• 締切済み

アクセス解析、ホストについて

こんばんは。 HPでアクセス解析を設置しています。 昨日の解析結果を見ていたら1日に1人で20回以上来ている人がいて怖くなり、 その人のホストをグーグルで調べたら業者の通販サイトの物であることが分かりました。 (ホストが見える掲示板への書き込みがあったので) その通販サイトは群馬の方が運営していて、 20回来た人のホストにはtokyoとありました。 年齢的考えても、この通販サイトの関係者が当HPを訪問しているとは思えません。 当サイトはライブレポを中心としていて、訪問者は10~20代の女性が多いので…。 (そのサイト運営者の娘さん…という可能性もあるかも知れませんが・笑) この場合どういう状況が考えられますか? ホストを偽造して訪問しているのでしょうか? 今日も既に10回以上訪問されていて気味悪いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • annaa
  • お礼率64% (98/151)

みんなの回答

回答No.1

カウンターを設置している(仮にA)ページ 他(仮にB)のページ Aを見た段階で、カウンター+1 AからBへ BからAへの移動にLINKをクリックで、カウンター+1 サイト内をうろうろしてると、この位はあり得るのでは? また、同日同人訪問=1となっているのなら余程気に入ってるのでは?

関連するQ&A

  • アクセス解析でわかることって何ですか?

    初めてHPを持って、「ニンジャツールズ」という無料のアクセス 解析をつけてみました。これで解る主なことは「ホスト」というもので これによると、訪問者がどんなプロバイダーを使っているかとか、 IPアドレスとか、あとはせいぜい訪問時間などのようです。 でもHPを持っている他の人によると、訪問者が自分のHPに来る前に どんなwebページを見ていたかとか、訪問者がHPを持っているか とか、または自分のHPがどんなところにリンクされているかまで 解るようなのです。しかし、私の使っているツールだとそこまで表示 されません。 有料版だと、そういったことも詳しく解るのでしょうか?それとも、 アクセス解析ではそこまで解るということはないのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • アクセス解析について教えてください

    アクセス解析で、ホスト名からいつも来てくれている人だな、とわかるのですが、訪問回数が1回になっていて、なぜだろうと思ったらユーザーIDが違っていました。 ホスト名が変わるのは何となくわかるのですが、ユーザーIDが変わることはあるんでしょうか? もし変わるのであればなぜ変わるのかも教えてください。 宜しくお願いします。

  • アクセス解析

    もっているサイトにアクセス解析をつけています。サイト訪問者の中にリモートホストが表示されず、空白になっているアクセスがあります。これはいったいなんでしょうか?アタックの様なものでしょうか?

  • IP・ホスト・アクセス解析・謎のホスト

    初めまして。質問させて下さい。 サイトを運営しており、忍者のアクセス解析を使っているんですが、私がアクセスするとREMOTE_HOSTが2種類出てきます。 ひとつはプロバイダのホスト、もうひとつは66.XXX.XX.XXで、調べてみたらアメリカ合衆国からのアクセスみたいなんです。 ページ回数や訪問時間などはまったく同じなのですが、TTP_USER_AGENTが若干違います。 *プロバイダ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) *謎のホスト Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) これはどういう事なんでしょうか? IPアドレスって2つ存在するんですか? 接続状態の問題?? それともなにかのトラブル? 接続はwin xpのパソコンとmacをそれぞれモデムからつなげてます(?) macでアクセスするとホストは1つしかでません。 試しに、私のプロバイダのIPでアクセス禁止にしてみたら当然サイトには入れませんでしたが、 この謎のIPをアク禁してみたら普通に入れました。 (解析をみると自動的にこの謎のIPもサイトへアクセスしてました。) このIPの存在がいったいなんなのかが全然わからなくて頭を抱えてます・・ プロバイダや他にもいろいろと探したり聞いてみたりしたんですが、 ハッキリとした回答が何も得られず結局ずっとたらい回しにされていました。 どう説明したらいいのかわからないので、ややこしくてごめんなさい。。 環境 パソコン win xp sp2 セキュリティーソフト ウィルスバスター2007 アクセス解析 http://www.ninja.co.jp/ HPサーバー http://lolipop.jp/ 試したこと *踏み台君 まだ大丈夫 *確認君  プロバイダの情報が出てきました。

  • IPアドレス・ホスト・アクセス解析・謎のホスト

    初めまして。質問させて下さい。 サイトを運営しており、忍者のアクセス解析を使っているんですが、私がアクセスするとREMOTE_HOSTが2種類出てきます。 ひとつはプロバイダのホスト、もうひとつは66.XXX.XX.XXで、調べてみたらアメリカ合衆国からのアクセスみたいなんです。 ページ回数や訪問時間などはまったく同じなのですが、TTP_USER_AGENTが若干違います。 *プロバイダ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) *謎のホスト Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) これはどういう事なんでしょうか? IPアドレスって2つ存在するんですか? 接続状態の問題?? それともなにかのトラブル? 接続はwin xpのパソコンとmacをそれぞれモデムからつなげてます(?) macでアクセスするとホストは1つしかでません。 試しに、私のプロバイダのIPでアクセス禁止にしてみたら当然サイトには入れませんでしたが、 この謎のIPをアク禁してみたら普通に入れました。 (解析をみると自動的にこの謎のIPもサイトへアクセスしてました。) このIPの存在がいったいなんなのかが全然わからなくて頭を抱えてます・・ プロバイダや他にもいろいろと探したり聞いてみたりしたんですが、 ハッキリとした回答が何も得られず結局ずっとたらい回しにされていました。 どう説明したらいいのかわからないので、ややこしくてごめんなさい。。 環境 パソコン win xp sp2 セキュリティーソフト ウィルスバスター2007 アクセス解析 http://www.ninja.co.jp/ HPサーバー http://lolipop.jp/ 試したこと *踏み台君 まだ大丈夫 *確認君  プロバイダの情報が出てきました。

  • アクセス解析とアダルトサイト

    はじめまして どうか よろしくお願いします。 HPにSinobiのアクセス解析を付けています。 掲示板にも貼ってあるのですが アダルトサイトの書き込みだけ アクセス解析にログがまったく残りません。 これはなぜなんでしょうか? 書き込まれる度にアクセス拒否と 削除をしていますが 次々違うリモートホストです。 また アダルトサイトの書き込みの 対処法など教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 掲示板のアクセス解析について

    友達の掲示板に時々書き込んだり、よく覗いたりしています。その場合、管理人である友達にはこちらの訪問歴が分かるのでしょうか?その掲示板のHPには「閲覧者の情報が取得できるアクセス解析機能はありません」とあるのですが、個人的に付けていると分かってしまいますよね。コメントを書き込んでいるので、IPアドレスも分かっているだろうし仕方ないと思うのですが、解析ソフトによってはその掲示板を見た後、どののHPに移動したかも分かるケースもあるんですよね。 これが嫌なので、それを阻止する方法を教えて頂けませんか?ちなみに私はマック10.4.6、サファリを使っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アクセス解析でわかりますか?

    いつもお世話になっています。 友人が趣味のHPをしています。アクセス解析を入れているのは知っていました。私はそのHPをたまに見る程度で掲示板への書き込みは1年前に数度書き込みしたくらいです。最近その友人からメールが届き、WEBメールを使い返事を送りました。その友人とのやりとりでHP運営を続けている事を知っているのに「まだやっているの?」と何故か言ってしまいました… そうすると友人は不思議そうな反応でした。 WEBメールからIPアドレスなどわかってしまいますか? もし、わかるのならHP訪問した者とメールの送信者が同一人物と 言う事がばれてしまっていたと言う事でしょうか? なんでそんな嘘を言ってしまったのかわからないのですが そんな事を考えていたらメールを送るのもHPにアクセスするのも 怖くなってしまいました。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、ヨロシクお願い致します

  • アクセス解析に不審者

    ジャンルが良くわからなかったので、ココに投稿しました。 当方、HPを数件運営しております。 で、HPにアクセス解析を入れているのですが、レポートを見たところ、月間かなりの数を叩き出しているサイトいくつかありました。 どんな所からうちのHPに来ているんだろうと思い、その解析結果にあったサイトを見たところ、いかにも怪しいキャッシングやローンを紹介するアフィリエイトのサイトやアダルトな内容のサイトではないですか。 おまけにそのサイトのどこを見てもうちのHPへのリンクは張ってありませんし、ソースを見ても確認出来ませんでした。 サイト内に埋め込みのフレームでも無さそうですし、なぜこのサイトからのリンクがアクセス解析に反映されているのか謎です。 さらに、この怪しいサイトたちは色合いが違うだけで、テンプレートは同じっぽいので、同一人物が運営してるのかなとも思います。 ちなみに解析は現在NINJA-TOOL使用ですが、アクセス解析ソフトを他社の物に変えてもこのサイトからのアクセスが消える事は無いです。

  • アクセス解析について

    はじめまして。 私はブログをやっていて解析をつけています。 よく閲覧してくれる方がいるのですがあるときから気になりました。 私が更新すると5分以内にはブログを閲覧しているんです。 私がブログを更新する時間は不定期で 早朝であろうが真夜中であろうが どんな時でもすぐにアクセスしています。 解析ではホスト名の数字の部分が変わっても 同一人物ならIDが同じなので1回、2回とカウントされますが その人はホスト名は000x000x00x00.ap221.ftth.ucom.ne.jp(000は別の数字)で IDはいつもバラバラです。 このホスト名の人は同じ人なんでしょか? ちなみにこれは私のホスト名というわけではありません。 私のは私のでちゃんとログが残っています。 そして更新していない間は一切アクセスすることなく ブログを更新したら即アクセスしているという状態です。 私のブログに来た人は何処からか履歴はあるもので 一番最初から無いという場合は友人くらいなのですが この人の場合、最初の時点でリンク元なしでした。 そこで考えたのは一番最初に来た時もRSSリーダーを 使用していたのではないかと思いました。 そして私のブログをよく見てくれているだけだろうと 思うことにしました。 ですが、私はブログを転々としていて 全く別の内容で、リンクも貼ってない、という状態なんですが それらの解析を見ると全部のブログから 上のホスト名のアクセス履歴が残っていました。 ここまで来ると気味が悪く、調べてもよくわかりません。 どうしてこんな事があるのか、ありうる事なのか どなたかわかる方いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう