• 締切済み

バイトの研修中での辞退。

バイトのことで。 短大1年女子です、23日からスーパーの品出しの研修中です。体格的に品出しは難しいだろうと採用は見送りに…って言われたのですがレジでも大丈夫です!となんとか仮採用になったのですが 品出しは3月までで、4月からはレジにいってもらっても…と言われました。 27日で研修3日目です。無理矢理入れてもらったのに失礼ですがすごく行きづらいです。 最初断られたのをこのままやっていて迷惑ではないのかと考えてしまいます。 いらっしゃいませなど声を張り上げて言うのもろくにできません。研修後採用は難しいと言われそうですごく悩んでます。 このまま中途半端な気持ちで続けてよいのでしょうか・・・ 研修中にこちらから申し訳ありませんが・・・と引き下がるのは失礼ですか? このまま続ける自信がないのなら早めに断るべきでしょうか? アルバイトはこの品出しが初めてです。 自分勝手な考え、駄文すいません。 アドバイスよかったらお願い致します。

みんなの回答

• ootemon
回答No.8

無理だったら無理って言って辞めていく人はたくさんいるので 我慢しないでやめたかったらやめていいんですよ。

• hthr
回答No.7

自分で掴んだチャンスで、 相手も受け入れてくれているのであれば もう少しがんばってみたらどうしょう。 みんな初めてやる仕事は自信がなく、不安なものです。 でも、慣れてくれと楽しさも出てくるものでもあります。 今の自分に自信を持てなくても、少しずつ顔を上げて、少しずつお客様を見て、 少しずつ大きな声だすことをやってみてはどうでしょうか? がんばってください。

• yosifuji20
回答No.6

学生アルバイトですよね。 本業は学生ならば、いやならばやめればよいのです。 これが本業ならば安易な退職は良くないと思います。でもアルバイトは飽くまで生活の補助ですよね。いやいややるだけの意味があるとは思いません。 人には適性や向き不向きはあります。バイトをやめたからといって人格の悪影響するほどのことではありません。 私は学生時代数え切れないバイトをして、中には1日でおしまいの例もありました。 でも卒業後会社を安易に辞めたことはありません。 その程度の違いは普通の学生ならばわかりますよ。 イヤならばさっさとやめましょう。それだけです。

• manmanmann
回答No.5

ここでやめてしまったら、どんどんやめぐせがついてしまいそう、自信がなくなりそうっておもうのであれば、続けたほうがいいかな。 他にもあるさ!次頑張れるさっておもえば、やめてもよし。

• juliet33
回答No.4

研修が終わりやっと独り立ちになってから辞められるよりは無理だと思われるのでしたら早めに辞退させていただく旨をお伝えする方がいいと思います。

• 0076500
回答No.3

無理矢理お願いしましたがやっぱり自分には不向きなので申し訳ありませんが辞めさせていただきますと言ったら大丈夫です。 辞めるなとは言われません。

回答No.2

頑張るしかないのでは? もしその結果駄目でも、頑張って最後までやり通したことが良い経験になるし、自信にもなると思いますよ? 1度途中で辞めてしまうと、辞め癖がついてしまう可能性があります!! 失敗することはいけない事ではありません。恥をかけるのは今のうちです。最初のうちだけ許される事です。なので思いっきり何でもしてみるのが良いと思います!! 自信なんて最初からある人なんかいませんよ?自信はこれからつけていく事です!!経験によって。 きっと何処に行っても同じですよ?このままの貴方なら、何処に行っても変わりません。 逃げないで下さい!!私は辞めた後で後悔しました。何であんな事で辞めたんだろ?って。自分が情けなくなります。大丈夫です。やれる様になりますよ?きっとね!!!慣れるまでは仕方がありません。

noname#205119
noname#205119
回答No.1

最低でも一週間は店側も あなたを「居ても居なくても良い存在」として見ています・・ なので あなたは未だ 人員の内に入って無いのです・・・ 辞めるのであれば 辞める旨を告げれば良いだけです・・・