• 締切済み

低血糖なんで保険適用外

低血糖の積極的な治療だと保険適応外になるんですけどっていわれたんですけど なんで保険適応外になるんですか? 保険適応内で積極的な治療をするにはどうしたらいいんですか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

保険は病気であると診断されることが必要です 自分がこうしたい?というのは保険適用外です 一番良い例は美容整形でキレイになりたいという希望に保険適用したら、制度がパンクします

spider11
質問者

お礼

診断されてます。だから何で保険適用外かと質問してるんです。

• eroero4649
回答No.1

「機能性低血糖症」だからではないですかね? つまるところ「機能性低血糖症なる病気が存在するのかどうか」についてそもそもお医者さんの意見が分かれていて、今のところ否定的な意見が主流なので保険適用外のようですね。

spider11
質問者

お礼

なんで機能性低血糖症だったら保険適応外なんでしょう。日常生活に支障あるのに。