• 締切済み

マンハッタン島ウェストストリートの人混みは?

ありますでしょうか? 道幅なども教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

人混みは他のマンハッタン地区に比べて少ないです。ハドソンリバー沿いの道で、アッパーウエストからハイウエイになります。ハドソンリバー沿いが公園になっていたり、自転車道があるので全く人通りがない訳ではないですし、大型スポーツ施設やフェリー乗り場などもあるので、人通りはありますが他の観光地のように人がウジャウジャいるといった感じではないです。夏だとハドソンリバー沿いを散歩するのによいですが、この時期は寒いので、あの辺に用事がある人や近所の人以外はあまり歩いてないのでは。道幅は片側三車線だったと思います。

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

何番ストリートの何番くらいが書いてもらわないと、東京の人混みはって質問の鹿とと同じです。多分のタイムズ・スケアあたりの42番くらいのところを想像すると、混んでいます。道幅は5車線くらい+巾の広い歩道です。

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません旧貿易センタービル近くです。

関連するQ&A

  • 人ごみ人込み人混みごみごみゴミゴミ

    画像は東京都にある渋谷という所だそうですが、これを見てどんな気持ちになりますか? 私は渋谷では生きて行けそうにありません。 こんなに人が居たらどうやって歩けばいいですか? まっすぐ歩けますか? みなさんいつも右へ左へとかわしながら進んでいくのですか? 肩がぶつかりどこに目を付けてやがるんだと怒鳴られたりしませんか? スターバックスにいる人達は何を考えていると思いますか?

  • マンハッタンのアッパーウェストサイド

    NYマンハッタンの、アッパーウェストサイドという街は高級住宅街が有名だと聞きました。 私は海外の豪邸を見るのがなにかと好きでして、検索してみたのですが、出てくる画像はおもむきのある素敵なアパート(のような建物)が並ぶ街並みばかりで、一軒家の画像が見つかりませんでした。 アッパーウェストサイドの高級住宅街とはこのことなのでしょうか? 確かに素敵なのですが、 ロサンゼルスのような豪邸を想像していたので、あれ?てな感じです…。。 ちなみにビヨンセも住んでるらしいのですが…。。 海外に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 人ごみはお好きですか?

    あなたは人ごみはお好きですか?

  • 人ごみ

    駅などの人ごみにいると、とてつもなく嫌な気分になり、それだけで気持ちがおかしくなります。多分、対人恐怖なんでしょうが、治りますか。

  • 人ごみにはいると...

    息ができなくなったり、変な汗がでてきたりして頭もクラクラになりとても苦しくなってしまいます。 とくに見知らぬ男性が一人でも近くにいると手が震えてしまったりお腹が痛くなります。(顔見知りで仲の良い人やおじさん、おじいちゃんはぜんぜん大丈夫なのに) 特に同年代の高校生が苦手で、学校生活がつらいです。 この症状を病院などに行かずに克服するよい方法はないでしょうか?

  • 人ごみをなかなか縫えません

    たとえば駅など、人の多い場所でみんなが思い思いに歩いているような場所にいくと全然前に進めないのですが、うまく歩く方法などあるのでしょうか。キレイに人ごみを縫って歩いている人もいてすごいなと思ってしまいます。

  • 人混みでぶつかる

    人混みを歩いていると、前から来た人とぶつかりそうになることは誰にでもよくあることだと思います。 私の悩みは人とぶつかりそうになると、何故か相手がよける方向と同じ方に無意識に体が動いてしまい、相手の方とぶつかってしまうことです。正面から来た自転車とも何度かぶつかりそうになりました。 昔から人と接するのが怖いという思いがあり、『モタモタしてると相手に変に思われるから早くどかなきゃ』という考えが一瞬の間に浮かんで緊張してしまい、簡単な判断ができなくなるようです。 最近では毎朝ラッシュ時の駅を歩くのが怖くなってしまいました。 相手とぶつかったとしても大して気にしない人の方が多いと思うんですが、私は『こんなこともできないなんて、自分はなんて小心者なんだろう』って、ずっと気にしてしまうんです。 皆さんはこんな経験されたことありますか?また、考えすぎずに人混みの中を普通に歩けるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 人ごみはよけるもの

     自分は長らく、急ぐときは人ごみは自分のほうから体をよけて歩くのが普通なのだと思ってきたが、ひょっとしてそう思っているのは私だけなんじゃないかと思うときがたびたびある。むこうから歩いてくる人の肩が、右も左も前に突き出そうとせずに、つまり進行方向にたいして縦に体を動かそうとせずに、まるで「この道は自分のものだ」と言わんばかりに突進してくる感じがなんとなくするのである。そして時々これでは、こっちが当たられるんじゃないかと思うほど殺気めいたものすら感じるのである。もし仮に”ジェームス・ボンド”ばりに洗練された態度で歩くなら、さらりさらりとよけて、当たりそうになると「失礼」なんて言って、カッコよくさらりとこなすんじゃないかと思ってしまうんだけれど・・・。しかし最近、これはひょっとして自分が内心、当たられる恐怖感を抱いているから、このように思うのではないかと思うようにもなってきた。  自分はまっすぐ歩く性分である人はそのわけなんかをここで書いてくれると、少しは自分にとって参考というか安心につながるかもしれないと思い質問項目を作ったのだけれど、もちろん私のように思っていて、これはマナーなのか心理的な弱さなのか分析できる人がいれば、いろいろ書き込んでみてください。だんだん人ごみが嫌になりつつあります。どうぞよろしく。

  • 人ごみの歩き方

    こんにちは。 私は仕事で月1~2回東京に行くのですが人ごみ(特に駅)での歩き方のコツがどうしてもつかめません。 元々歩くのは速いほうではないので隅を歩いて往来の邪魔にならないようにしているのですが… 東京の人たちはとにかく歩くのが速い! それでいて人にぶつかることなくスイスイ歩いて感心します。 東京の人たちはどうしてあんなに早足なのだろう!? 名古屋や大阪も同じかとは思いますが。 話がそれました。 人ごみで、できるだけ流れに乗ってスイスイ歩けるコツがあれば教えて下さい。

  • マンハッタン島はなぜ沈まないの?

    マンハッタン島はニューヨークを流れているハドソン川の上流から運ばれてきた砂でできていると推測するのですが、普通、砂でできている島は地盤が弱い筈です。どうして摩天楼が林立しているのでしょうか?