を利用してどこからプロジェクターを操作しているかなど何も記載がありません。ここに質問する以上は、他人である回答者が理解できる使用環境を記載するのがエチケットです。

nirasaki816
質問者

お礼

早速のご回答と質問の仕方へのご指摘に感謝いたします。  再度、使用環境をご指摘に従って、まとめてみました。  1.構成: プロジェクターーーEPSON EH-TW530        PC     ---Windows 7(64bit) (EasyMP Network Projection インストール済み)        無線LANユニットーーELPAP07  2.操作距離:隣接(すべてが購入直後のため、テスト環境としています)  3.異常内容:PCでの動画用DVDをプロジェクタに投影中、数分程度おきにプロジェクタ側の          画像がフリーズし、数秒後に自動回復。これを繰り返す。           ちなみに、ケーブル接続(USB)では、正常に投影できる。(フリーズなし)  4.電源  :どの機器にも電圧異常はありません。    以上になりますが、あらためて質問させて頂きます。