• ベストアンサー

( ゜д゜)ノ ハイ!質問!

カノンは好きですか?

noname#226951
noname#226951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

音楽のカノン? https://www.youtube.com/watch?v=MOBYK_reo-4 大砲(カノン砲)? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%A0%B2 ゲーム・アニメのKANON http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/ 音楽のカノンは好きです。 大砲はどちらかというと嫌い。(発射時の音が駄目) ゲーム・アニメのKANONはやったことも、見たこともないので分からない。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まぁまぁ。好きです。 携帯の着メロにしています。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.4

パッヘルベルなら、結構好きです。 カノン砲は、なんか強そうな感じがして好きです。 萌えアニメは、苦手でござる。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

曲のカノン、でいいのでしょうか。 であれば、まあまあ好きです。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#209241
noname#209241
回答No.2

バッヘルベルのカノンですか? 嫌いではありませんが、積極的に聴くほどには好きではないです。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カノンをピアノで・・・  分かることをおしえてください

    カノンを弾いてみたいのですが、質問がいくつかあります。わかることだけでいいので教えてください。 (1) カノン in cとかDというのをみますがこれは、コードのことですか? (2)あと、動画を見てください。 ここで弾いてるカノンは本来のカノンとかなり違いますよね?とくに1分28秒から始まる展開は本来のカノンにはありませんよね?george winstonバージョンですよね? (3)意見を聞かせてください。もしやるならカノンはどのバージョンがいいですか?ちなみに私のピアノレベルは、中級いかない?くらいです。 カノンは自分のレベルにこだわらず、楽しむという感覚で教えてもらうつもりなのですが。。。本来のカノンだとかなり音や展開がや物足りない気がします。。。アドバイスお願いします

  • 宮部みゆき書名の謎。

    「人質カノン」という短編集があります。これの表題作となっている 短編「人質カノン」の「カノン」って何ですか? この短編を隅々まで読んでも、「カノン」という言葉はあらわれず、 一体何なのだろうと、積年の疑問となっております。 僕が無知なだけで、皆さんは、あああのことだよ、と すぐにわかってしまう類いの言葉なのでしょうか? どうか教えていただきたいです。

  • パッヘルベルのカノン

    パッヘルベルのカノンという曲で、後藤丹さんが編曲したカノンを視聴できるところを知りませんか? カノン自体は視聴できても、後藤丹さんが編曲したのはなかなかなくて ・・・ 教えてください

  • 作曲について

    作曲を学びたいと思っている者です。初心者で、よくわかっていないのですが、よろしくお願いします。 よく、「jPOPはカノンコードを使ってる」と耳にします。そこで、王道であるとされているAKB48さんの「ヘビーローテーション」を聴いたのですが、どこがカノンコードなのか、わかりません。コード譜をみても、わかりませんでした。カノンコードは、cから始まるのではないのですか? なぜ、あの曲は、カノンであると断定できるのか、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • ハーモニカについて

    ハーモニカであの有名なカノンを演奏するのはすごくいいですよね。ハーモニカもカノンも両方大好きです。

  • うみねこのなく頃にで...。

    うみねこのなく頃にで...。 漫画派ですけど、 ただ単純な質問です。 うみねこにはカノン君って居ますよね? カノン君の音って言う字はわかるんですけど、 カノン君の「カ」っていう感じがどうけんさくしたらPCで漢字変換されるかわかりません! なんて言葉で打てばいいか教えてください! お願いします。

  • パッヘルベルのカノンについてです

    パッヘルベルが作曲したカノンという曲がありますよね?? カノンの楽譜が無料でDLできるサイトを探しています。 あまり難しくないといいです。 ピアノで言うと、初級くらいから中級のほうがいいです。 それと、カノンはフルートでも演奏できるでしょうか??

  • パッヘルベルのカノン

    パッヘルベルの名曲「カノン」のリミックスアルバムがあると聞いたのですが どんなタイトルで、何処から出ているかもわからず困っています。 クラシックは決して詳しい方ではないですが、「カノン」のメロディが とても好きなのでそんなアルバムがあるのなら、どうしても欲しいのです。 ネットでも自分なりに調べてはみたのですが、結局わからずじまいでしたので 少しでも「カノン」に関する情報をお持ちの方、教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問ですが、 とらドラ! クラナド AIR カノン をどう評価しますか? あと一般の女性としてみたらどう思いますか? 私男性から見ると感動、切ないとかなり気に入ってる作品です。 女性からの視点ではどうなのかなって思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • カノンで歌える曲とは?

     静かな湖畔の森の影から~の歌はカノンでずらして歌えますが、 きらきら星はできないですよね。 こういったカノンができる曲とできない曲の違いはなんですか?