• ベストアンサー

パソコンに入っているMP3を携帯で聴きたい

自宅のPCに入っているMP3を携帯(イヤホン使用、ミュージックプレーヤとして)で聴きたいのですが、そのようなことが可能な携帯の機種をご教授ください。 (Docomo、au、、、なんでもいいです) 希望としてはPCのファイルをそのまま携帯で再生したいのですが、私の知っている範囲ではそのような機種が見あたらないのですがいかがでしょう? (メモリカード等でそのまま受け渡しが出来ると大変便利なのですが。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

セキュアMP3に変換してもよい、というのならいまボーダフォンが宣伝中の「ミュージックプレーヤ」機能つき携帯電話があります。 V801SH, V801SA, V602SH, V601SH, J-SH53で利用可能です。 SDカードでファイルを受け渡ししますが、セキュアMP3に変換するソフト(東芝オーディオマネージャもしくはPanasonic SD-Jukebox)と著作権保護機能つきSDカードリーダ/ライタが必要です。 なので本体購入とは別に5000円ほど投資が必要です。 ボーダフォン以外のキャリアでは、恐らくミュージックプレーヤー付きの携帯電話は今のところでていないと思います。

puripal
質問者

お礼

結構いろいろな機種があるんですね。 でもやはり普通のMP3じゃあ無理ですか。 店頭でも調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jabp16
回答No.2

私が使ってるDocomoのSO505is(昨年末発売)はミュージックプレーヤーとして楽しめます。 買った時には15MBのメモリカードしか付いてなかったので、自分でビックカメラに行き、128MBメモリスティック(約7300円)、別売りのイヤホン(約3000円で5種類ぐらいある)、そして私の場合、PCにメモリカード機能が付いてないので、メモリスティックリーダー(約5300円)を買いました。全部で16000円ぐらいしたと思います。 が、はっきり言って16000円だったらかなりいい、小型のMP3プレーヤーが買えます。 ですのでよく検討してからの買い物をお薦めします!

puripal
質問者

お礼

SO505iSについて調べてみましたが、とても多機能でいい感じですね。 ただ、おっしゃられるとおりとてもお金がかかりますね。。。 ありがとうございました!