• 締切済み

ビオチンの飲み方について。

アトピーとかアレルギーとか皮膚病じゃないのでビオチン療法が目的ではないのですが、 肌と髪と爪のために飲みたいです。その場合、ビオチン単品だけでも効果ありますか? 普通肌のひともミヤリサンとか飲まなきゃ意味ないんですか??

noname#236138
noname#236138

みんなの回答

• ootemon
回答No.1

自分の体に合ってるかどうか自分でやってみないとわかりませんが、 ビタミンは過剰摂取すると尿で排出されます。 整腸剤は一緒に飲んだらいい人と飲まないでいい人が いるかもしれないけどそれも個体差があるのでなんともいえませんよね。 個別に取らなくても食べ物で摂取してるから、それ以上は尿で排出されると思われます。