• 締切済み

アクセス解析、ホストについて

こんばんは。 HPでアクセス解析を設置しています。 昨日の解析結果を見ていたら1日に1人で20回以上来ている人がいて怖くなり、 その人のホストをグーグルで調べたら業者の通販サイトの物であることが分かりました。 (ホストが見える掲示板への書き込みがあったので) その通販サイトは群馬の方が運営していて、 20回来た人のホストにはtokyoとありました。 年齢的考えても、この通販サイトの関係者が当HPを訪問しているとは思えません。 当サイトはライブレポを中心としていて、訪問者は10~20代の女性が多いので…。 (そのサイト運営者の娘さん…という可能性もあるかも知れませんが・笑) この場合どういう状況が考えられますか? ホストを偽造して訪問しているのでしょうか? 今日も既に10回以上訪問されていて気味悪いです。 どうぞよろしくお願いします。

• annaa
  • お礼率64% (98/151)

みんなの回答

回答No.1

カウンターを設置している(仮にA)ページ 他(仮にB)のページ Aを見た段階で、カウンター+1 AからBへ BからAへの移動にLINKをクリックで、カウンター+1 サイト内をうろうろしてると、この位はあり得るのでは? また、同日同人訪問=1となっているのなら余程気に入ってるのでは?