• ベストアンサー

検索されていないワードにアドワーズ出せますか?

キーワードプランナーの検索ボリュームで 「キーワードがまったく検索されていないため、検索ボリューム グラフを表示できません。」 と表示される検索ワードでアドワーズ広告は出せますか? 検索候補に上がってくるワードなので、確実に検索している人が居るとは思うのですが。 ご回答の程、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

アドワーズは、自分でお金出して出す広告ですから、非合法とかでなければ問題ありません。 そもそも、検索上位にいなくても、広告なんですから表示することは可能です。 ただし、それをクリックされるかどうかは別の話です。 検索数が足りなすぎるのであればそれは魅力のない言葉なのです。 だからクリックされることは、いくらお金を出しても保証できません。 検索候補にあがる、というのは、検索窓にプルダウンするサジェストキーの話をしていますか。 あれは、全くそのキーワードの記事がなくても掲示されます。 理由は、ミスタイプで検索する人間が居たからです。 特に、人気のないベースキーワードの場合、たった一度のミスタイプでもサジェストキーにはなる可能性があります。 必ずしも人気のあるキーワードと言うわけではありません。 それを判断するのが、キーワードプランナーの検索集計履歴なんです。 データのグラフが出せないというなら、ゴミ以下のキーワードだと思ってかまいません。 ニッチでないキーワードだったら、1万なかったら不人気です。 ややニッチにしたキーワードなら、5千なかったら不人気です。 そんなキーワードで記事をかいても、誰も検索しないと思ってかまいません。 そういうキーワードでアドワーズをだすのは一種の冒険です。 化けないとは誰にも言えません。でもひとりがアドワーズを出したレベルではそう逆転はしないということを申し上げておきます。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

検索候補にあがってきたとしても、その期間にその検索キーワードでの検索がされてなかったら、 検索されてませんでした、ってなりますよ。

関連するQ&A

  • アドワーズの検索ワード

    すみません、詳しい方、教えてください。新規ITソリューション(SFA)をアドワーズを使って広告したいと考えています。 (そもそもソリューションを検索連動で?という疑問はさておき) Q1.検索ワードとして、例えば SFA ソリューション 営業支援、の3つを使うとしたら、検索ワード SAF(スペース)ソリューション の組み合わせで1登録ワード扱いでしょうか?それとも1つの単語で1つでしょうか? Q2.上記1ワードであれば、例えばスタート時点で、いくらくらいの入札額をセットすればいいか、基準を教えていただけませんでしょうか?

  • googleアドワーズ キーワード設定について

    googleアドワーズのキーワードについて質問させていただきます。 アドワーズ管理画面で、自分で入力したキーワードが「A」だとします。 この場合、google検索で「A」と検索すれば、広告が掲出されるのは当然かと思います。 続いて「B」という、自分で設定していないワードで検索しても、同じく広告が掲出されます。 これは、サイト内に「B」というワードが盛り込まれているのをgoogleが勝手に認識して、 掲載してくれているのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • アドワーズ広告に頼らない集客方法は?

    最近、アドワーズ広告の単価が、あがってきて、 非常に困っております。 こんな時は、どうやって解決すればいいのでしょうか? あと、アドワーズ広告に頼らない集客方法は、 何か無いでしょうか? 検索エンジン対策は、かなりやっており、 自分に関連したキーワードであれば、概ね1から30位程度には、表示されます。

  • googleアドワーズ広告の表示について

    数時間前にgoogleアドワーズを申し込み、設定を完了しました。 広告診断ツールで確認したところ、設定したキーワードでちゃんと広告は表示されているという結果が出たのですが、googleの検索ページで検索すると、当方の広告が出てきません。。。 広告が表示されるのには時間がかかるのでしょうか? それとも、検索するたびに毎回広告が表示されるわけではないのでしょうか? googleを検索すると、いつも同じスポンサーの広告が出てきますが、「スポンサーサイト」のところに表示されるのがアドワーズ広告ですよね?

  • アドワーズ広告のヘルプに載っていないこと

    会社でアドワーズ広告を出しています。 私が管理しているのですが、思うようにCTRが 上がりません。 アドワーズ関係の本は大体読みましたが、 最近、検索でひっかからないキーワードがあると 聞きました。 ヘルプでもひっかからないキーワード一覧など 載ってませんし、どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに、「IT」でいくつかキーワードを作っていたのですが、「IT」はひっかからないようです。 どんな理由があるのでしょうか。

  • アドワーズ広告の非表示

    アドワーズ広告で、一度非表示になったキーワードは単価を上げる方法以外にまた掲載される方法は無いのでしょうか? 今のところ同じキーワードで広告を掲載している人はいません。 私の場合、2日おきに位に単価が上がっているようです。 しばらくそのままにしておいてまた掲載される等は無いのでしょうか?

  • Googleアドワーズと提携サイトの広告順位

    Googleアドワーズの掲載順位について教えて下さい。 Google検索とGoogleアドワーズの提携サイト検索とでは 広告順位が異なります。それはなぜでしょうか? あるキーワードで、広告の上位表示になるように試みているのですが、 提携サイト、たとえばNiftyやBigloveで1位にもなっているにもかかわらず、 Google検索では、どんなにしても、4位とか下位になります。

  • アドワーズ広告が、まったく表示されません。

    あるキーワードで、他社よりも、広告単価も高く設定しているにも 関わらずまったく、アドワーズ広告が表示されません。 課金もきちんとされております。 Googleへ問い合わせても返事も来ません。 原因って、なんだと思いますか?

  • アドワーズのコンテンツネットワークに表示されなくする方法を教えてください。

    アドワーズを利用しています。 入力したキーワードに連動して Googleの検索画面に広告が表示される キーワードマッチングだけを使いたいので Google以外のサイトの広告として表示されてしまう コンテンツマッチング は余計なのです。 ”コンテンツネットーワークへの表示” がされないような設定ができるという噂を聞いたのですが やり方がわかりません。 わかる方に教えていただければ幸いです。

  • googleアドワーズ広告 2つのスポンサー広告の表示基準

    googleアドワーズ広告では、キーワードによっては スポンサー広告が2種類表示されます。 どういった基準で表示がされているのでしょうか? <スポンサー広告の表示位置> 1.検索結果の画面上、最上段にブルーの背景で   1~3件まで表示。 2.検索結果の画面上、右側に表示。 例) ・検索キーワード「パソコン」の場合  最上段と右側の2種類のスポンサー広告が表示。 ・検索キーワード「バナナ」の場合  検索結果の右側のスポンサー広告のみ表示。 おそらく、入札されているキーワードの件数が 一定数以上に達すると、入札価格の上位順で 最上段のブルーの背景(上記の項番1)部分に 表示されてくるようなのですが、明確な基準が分かりません。 アドワーズのヘルプでも、説明がありませんでした。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう