ビビるネトウヨが中国を敵視する危険性

このQ&Aのポイント
  • ビビるネトウヨが中国を敵視する危険性について考えます。
  • 中国の経済発展は目覚ましく、今後もその勢いは継続すると予想されます。
  • 質問の内容として、ネトウヨが貧乏なのはなぜか、中国に対する思想や安全保障の観点から、日本が中国との関係をどのようにすべきなのかについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビビるネトウヨが中国を敵視する危険性

中国の経済発展は目覚ましく、今後もその勢いは継続すると思われます。或いはその勢いが減じようともこれまでの経済規模は今後も成長含みで概ね維持されると予想されます。 金を儲けるなら親中派であるのが有利なのは今も昔も明白であるのに、好んで反中思想を採用し、事あるごとに中国敵視の言動を繰り返しているネトウヨさんは、、、今後も貧乏確定なんですか。(←質問の第1点目) 多くのネトウヨさんが貧乏なのは定説になってますが、今後もその貧乏から抜け出せないのか?という質問です。 学も教養も知性も無いからネトウヨにはまってしまうのだそうですが、その思想を鑑みれば彼らが貧乏なのは同情の余地は無いですよね。しかも、生活保護も否定してますし。 ひょっとしてネトウヨさん達は、中国や中国人が金持ちだから「妬んで」反中になってるんですか?(←質問の第2点目) 経済面だけ見ても親中が好ましいのに、それ以上に安全保障的にも親中が好ましくなりつつあります。 米国国力は衰退しつつあり、その軍事力も低下しつつあります。対して中国の軍事拡大政策は功を奏し、隆盛な経済発展を上回る異様とも言える軍備増強近代化に成功してます。 少なくとも東アジア地域において米中の軍事力の差が明白になりつつあります。 建国1949年の中国は、建国時から「100年間のマラソン」を計画し、2050年頃の建国100周年の際には外交的・軍事的に大攻勢に出ることが予定されてます。国家的な確定事項です。 中国の大攻勢時に日本は(若しくは日米同盟で)戦って勝てるんですか。 早めに中国と同盟や主従関係を結んでおく方が、「平和」のためには良くはないのか?とネトウヨさんは思わないんですかね。(←質問の第3点目) 韓国みたいに。 ちなみに私はネトウヨじゃありませんけど、反中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国のバブルははじけましたよ。 世界中その認識です。 どうやって軟着陸させるかです。 世間を知らない方達は、神である安倍の言葉だけで言ってるだけ。 バブルがはじけても、あれだけの人口のマーケットは、世界も失いたくないでしょう。 なのに、安倍はそのマーケットを無視してる。 ホンマにアホなバカ宰相です。 また、それを信じてるモノもアホの限りです。 そんな奴の意見など、無視しておきましょう。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

中国は今以上の発展は有りません。 理由1は 「世界の組立工場」は東南アジアやインドに変わりつつ あります。 中国国内にある工場は中国を逃げ出しています。 反日暴動と人件費高騰を見てこれ以上中国に投資を するという日本の経営者はいないでしょう。 現に日本の対中投資額は減っています。 これは中国政府も認めています。 理由2は あくまでも組立工場の為、基礎技術・応用技術とも 中国は取得出来ていないのです。 因みに中国高速鉄道の車両は川崎重工業のE2系車両です。 中国は時速200kmで走行出来る車両を開発出来なかった そうです。 台湾のは700系で同じ川重でも対応は全然違います。 理由3は 一人っ子政策です。 今後中国は日本を上回る速度で高齢化社会になります。 働き手がいなくなり購買力は低下します。 中国や中国人が金持ちと有りますが、これは共産主義に あってはならない事です。 共産主義とは財産を共有して平等に分け合わなければ ならないのです。 今は一部の人間が利益を独占している状態なのです。 という事で現在の中国は思想的には崩壊しているのです。 中国の金持ちと言われる人はドルなどの国際通貨に 両替して海外の口座に移している理由を考えてみて下さい。 2050年頃の建国100周年の際には外交的・軍事的に大攻勢に と有りますが、もって後10年以内でしょう。 崩壊時に何をするか分からない事の方が怖いです。 他国に軍事進攻するという基地外国家と同盟を結ぶ? 何を言っているのか意味が分からないです。 米ロ印+アセアン諸国と連合を組む方が利点が多いです。 日中同盟を結ぶと日米安保は破棄されます。 そうすると米国・EU諸国の市場から追い出されます。 日本企業の海外資産は差し押さえられ経済は破綻する と思われます。 米国は一度敵と認識すると二度と立ち直れない様に 叩き潰そうとします。 韓国の「北東アジアのバランサー」論は北朝鮮の ミサイル発射実験よりもタイトロープを渡っていると 思っています。 最後に一つ ネトウヨを連呼して非難していますが、あなたは 「ブサヨ」「売国奴」に属していると思います。 まず相手を非難する前に自分自身の言動を確認 した方が良いと思います。 レベルが同じだから言い争いが発生するのです。

jopon
質問者

お礼

回答No.1

中国が更なる経済発展!!それはないでしょう、現状で中国の供給過剰な物が多く出て来ていて、倒産も増えています。 特に鉄材などは、数億トンも余って売り先が無い状態、あんな勢いで大量生産しても、世界の購買要求の数倍作っている訳ですから、破綻しますわ、中国は無計画に安く作れば売れると思っているし、その当たりの経済観念が無いけれど、完全に供給過剰で、さらにと言っても誰が買うの?? http://www.telegraph.co.uk/finance/china-business/11281346/Chinas-stock-mania-decouples-from-economic-reality.html 何処の国だって、自国の製造を壊滅させたくない訳で、安かろう悪かろうの、つけを感じ始めているので、それをやらないと外貨が手に入らないから、中国から買うどころでは無くなるので、安いだけの中国、韓国製品は買わなくなります。 そして中国は世界の豚肉の生産量の半分を食べて、7千万トンもの穀物を輸入する国になった現状で、もはや農業大国ではないでしょう。 しかも中国の民法で、会社を撤退する場合でも資産を全部置いてこないとm国外に出られない、そんな国と同盟を結んでどうするの、そして、中国と同盟を結ぶという事は、アメリカと同盟を止めるという事ですが、そのメリットは何、デメリットだけでしょう、日本でいくら金をかけて開発しても、それをコピーして安値でぼろ儲けされてれば、例えばファビピラビル(エボラに有効だと言われる薬)を中国は既にコピー品を作っています(軍隊用だとかしらを切っていますが)。 何でもかんでも奪っていく国が同盟国なの?? 日本が、モンゴルやチベットみたいな状態になっても良いのでしょうか?何でもかんでも取り上げられ、逆らえば牢獄。 日本のアホな偏向新聞ばかり見てないで、海外のニュースを見れば、中国やばいと思うのが常識になります。 中国韓国には必要以上に関わらないのが日本の為でしょう。 そもそも、中国韓国人は何かして貰っても、勝手に奴らがしたのだから、恩には思わない、と言う考え、そして順列が中国が親で、韓国が兄、日本が弟と言う感覚で親の為に子供が尽くすのは当たり前、兄にも弟は尽くさなければいけないと言う感覚の国と、対等な同盟など元来無理です。 また、中韓の金持ちは、他の中間の人々を貧困に追いやる事の利益分の上前を取っているから金持ちなだけで、不公平を行うから金持ちなのです、庶民は安くこき使って、材料費を削り、儲けが出れば何でもOKな商売の仕方です。 出なければ、台湾や香港の中国本土に食われたくないと言うあの大規模なデモは起きませんし、ベトナムの反撃も無いです、チベットの自爆抗議、モンゴル高原の利益目的の破壊、日本がそんな事に巻き込まれてほしくないと思うのは右とか左とかじゃなくて、普通に平和に暮らしたいと思う人なら当然で、わざわざチャイナリスクを貰いに行かなくても良いでしょう。 http://www.telegraph.co.uk/finance/china-business/11281346/Chinas-stock-mania-decouples-from-economic-reality.html http://www.newyorker.com/news/john-cassidy/chinese-economy-fall-off-cliff http://thediplomat.com/2014/08/stop-predicting-chinas-economic-collapse/

jopon
質問者

お礼