• 締切済み

panakeiaという除菌剤について。

薬が効かない菌も除菌して蓄膿症に劇的に効くという評判をインターネットで見ました。 効果が本当なら使ってみたいです。 ずっと鼻づまり、咳、後鼻漏がひどくてとっても困ってます(咳は喘息みたいになって特に大変です) 薬が効かないので、最悪手術をするしかないのかもしれませんが、できれば避けたいです。 使ってみてどうだったか教えてください。 http://www.elpis-mi.com 早めに回答をくださると助かります。

• 病気

みんなの回答

• mjuyhn
回答No.1

蓄膿症がひどくて治らない時に使ったけど評判どうり確かに劇的に改善しました。 人によるかもですが、私の場合1日もしないで凄く良くなりましたね。 しばらくしてお医者さんに見てもらったら、完治してると言われました。 原理としては、薬で殺せない耐性菌を除菌して良くするということらしいです。 それ以来使用してますが、以前のような鼻づまりや咳などには全く苦しめられなくなりました。 最初に使うときは不安に感じるかもですが、使えば私のように劇的に人生が変わりますよ。